モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
赤毛のあの子。

もしゃもしゃ赤毛の新入りさん。



とりあえず、撮影会。



やっぱり赤毛が好きな私。(。-_-。)
JERRYBERRYのBerryさんです。
外国語っぽい名前より日本語っぽい名前が好きなので、
お名前はもう少し考えようと思ってます。
「にんじん」とか「とうもろこしのひげ」とかつけられないように祈っておいてください。
(変な名前をつけるので有名な凌ちゃんですw)



「Berryさんとは何者ぞよ?」という方は、【つづきべや】へどうぞ。
仕事帰りにピックアップしてきたばかりなので、まだ写真が少ないのですが…
ウィッグなし・お洋服なしの写真がありますので、
苦手な方は覗かないようにしてくださいね。
 


*****


JERRYBERRYは、21㎝オビツボディにレジン製のオリジナルヘッドがついた韓国ドール。
今年の8月にデビューしたばかりです。 私がお迎えしたのは、Berry Basic Versionって子。
最初はウィッグ、デフォ服、靴が専用の箱に入ってのセット販売のみだったので
購入を迷ってたのですが、しばらくして本体のみで買えるようになったのでポチ。
金髪前髪ぱっつんボブのウィッグには興味なかったのだw



ハンドペイントの昭和人形(?)みたいなレトロっぽさのある表情と、
鼻ぺちゃ&前歯の覗く半開きの口がチャームポイント。
オーダーがあってからペイントするみたいで、注文から発送まで10日前後かかります。
LaTiとかと比べたら全然早いっすね(汗)



ちわっす。



こんな感じでやってきました。



どこかで見たパッケージ・・・(。-_-。)



このパッケージは流行ってるんでしょうかね?(。-_-。)
ウィッグとTシャツ1枚、めがねを2つ一緒に購入。
外箱が潰れていたのでちょっと心配だったけど、中身は無事でした。



つるっ。



オビツボディは初めてなので、ちょっと慣れるまで時間かかりそう。
腰が緩いのです。 初期不良かなと思ったんだけど、こんなもんらしい…
頭も入れての身長は23㎝。 4頭身くらいです。
21㎝オビツボディは、手の替えパーツ(4ペア分)が付属してます。
手パーツは差し込み式になってるみたい。 替えるの面倒くさそうだな。←
ボディはプラスチック(?)なのですが、手パーツだけゴムになってるので、
着せ替えする時(特に長そで)は、手パーツを外した方が着替えやすいかも?
首が長いよね。 四頭身なところとか、首がやたら長いとことか、
目がきらきら☆入りうるうる目だったりするとことか、
プーペガールのアバターを思い出す。。。



四頭身ってオトナちっく・・・(。-_-。)



服も靴もブライスと共有出来そう。(TOPはJERRYBERRYで買ったもの)
ブライスの方が肉感的(?)で23㎝ドールボディなので、
細っこい21㎝ボディのBerryさんに着せるとちょっとぶかっとする感じかな。
関節がちょいと苦手なので、もうちょっと袖の長い服を着せるとよさそうです。



オビツボディの醍醐味はやっぱり・・・



いいカメラあるね、このウチ・・・



こういうもの、持てたりするんだじぇ。
ブライスは手首も腕も曲がらないので、持てないものが多いの(涙)
勿論ブライス大好きには変わりはないのですが、
シーンによってはこういう子の撮影もおもしろそうです。
頑張ってバランスを取れば自立もしてくれるし。



週末には、ネオブライスとのサイズ比較写真とかも撮りたいので
詳細第2弾はもうちょっと待っててね。

Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[BERRY
comments

RYOたん、こんこん^^
3つも更新してた~♪携帯では覗いていたんだけど^^;

今週はずいぶん、いろいろとチャレンジしたんだね~♪
週末の撮影も楽しみです。

泣き顔Berryさん、可愛い^^
手首が回るって凄いね。
新しい世界が広がるのかな~

プチRYOちゃんとのコラボなんかも楽しみにしています。
ちえ
2011/09/17 09:48 | URL | edit posted by ちえ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/17 13:16 | | edit posted by
◆ちえさん◆

風邪治ったから頑張って更新してるよw
まだいくつか夏の思い出とかもらったプレゼントの紹介とかあるんだけど、
なかなか追いつかないぜ(涙)

ブライスに慣れてると、肘が曲がるとか手首が動くというのが
とても不思議に感じるw 被写体としてブライスは最高だと思うんだけど、
手の動きで表現することが出来ないんだよね。
その点オビツボディはおもしろいなと思います。
鍋持たせたり出来るし。←意外なプラスポイントw
2011/09/18 16:25 | URL | edit posted by 凌
◆鍵コメさん◆

ありがとうございます!
まさか発売されてすぐにeBayに上がってるとは思わなくて
チェックしてませんでした^^;
2011/09/18 16:26 | URL | edit posted by 凌
また新しいお友達が増えたのですね。
韓国のお人形なんだ・・・
手首のパーツがあるのが面白いですね。色んなポーズがとれそうです。
momokoしか知らない私なので(正直momokoもろくには知らないのだけど)
ドールの世界の広さには驚かされます。
2011/09/18 20:27 | URL | edit posted by pokiko
◆pokikoさん◆

また増えてしまいました…(。-_-。)
今は韓国ドール、熱いです。 すっごい多いの。
ボディはオビツなので日本のデザインだと思います。
(多分作ってるのは中国だろうけど)

手のパーツが替えられるって新鮮。
面倒くさくてあんまり替えないだろうけどw
momokoと可動範囲はそんなに変わらないけど、
腰(胸の辺り)がひねれたり、手の向きが変えられたり。
何かを持たせた時に角度が自然になるかな?
まだ使いこなせなくて、写真には活きてないですけど・・・(汗)
2011/09/18 20:57 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/287-5826f919
trackbacks
