モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
林檎の冒険。

さて。なにをつくろうか?



林檎の山を越えたなら~♪



9月は林檎の月。
アップルソースにアップルパイ。
タルトタタンにクランブル。
焼き林檎に林檎のフリッター・・・
今年は何が作れるかな?



LOBO。



今年もLOBO、見つけました。
林檎狩りには行かなかったけど、Atwater Marketで。
カリッとそのまま食べても火を入れても美味しいLOBO。
新作デザートに挑戦したい今日この頃です。

Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[FOOD & DRINKS
comments

うわ~、かわいいカタチ♪
味もおいしいなんて、いいですね。
タルトタタン、食べたいなあ。
生の林檎よりも、焼いたり煮たりしたほうが好きです。
弟がバターとカラメルで煮てくれた林檎、
お菓子にする前に全部食べて叱られました(笑)
林檎のフリッター!?
すごく気になります。
2011/09/21 06:29 | URL | edit posted by リナタロウ
RYOたん、こんこん~
何かももに似てる~ちょっとつぶれた感じのりんごだね~

かわいい^^

どんなお菓子が出来るのか~楽しみだな♪
2011/09/21 11:21 | URL | edit posted by ちえ
近所のケーキやさんが毎年出してる「窯だしアップルパイ」が激うまで、
のぼりが出てたから早く買いに行かなくちゃ!って思ってたところ。

食べても美味しい♪見て楽しい♪
そんな新作デザート、また作っちゃうんだろうね。
しかし、かわいい林檎だこと。

※無事にJYJのチケット取れました♪
 あ~早くマザコンユチョンに逢いたい!(笑)
2011/09/21 12:42 | URL | edit posted by ばんびっけ
加熱したリンゴ大好きです。
そのまま食べると喉がイガイガすることがあってちょっと苦手
>林檎の冒険
出来上がりの画像が楽しみです。
最後は食べられてハッピーエンド?
2011/09/22 05:38 | URL | edit posted by kawa
◆リナタロウさん◆

そっか。日本と形違うんだ?
リナタロウさん、林檎煮たのは食べれるのですね。
リナタロウさんの食べられるモノリスト作っておかないと
もうそろそろ把握出来なくなっております・・・(。-_-。)
林檎を煮たのだけ食べちゃうくらいなんだ~。

林檎のフリッターって知らない?
スライスに衣つけて揚げたあるだけなんだけど、
砂糖とシナモンがちょろっとかかってて美味しいの。
タイ料理かなんかかな?
2011/09/24 00:10 | URL | edit posted by 凌
◆ちえさん◆

お返事遅れてごめんなさいです。
なかなかブログ気分になれない、今日この頃。(。-_-。)

日本では、デリシャス系の林檎の形が普通なのだろうか?
こっちでは、Loboとかマッキントッシュとかがこういう形なので
そんなに珍しいものでもないんだけど。

折角作ったコンデンスミルクで作るキャラメルソース、
林檎のお菓子に入れてみたけど、入れない方が美味しいかも?な
林檎のお菓子が出来てしまった(涙)
2011/09/24 00:12 | URL | edit posted by 凌
◆ばんびっけさん◆

窯だしアップルパイって美味しそうなネーミング❤
ウチは窯はないので、普通のオーブンで頑張っております。
1個新作作ったから、次は普通にタルトタタンにしようかな?w

JYJチケット取れたと晶さんから聞いておりますw
よかったね~♪ だふ屋多過ぎて辟易だけど・・・
2011/09/24 00:26 | URL | edit posted by 凌
◆kawaさん◆

私両方好きだけど、喉がいがいが…というのもわかります。
煮た林檎だとそういうことはないですね。
あの「ぐにゅっと感」が好きじゃない人は多いけど。

オサレなお菓子に変身出来たらハッピーエンドじゃないかな?w
2011/09/24 00:30 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/290-637cc101
trackbacks
