モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
BACK TO SCHOOL。

2011~2012年度。
始まってしまいました。



back to school...



うがー。超お疲れなのら~!
ってな訳で、小春に一張羅着せて気分あげぽよ←
今日の凌の色々とこはるんの晴れ姿(?)は、【つづきべや】でどうぞ。


*****


新年度初日の今日は担当校へGO。
1日中5歳児クラスから2年生クラスまで回って
以前からのクライアントがどうしてるか、
新しい生徒で言語障害のある子はいないかチェック。
新しい先生に挨拶して要チェック生徒の詳細を話したり、
自閉症の子の付添さんとお話ししたり。
7クラス回って1日終わってしまった・・・
3年生から6年生はとりあえず手つかず(というか「手つけられず」)
多過ぎるぜ、言語&コミュニケーション&読み書き障害w
週に1回の訪問でこなせる数じゃないんですけど^^;
私が倒れたら代わりがいないので頑張らねば。


*****


憧れのこぐま座さんのブライス服だよ~♪



博士帽子つきだぴょん。



博士帽子、ワンピ、靴下、ドロワーズのセット。
制服フェチの凌は、どうしてもスルー出来なかったのですw
たまたま募集かけてる海外枠を見つけて購入させていただきました。
かな~り前に買ったんだけど、勿体なくて開けられなかったの(笑)
透明な箱に入ってたから、時々出してきては眺めて幸せ気分になってたんだけど、
やっぱり折角のご縁でウチに来てくれたこぐま座さんのブライス服だから、
うちの子に着せてあげないとね。と、昨日開封しました。



似合う?



モデルは、やっぱり小春で♪
かわゆ過ぎです、こはるん。←親ばか。
このワンピ凄いんだぜ。 ボタンホールでボタン留めるんだぜ。
タックとかレースとか襟とかカフスとか・・・もう溜め息ものです。(。-_-。)
すっごい高かったけど買ってよかった。
しばらく小春は着たきりすずめです(笑)



これは既にアート。。。



あ、これもターコイズだった。
やっぱり好きな色らしい。


Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[BLYTHE
comments

す、すごい・・・
親ばかコメントも、お互いサマ(笑)!?
でも、この制服は、超カワイイ・・・細部をじいっと思わずみてしまいます。
せっかくなんだから、プチryoちゃんも着てみたらよかったのに(笑)

新学期が始まったのね-。やらねばならぬことが山ほどね。
また、こはるんたちに癒されながら、乗り越えるのよっ!
2011/09/01 02:05 | URL | edit posted by kero
こんな小さな服なのにボタンホール、スカート部分の箱ヒダもしっかりしてる~。
こぐま座さんのブログ拝見して来ましたが、プロのお方なんですね。
momokoも高級服って感じです。お値段が張るのも当たり前。

こはるちゃんにぴったりお似合いでしたね。
このままずーっと着ていて下さいw
2011/09/01 05:31 | URL | edit posted by pokiko
そっかー、カナダは9月から新学期なんだよねー。
クラス廻りお疲れ様ー。

こちらは上期末でバタバタしそうな感じ・・・。
8月は学生の夏休み&節電&お盆で電車も
ずっと空いてたのに、今朝から一気に超混みこみだよー。

このワンピ完成度がスゴイんですけど!!
久々登場でこはるんも嬉しそうだw

やっぱりターコイズ好きってことだね♪
2011/09/01 10:05 | URL | edit posted by 晶
RYOたん、こんばんわ~

手の込んだワンピース、小春ちゃんにぴったり。

どうしても見たくて覗きに来ました。

本当にかわいい^^
2011/09/01 10:29 | URL | edit posted by ちえ
◆keroさん◆

可愛いでしょ、これ。
ここまでくると、人形服というより芸術品。
眺めて溜め息ついてますw

ぷちRYO一瞬見たけど、「まじ~。やめてよね~」という顔をされてしまったので、
ちゃっちゃと小春に着せましたw 今日他の店からブライス服が届いたので
そっちはぷちRYOに着せたよ。男の子みたいでぴったりww

新学期のばたばた3日間が終わり、やっと3連休です♪
きっと全然疲れがとれない内にまた来週が始まってしまうんだろうけど、
ブライスに癒されてどうにか生き延びます・・・
2011/09/02 20:34 | URL | edit posted by 凌
◆pokikoさん◆

凄いでしょ。プロの業という感じです。
こんなの自分で作ろうなんて考えもしないですもんw
私が着たいくらい。momoko服も素敵なのです。
こぐま座さんの服を着せたいがためにmomoko買ったんですけどねw
そして1着持ってます… まだもったいなくて開封出来てませんww

このままずーっと・・・
一応うちのエリートモデルなんですけど?(笑)
2011/09/02 20:45 | URL | edit posted by 凌
◆晶さん◆

9月・・・というか、8月末というか。
日本みたいに日付が決まってなくて、
先生の組合との勤務日数交渉によって初日が決まるみたいです^^;
突然バスとか地下鉄が激混みなんだもーん!
毎日出勤が大変。

すごいでしょ、このワンピ。
帽子もめっちゃ可愛いの。
縫製も綺麗だし。その辺のネットショップで買う人形服とは
全く格が違う感じ。今日届いた人形服なんて、
ダメージ加工のついでに縫い目が切れとるし^^;

ターコイズ、やっぱり好き。(。-_-。)
2011/09/02 20:49 | URL | edit posted by 凌
◆ちえさん◆

ブログ記事はツイッターみたいに流れていかないから、
ゆっくり時間のある時にでも見に来てくれたらいいんだからね。
あんまり無理しちゃ駄目だぴょん。

たま~に欲しくなる「いかにもお人形」って感じのお人形服。
久し振りに可愛い服着せてもらって、小春も嬉しそうです。
2011/09/02 20:52 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/276-3887971f
trackbacks
