モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
林檎の秘密。

懲りずにお人形サイズの林檎生活。



ふははは・・・



ふふふ。iPad、ゲットだじぇ。



「え? ぷちRYO、この間iPadとかノートパソコンとか色々買ってもらってたじゃん?!」とか思った方、
いつも凌のブログチェックありがとうございます(笑)



デジャヴュの詳細は、【つづきべや】で・・・



新しいiPad!



証拠の記事は、こちら
その時に、「既に持っていたiPhone3Gが一番クオリティ高いような気もしないでもないですが…」と
言っていたのですが、その理由がわかりました。



・・・違う店だった。(がーん)



なんて単純なミス(涙)
ってな訳で、今回1/6スケールの白い林檎商品ミニチュアを買ったお店は、lilushopってとこ。



林檎商品、幅広く取り揃えております。



比べるとlilushopの林檎商品の方がやたら小さく見えるのですが、
こっちが正しい1/6スケールだと思います。
ブライスは頭が60㎝ドールとほぼ同じサイズなので(怖)、
もっと大きくてもなんとなく使えちゃうんですけど。
ちなみにこちらのお店では、1/3スケールの林檎商品ミニチュアも売ってます。
SDとかユノアには、こちらの方がいいかと。
私が買ったものよりサイズが大きいので、リアル感アップ。
かなり惹かれたのですが、iPadで8cmX6cmは流石にブライスには大き過ぎる(涙)



サイズ以外の違いもあります。
lilushopの方は、林檎のマークがしゃらっと削ってある。
ホンモノと同じという訳ではないんだけど、こっちの方がしっくりくる感じ。
もう一つの方のiPhoneはアクリル板にiPhoneの裏面をプリントした紙が貼ってあってごつかったり
(結局その紙はやたら分厚いので剥がしてしまったから、裏面に林檎のマークがないw)、
iPadは林檎の形にくりぬいた黒いアクリル板が貼ってあったり(色は正しいんだろうけど3D…)
lilushopのMac Book Proは、開閉出来ます。
(内側のシートがスクリーンとキーボード部分でつながっている感じ)
そして、lilushopで買うともれなく箱もついてきます(iPhoneは箱なし)
たかが箱だけど、こういう細かい気合が、ミニチュア好きの心をくすぐるのです。←



あぁ、納得。そして、すっきり。
これでいつiPhone4にアップグレードしてもよさそうだっ!
(とか言ってたら、iPhone5の発表が10月4日にあるというニュースが流れてきましたがw)



変な商売してるんじゃないよ!



えっと・・・怪しい商売してるんじゃないからね!(汗)

Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[MINIATURES
comments

あれぇ。コメント残したはずが...。消えてる...。
興奮しすぎたでしょうか(←)

結構良いお値段なのね...(१ʚ१)
家のドールたちは 幼稚園児ばかりなので
林檎さんが似合うコがいないしなぁ

後のブライス二人、どちらかに頭脳系役を..と
思ったけれど、じぶんが頭脳系じゃないので
使いこなせそうだしなぁ(...( ̄- ̄)遠い目。)
2011/09/29 09:04 | URL | edit posted by coko.Lu
◆ここたん◆

消えてないよん。
前の林檎記事のコメント欄に入ってたんだよんw
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/blog-entry-221.html

値段的には仕方ない範囲じゃないかな?
量産じゃなくてハンドメイドだし。
林檎さん、似合わない子ばかりの方がいいかもね。
似合ってしまうと色々お金がかかって仕方ないw
2011/09/29 18:21 | URL | edit posted by 凌
凌さん、はじめまして。
随分前から覗き見隊でした(笑)
とあるブログで凌さんの事を知り・・・
そして私も5日前にこのショップで林檎グッズを買いました。
なんか偶然が嬉しくてついカキコ。
ただ初めて海外のネットショッピングだったので無事、到着するのか・・・・
心配ですが。
又、これからも日本からちょくちょくお邪魔させてくださいね。
2011/09/29 21:17 | URL | edit posted by いく
◆いくさん◆

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
覗き見隊って可愛いw

ミニチュアの林檎グッズって素敵ですよね~。
自分のはソフトの買い替えとか色々考えちゃって買えないけど、
お人形サイズなら買えちゃうし。
Etsyだったら大丈夫です。(Ebayとかやばい店あるけど)
ただこの店すぐに発送しないのかちょっと時間かかりますけど
ちゃんと着くので楽しみに待っててください。

また遊びにきてください♪
2011/09/30 19:12 | URL | edit posted by 凌
ご無沙汰してまして・・・

ミニチュアショップのご紹介ありがとうございます~
私も買ってみよう!時計が可愛いですね。

私が先日買ったiPadも普通に良かったです。
2011/10/08 07:16 | URL | edit posted by なきねこ
◆なきねこさん◆

私もかなり久し振りになきねこさんとこにお邪魔しました・・・(汗)
いつの間にかお人形さんが増えてるしw

なきねこさんとこの男子が持ってるiPad、素敵です!
あれは裏もちゃんとホンモノ志向だし。
これはちょっといい加減なのですよw
まぁ、比率のいい加減なブライスに持たせるものだから
そこまでこだわってはいないのですけどね(笑)
2011/10/09 01:23 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/292-1158d8f2
trackbacks
