モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
YORIMICHI金曜日。

FedExからの不在届が入っていたのが昨日。
こちらの宅急便は土日の配達はしてくれないし、時間指定もない。
勿論午後5時以降の配達なんかもない。
仕方ないので、ダウンタウンにある支店での引き取り手続きをしたのですが。



今日の午前中にFedExから電話がかかってきて、
「貴方宛てのお荷物がピエールなんとかさん宛てになっているのですが、
お心当たりはあり・・・ませんよね」だって。 誰だよ、ピエールって。
何かの手違いがあったらしく、私の荷物が行方不明・・・
やっと見つかったのが午後3時過ぎだったんだけど、
「手違いでLavalの支店に転送されてましたので、
今からダウンタウンの支店に転送します。
Lavalはそんなに遠くないから、多分今日の就業時間(7時)までに届くと思います」



「思います」って・・・(。-_-。)
でも今日を逃すと店は土日休みなので、引き取りは早くても月曜日。
月曜日は忙しいのでそんなことやってられないし。
仕方ないから、今日中に引き取り出来るのかわからない小包のために、
仕事終了後とぼとぼダウンタウンへ・・・



ぷちRYO、Westmountでショッピング(笑)



・・・とか言いながら、「Miyamotoでかつお節買わなきゃ!」とWestmountで途中下車w
ウィンドウショッピングしながらぶらぶら。
だって荷物何時に着くかわかんないからね~。
FedExから「着きました」という電話もないし~。
かつお節以外にも余分なものを買い込んで(まぁ、予想通りの行動ですね)、
超オヒサなjava uで休憩タイム。



超久し振りのjava uで休憩。



その後更にバスに乗って、ダウンタウンのPlace Ville Marieというショッピングモールへ。
ここにFedExの支店があるのです。とりあえずお店に行って聞いてみたけど、
荷物はまだ届いてないとのこと。 仕方ないので、その辺をうろうろショッピング。
トップ2着買ったところで、チョコ星人合流(仕事場近いので)
チョコ星人がSimonsで買い忘れたネクタイが欲しいというので、
Simons行ってショッピング。こんなの買ったよ。



パンダTシャツ、捕獲!



そんなこんなで6時半。
FedExの支店に戻ったら、小包が届いておりました~!
無事ゲット。無駄に手間がかかったExpress便・・・
今度から普通の郵便局でいいから^^;



チョコ星人がおちゅかれだったので、ダウンタウンでごはんは食べずに帰宅。
(チョコ星人は、現在リビングのソファで寝ております)
で、結局ここまでしてゲットしたターコイズのショルダーバッグの写真は撮ってないというオチですw

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[EVERYDAY
comments

風景写真とぷちRYOの写真いいねー。
しっかり、パンダのさぶバックもってるし(笑)

それにしても、サービス業はやっぱりなんといっても
日本が一番いいかも。。。
酷いといわれる佐川ですら、カナダの宅急便事情
よりはマシかも。。。(一応、8時くらいまで配達して
くれるし、土日配達もある)

パンダTシャツもかわいいねーw
2011/09/10 09:22 | URL | edit posted by 晶
◆晶さん◆

お。パンダバッグ見えた?ww
背景クレヨンで描こうと思ったんだけど、
面倒くさくなって写真貼り付けたw

佐川でもカナダに来たらラブだわ、きっと。
夜の配達がないってのが信じられん。
共働きの家庭が多いのに、何考えてるんだろ?
せめてピックアップの場所を市内に何か所か作って欲しい。
モントリオールは1か所なんだよ・・・
後は飛行場にしかない^^;

パンダTシャツ、可愛いっしょ♪
「そのイヤマフは必要なのか?!」みたいな。
2011/09/10 18:20 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/282-bbf393fd
trackbacks
