モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
おひとりさま週末・・・のはずが。

今日の記事2個目。
1個目は、ひとつ下を見てね。



今週末は、おひとりさま週末。
チョコ星人は、チョコ父とボストンまでGO。
野球の試合を観に連れて行ってあげるのがお誕生日プレゼントだったのです。



なので、私は接骨院の後ぶらぶらSt.Hubertへ。
(地下鉄の駅は、Jean Talonだけど)
お天気よかったし、ちょうどお昼だったし。



いっただっきま~す♪



何故かチョコ星人が行きたがらないSt.Hubert通りとJean Talon通りの角にあるLittle Saigon。
エリア的に貧乏だからかなぁ? 確かに車は停めるの難しいけど、地下鉄の駅からすぐだよ。
PHOはCotes des Neiges通りにあるPHO Lienの方が美味しいと思うんだけど、
ベトナム春巻きはこっちの方が美味しいんだよ。
いつ行っても空いてるし。←これはいいことなのか微妙だがw



この後の凌の土曜日は、【つづきべや】で。



この辺で見るのよりこってりしてる?



久し振りのリーメントPHOセット。
過去の名作(最近全然ダメダメだもんな(涙)「アジアン雑貨店」。
(水のボトルとコップは、同シリーズの違うセットから)
私が頼んだのは、生春巻きじゃなかったんだけど。



Little Saigon。



PHOって地方でトッピングが違うのかなぁ?
この辺だと、トッピングはもやしと香草とライム。
具は自分で選ぶようになってます。
私はいつも「生牛肉のスライスとsoft tendon入りPHO」
天丼じゃないよ~。「柔らかい腱」 アキレス腱とかの。
やわらかい軟骨みたいな、脂っぽくない脂みたいな←わかんないっすね(汗)
春巻きは、ベトナム春巻きね。 中華風春巻きとは違うの。
ここの皮は中華風春巻きみたいだけど、ライスペーパーのことが多いし、
具も違うのだよ。多分豚肉とかライスヌードルとか入ってる。(よくわかってない)



ごちそうさまでした~♪



ごちそうさま~♪



いつもはLサイズのPHOを頼むんだけど、今日はMにしてみた。
食べ終わってからちょっくら後悔w おなかはいっぱいだったんだけど、
もうちょっと食べたい気分だったのだ~。



お腹が膨れたので、その辺をちょろっとショッピング。
お気に入りの布屋さんがなくなってしまったのであちこち探してみたけど収穫なし。
仕方ないので、先回見つけた変な(?)フィギュア屋さんに行ってみた。



フィギュア屋さんにも寄ってきた。



Toffeeがあったぜ~! 本物初めて見た。
予想通りに気持ち悪かったw 150$って高いのか安いのかすらわかんない。
どうせならブライス売ってくれたらいいのになぁ。
送料を考えたら150$でもそんなに高くないと思うぞ。
買おうかなと思っていた小さいグルーミーのブラインドBOXは売り切れ。
無駄遣いせずにおうちに帰ることが出来ました♪



マッサージとか接骨院とかの後って、なんだかすっごい疲労感。
カフェにでも寄り道しようかなと思ってたんだけど、疲れちゃったのでおうちへ。
ストレッチしつつごろごろしてたら・・・ ピロロン♪



「今BOSTONを出たから、今夜モントリオールに着く」



がががが~~~ん!!!



え~~~~?!!! 日曜の夜に帰ってくるはずだったじゃん!



凌の楽しいおひとりさま週末を邪魔したのは、ハリケーンアイリーン・・・
NYなんて今日(土曜日)のお昼から、公共交通機関全部ストップ。
飛行機の発着も日曜日までストップになってるらしいよ。
そんな訳で、予定より1泊少なくボストンを出発したチョコ星人&チョコ父。
とりあえず、野球の試合は観れたみたいだけど。
(チョコ星人からのメールは、内容がミニマムのでよくわからん)
こっちも明日は雨になるみたいよ。ハリケーンほどじゃないと思うけど。
明日掃除機かけてシーツの洗濯しようと思ってたんだけど、
チョコ星人がいたら出来ないんだよな~。ちぇ。



そんなこんなで、おひとりさま週末は1日で終わっちゃったのでした。
しょぼーん。


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[BLYTHE
comments

RYOさんも接骨院だったのですね
私も昨日行ってきました
私は行くと楽になりますが、その後仕事で深夜に及び、また元に戻った感じです 汗
たっぷりやってもらって 再診だと600円というスペシャル!!やめられません 笑

森永ですか!!RYOさんが焼くとふっくらして美味しそう☆☆ 
腕とセンスかしらん
今度森永買ってみます

RYOさんのプライスの写真見ると、ほんとうにワクワクしますね
自分でもやりたい!お世話できるんじゃないかという錯覚に陥りますね 笑
食器や家具だけでも欲しいな


また調子のよいときに写真upしてください

お大事に♪
2011/08/28 00:23 | URL | edit posted by ぽわ
◆ぽわさん◆

1回目の施術の後は少し楽になって効いてるのかなと思ったけど、
今回は全然わかんなかった(涙) 再診600円は嬉しい!
毎回8000円くらいかかると、医療費辛いっす。

ホットケーキ研究というのを以前やったんですけど、
森永が一番綺麗に焼けて、一番「ホットケーキらしい味」がします。
焼き方をじっくり読んでその通りに焼いてくださいね。
ちょっとでもすっ飛ばすと違うものが焼き上がりますw

あれ? ぽわさん。ブライス持ってなかったっけ??
1ぴきくらいならいいと思いますよ。
うちにはお世話出来てない子たちがいっぱいおります^^;
私は人形好きというよりミニチュア好きなので、
そっちの方が収拾着かなくて大変です。
2011/08/28 13:23 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/274-6d99bee2
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。