モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
謎のあの子が美容院へ。

お久し振りに登場のあの子が美容院へ行く前に、小春家に寄り道しました。



小麦色の訪問者。



*****



今日からフルタイムで仕事復帰。
初っ端から大変な言語キャンプです(涙)
色々語りたいこととかあるんだけど、ここで仕事の話をすると炎上する可能性があるし。
とりあえず、雷警報が出ちゃっていつ停電になるかわからないので、日常報告はこれにて終了。
【つづきべや】でブライスを堪能して下さい♪



久し振りに登場の夏樹です。



この人の名前を覚えている方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
過去に1回しかブログに登場していない幻のブライス!(そういう子が何人かいるけどw)
凌家唯一の小麦肌、スターダンサーの夏樹さんです。



名前も忘れそうなくらい久し振りねー(汗)



クリスピークリーム、もうモントリオールにないから貴重品。



スタバで釣れるRYO。



1年も放置されておきながら、スタバのコーヒー買ってくれるなんて本当にいい人だ>夏樹さん。



理由はそれだけではないのですが・・・



複数のブライス撮影が非常に苦手なため、小春とぷちRYOを登場させようとすると
すでにこのふたりだけで手一杯になっちゃうというのがあるのですが。
この子のこの髪型が非常に気に入っているんだけど、後ろをクリップで留めてあって
壁に寄りかからせることが出来ないため撮影し辛いというのもあります。
最近スペリばっかり撮ってるから、ラディエンスの撮影は難しいな~。
ラディって白目がスペリよりがっつり白いので、大きなアイホールとの相乗効果が凄すぎて
やたら眼力が強いと思うのです。 小麦色肌とのコントラストもきつくて、ちょっと怖い・・・



一緒に並んでどうするんだ?



夏樹さんにこの髪型が似合ってるのでそのままにしておいたら、
強力なクセがついてしまって解くくらいでは戻らないことに・・・(汗)
シャンプーしてストレートアイロンが必要でした。
そりゃ1年もそのままにしておいたら固定されちゃうよね>三つ編みパーマ。



ぷちRYO、頑張れ。



女子のお喋りは続くのであった。



*****



美容院でストレートパーマをするために登場した夏樹。
そして現在の夏樹は・・・



ストレートに戻った夏樹さん。



こんな感じになっております。
バカンス後のジェンナみたいで気に食わないんですが(やっぱりプリンセスレイア頭がいい)、
しばらくはこのままでいていただこうと思います。
(ストレートにするの大変だったし・・・)



で、はたして夏樹さんはまた小春家に遊びに行けるのでしょうか?(笑)
複数ブライス撮影をするために、スタンドライトが2個欲しい。


Posted by ryo
comments:10   trackback:0
[BLYTHE
comments

3人ともかわいすぎますね(*^~^*)

髪の質感て大事ですよね。人形も人も。
サラサラヘアーに憧れてます。
1枚目の、小物達も、とっても気になります♪
2010/08/03 06:36 | URL | edit posted by りこぴん
ま~~美しい・・・
みつ編みとは別人ですね~
凌家にふさわしい雰囲気でステキです
金髪の真ん中分けワンレン(死語・・・・笑)にあこがれている私としては惚れました(笑)
しかし「たまには上向いて寝たい」って・・(笑)
確かにその気持ち、わかります
2010/08/03 06:46 | URL | edit posted by うけら
さて、夏樹さんの登場回数は増えるのでしょうか?
楽しみにしてます♪

私はパーマをかけたばかりなのに、なんとなく気に入らなくて
自分でストレートに戻しちゃいました。
なんか、メットかぶってぐちゃぐちゃになっても、そんなにおかしくない?
(周りには子供みたいと言われますが)意外と私は気に入ってます♪
え~自分がよければいいんです(笑)
2010/08/03 10:20 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆りこぴんさん◆

本当はもっと可愛いのですけどね。
やはり一方からしか光が入らない複数ブライス撮影は難関です。
夏樹はまとめ髪の方が可愛いと思うんですが、
元に戻すのが面倒くさいのでしばらくストレートでいてもらいます。
本当は前髪ありのショートボブにしたいんだけどなー。

1枚目は、ほぼ常設の小春のリビング。
常設なので色んなものが置きっ放しで、いい感じにリアルさアップw
2010/08/03 15:26 | URL | edit posted by 凌
◆うけらさん◆

