モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
夏の思い出・・・ Quebec City Part 1。

ママンとチョコ星人と凌、3人で行ったケベック旅行。
iPhone写真で、 【Quebec Cityなう】はアップしたけど、
デジイチで撮った写真はアップしてなかったので、再びケベックシティの写真を。



フロントナック城



じっくり説明してるとなかなか終わらないので(そしていつものように放置される…)、
説明は最小限で写真だけばばっとアップしていきます。
質問などありましたら、コメント欄でどうぞ。
そして、いつも通り無駄に写真が多いので、2回に分けてお送りしたいと思います。
すみません・・・(。-_-。)



ケベックシティ July 2011 Part 1。は、【つづきべや】で。
小春の写真もちょろっとあります。



Ashton!



ケベックシティに行ったら欠かせないのがAshtonのプツィン。
このせいで、ケベックシティでお昼ご飯って他に食べたことがないかも?^^;



勿論プツィン!



C'EST SI BONはお気に入りのキャンディ屋さん。
色とりどりのキャンディが量り売りで売ってて、
紅茶やコーヒー、ティーセットなどもいっぱい。
ここでママンはアンティーク風の缶の2つゲット。(缶好きなのw)



qc2w.jpg

Quebec City 1



なだらかな坂道には、レストランやパブ、ブティックなどがいっぱい。



qc6w.jpg

アーティスト通り。



坂道を上がり切ったところに、フロントナック城があります。
7月は観光客がいっぱい~!



お城の傍の広場。

qc8w.jpg

フロントナック城のデッキ。



4人目の同行人、小春も記念撮影~♪
(直射日光の下で撮影したブライスはちょっと怖いです…)
フロントナック城でのブライス撮影は初めて。
ここは河沿いで崖(?)なので、すっごい風なのです!
(この風のせいで、冬は耳が切れそうに寒いのです、この街・・・)
こはるんの髪は、ケベックの強風で大わらわw
母にチョコ星人の相手をしてもらってる間に大急ぎでブライス撮影。
決死の撮影でした、はい。(。-_-。)



広~いデッキなのです。

セントローレンス河だよ~。



広いデッキから見下ろせるのは、セントローレンス河。
モントリオールでもこの河が見れるのですが、
ケベックシティ辺りだと河幅がかなり広くなってます。



セントローレンス河。

Lower Townが見えます。

フロントナック城



何故かここにくるとソフトクリームが食べたくなる私(笑)
残念ながら、この日はデッキにあるアイスクリーム屋さんが休業でした。がーん。



ソフトクリーム屋、やってない・・・



「どんだけ城好きやねん?」とツッコまれそうなくらいの写真の多さ!(すみません(笑)



フロントナック城

小春、フロントナック城の前で。



実はフロントナック城改装中。
(これだけ大きいといつも改装してるような気がする・・・)
屋根の上の方にカバーがかけてあるのですが、
屋根の絵が描いてあって工事中なのが目立たないようになってます。



フロントナック城



Part 2。では、Lower Town(下街)からご紹介します。
以前Quebec Cityの紹介をした時も、同じ場所で区切ったような…?


Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[TRIPS
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/293-29c39442
trackbacks
