モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
夏の終わりのクッキー大作戦。

今日こそ作るのだ~!



夏の終わりのクッキー大作戦。



先週末は風邪で寝込んでて作れなかったクッキー。
今日作ったどー! いっぱい作ったったどー!



ぞろぞろ・・・うじゃうじゃ・・・



久し振りの型抜きクッキーだったので、どの型使おうか迷っちゃって。
ぶたさんとか、お犬さまとか、葉っぱとかばらばらと。
行方不明の抜き型がいっぱいあるんですけど・・・^^;
ついでにこんなのも作っちゃった。



Yellow Gold クッキーなのら~♪



YELLOW GOLD by Jin Akanishi 宣伝用クッキー!
くまの抜き型なかったし(赤西仁=パンダ)、
「I❤JIN」とかこっ恥ずかしくて出来なかったので(笑)
彼の曲でもありアメリカツアーのタイトルでもあったYELLOW GOLDに。
YELLOWとGOLDの間にあるのは、王冠のマーク。間違えてW2個入れたんじゃないよ。
クッキー用のはんこ(普通のはんこより溝が深い)を3月に日本で買ってたの。
やっと使えたじぇ。



こんなことして遊んでたら、明日お月見だってすっかり忘れてた(がーん)
お月見食玩も出してないし、ブライス写真も撮ってないし、
お月見ディナーの用意もしてないし。
今年は珍しくお月見の日に満月らしいのです。
明日の夜はYELLOW GOLDクッキーをかじりながら、
空でも見ることにしませうか。

Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[FOOD & DRINKS
comments

そうだった・・・
記事みて、そうそうお月見だった!と思い出した・・・
今日のお天気どうかな?おつきさま、みえるかなあ?

凌さんといえばチョコチップクッキーな、イメージのわたし。
ちょっと涼しくなるとクッキーとか、チョコとか食べたくなってきます。
2011/09/11 22:15 | URL | edit posted by kero
(꒪д꒪)クッキー祭り!いひひ。
かわいいのうー。
わたしの「なんすか?」って言ってるみたいな
ぶっちょうづらクッキーたちとは大違い。

型抜きクッキーって...
小学生以来やったことないかも。
楽しい楽しい。見てるだけでかわいくて楽しい。

写真加工も相変わらずステキ。
相変わらずpicnikしか使えません、せんせい。
(写真もやっぱりぶっちょうづら的な私)
どうやったら文字とか
入れられるんでしょうかね..(...( ̄- ̄)遠い目。)
ダウンロードしたのがどこに入ってるのか
そんでそれをどうやったら使えるようになるのか
わからないような初心者のわたしには、永遠の謎です。
いひ。

ryoちんクッキー食べたいのうー。
2011/09/12 07:08 | URL | edit posted by coko.Lu
◆keroさん◆

keroさ~ん!
うちでお月見思い出してては駄目じゃないw
東京はお月様見れたのかな?
モントリオールは雨で残念~って言ってたんだけど、
寝る前にちょびっと見ることが出来ました♪

私のお菓子のイメージって、バナナケーキとチョコチップクッキーじゃない?w
両方とも超簡単という・・・ うちは夏でも関係なくオーブン使っちゃうけど、
日本じゃそういう訳にいかないからね^^;
2011/09/12 22:50 | URL | edit posted by 凌
◆ここたん◆

私の作るクッキーは、バターいっぱいだぞ~。
ここたん食べたらアトピー出ちゃいそう(涙)
型抜きクッキーって楽しいよね。
小学生以来っ?! それは是非やらなきゃ!
色んな形で遊べちゃうから楽しいよね。

Picnikは私ほぼ使わないからなぁ。
一時期フォトショが使えなかった時に使ってたけど。
確か文字入れられたよ?(フォントの数が少なかったけど)
ろんろん、こういうことは手伝ってくれないんだろうか?
(チョコ星人はその辺全然ダメダメなので、私は成長しました…(。-_-。)
2011/09/12 22:55 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/284-106f2798
trackbacks