そうなんですよねー。
髪の毛下ろすとなんか美人さんになってしまって、
【バカンス後のジェンナ風】が抜けないのです。
普通にジーンズに白いシャツでも何故かセレブ風・・・
個人的にはもうちょっとPOPな雰囲気でいて欲しかったので、
まとめ髪で放置出来ないならショートにしちゃおうかなとか考えたり。
センター分けの髪に前髪を綺麗に作るのって難しそう・・・
上を向いて寝るのは、楽になると思うんだけどねw
2010/08/03 15:30 | URL | edit posted by 凌
◆ばんびっけさん◆

ほぼブログに出てこないブライスも山ほどいるので、
夏樹がまた登場するのはいつになることでしょう?
今この子の髪の毛を切りたい衝動を抑えるのに一苦労してます。
上手くヘアカット出来たら常連さんになれるのかなー?
その前にライト買わないと・・・^^;

パーマかけてストレートに戻せるものなのでしょうか?
この間韓国ドラマの主人公の髪型になったと思ったのに(笑)、またイメチェン?
そのせいで学生さんに思われてるのかも?
ということは、このままにしておくべきw
2010/08/03 15:33 | URL | edit posted by 凌
なぜか夏樹という 名前はよ~く覚えてるよ。
スタダンさんに似合う、夏らしい名前だからかな。
うちのスタダン(ロビン)の髪はめちゃ手入れしにくい・・・・
薄毛だよね?スタダン・・・・
それに日焼け肌の撮影がすごく難しい!
どうしても顔色悪く見えちゃうよ~(涙)
実物はめっちゃ美人なのに、可哀相なロビン・・・
(夏樹さんは写真でもちゃんと美人に写ってる)
2010/08/03 16:06 | URL | edit posted by agatha
◆アガちゃん◆

スタダンにはやっぱり夏の名前だよね♪
私にとっても初めてのブライスになる可能性のあったスタダンなので
個人的にも好きな名前をつけたのですが、写真が撮りにくいので登場回数が・・・^^;
日焼け肌が悪いのか、白目とのコントラストが悪いのか。
そうそう、薄毛。 もう少し毛が多かったら前髪作ってるんだけど、
この薄さでは前髪作るのがちょい心配。 増毛してから前髪っていうと
かなり手間がかかっちゃうし、同じ色のサランも見つけるの大変だし。
この髪色好きなんだけどなー。
2010/08/03 17:10 | URL | edit posted by 凌
髪を結ってると立たせるのが大変ですよね。
スタンド使わないで撮影するのがほとんどだから、
頭のうしろがぼこぼこしてたり、ピンがでてたりすると、
壁とかに立てかけられないー!
ただいまうちのvinが三つ編み貧乏パーマがきっちりついてて
どうしたもんか。ってな感じです。
(きれいに伸ばしたのに、年代物の人形になんてことを
するんだとうっすら後悔しております。)
なぜか、夏樹ちゃんは日本人じゃなく見えて、
ぷちRYOとこはるんは日本人に見える・・・・。

マットスプレーするだけでこんなにカスタムっ子ともなじむんだ!
と感動しました。(削ったりしてませんよね?)
・・・といってもワタシの顔削り病は治らない気がしますが。
2010/08/03 17:29 | URL | edit posted by gumaco
◆ぐまこっち◆

そうそう、まとめ髪の子の壁立てかけ撮影はめっちゃ難しい・・・
大人しくスタンド使えばいいんだけどさw
やっぱり画像的に使いたくない時もあるし。
Vinの髪、あのままにしてたのか・・・
デフォ髪は耐熱じゃないから、無駄に気を使います(涙)

「なぜか、夏樹ちゃんは日本人じゃなく見えて、
ぷちRYOとこはるんは日本人に見える・・・・。 」
・・・何故だ? 髪色の問題かな?

スタダンさんのカスタムは、まつげ変更+センター目一組変更+つやけし+
チーク増量+眠り目紐追加のみです。 フェイスは削ってないよ。
ラディの口元は好きなので、削らなくてもお気に入り。
このアイホールさえもう少し小さければ・・・(涙)
2010/08/03 18:46 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/29-d43c5030
trackbacks
