モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
RYOたん、接骨院へ行く。

2度目ですが。(。-_-。)



むーん。(。-_-。)



マッサージセラピーに行ったところ、
「これは筋肉が収縮して神経を圧迫してるから、マッサージでは間に合わない。
接骨院に行った方がいいと思うよ」と言われてしまったので、接骨院へGO。
今日は2回目。1回目はチョコ星人に車で連れて行ってもらったんだけど、
今日はチョコ父とボストンまで行ってていないので、
ひとりで地下鉄&バスで行ってきました。



詳細(?)は、【つづきべや】で。



St. Joseph通り。



地下鉄のLaurier駅からてくてく。
夏と秋の間みたいな清々しい日だったので、お散歩にも最適。
この辺って意外にクリニックが多くてびっくり。
最初に行こうかと思っていた接骨院も近くにあったw
コスモスなんて咲いちゃってるんだぜ。
モントリオールは、もうすぐ紅葉かなぁ?



息吐いてくださ~い。



接骨・・・ 正直効いてるのかなんなのかわかんないんだけどねw
施術のすぐ後は調子いいけど、やっぱり日常生活で駄目になっちゃう感じ。
筋をのばして、関節が動くようにして・・・っていう感じみたい。
背骨のずれてるところを直したり、縮まってる骨と骨の間を伸ばしたり。
マッサージみたいに気持ちよくないので、なんか高いなぁと思っちゃうけど。
45分で80ドル。全身マッサージよりちょっと安いくらい。
一応問診とかあってストレッチのアドバイスとかもくれるので、
頑張ってやっております。 首・肩の痛み&頭痛では、
好きな工作も出来ないんだもーん(涙) 早く治りますように。



をぃっ!



頭が大き過ぎて、首がその重みに耐えきれないようですね・・・

(てめぇに言われたくないわい)



お久し振りです。ウェルカムウィンターの冬香です。



突如思いついた施術ベッドは、こんな風になってます。
いつものカフェテーブルに使ってるキャンドルスタンド2個に
ぐまこっち&PC犬さんからいただいたAzoneのベッド・・・のマットレス。
これは悲劇のAzoneベッドなのですw



PC犬さんのお勧め(?)で、わざわざカナダくんだりまで送ってもらった人形用ベッド。
ウッドフレームで素敵だったのですが、モントリオールに到着した時にはばらばら殺人事件(涙)
釘じゃなくて全部ボンドでくっつけてあったみたいなんだけど、
木が縦割れしているところが何か所かあって、どうしても組み立て直せなかったの(涙)
でもマットレスは無傷だったので、これだけはどうにか使いたいなと思ってて。
完璧な施術ベッドになりましたw 幅もこのために買ったみたいww
アメリカ産のブライス用ベッドには幅が足りないのですが、
(やっぱりあれはセミダブルとかなんだろうか?)
これから施術ベッドとして使わせていただきます。
(そんなに接骨院に通う予定なのか?(汗)
遅ればせながら、ありがとうございました♪



なんか長くなっちゃったので、続きは別記事でアップします♪


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[BLYTHE
comments

RYOたん^^こんこん~
ブライスの整骨院って凄いね♪
ちょっとビックリしました(笑)

緑のお目目のお人形は、何ちゃんですか~
不思議な魅力があってステキ^^

早くよくなるといいね。
45分で80ドルは高くてビックリ!
私が行ってた整骨院は、レントゲンや診察がなくて、
施術のみの時は、1000円ぐらいでした。
いろいろ違うね。

次の記事も面白かったけど、
楽しい週末ががちょっとだけ、残念でしたね^^
2011/08/29 10:12 | URL | edit posted by ちえ
◆ちえさん◆

ブライス接骨院、作ってみたよ~♪
自分でもアホだな…と思いながら、うきうき撮影しましたw

接骨医になってる子は、冬香(ふゆか)というウェルカムウィンター(ブライス)
ウィッグ被ってますが、実は前髪ぱっつんの茶髪ロング。
なんかちょっとおかしい子なので(目線とか)カスタムしたいんだけど、
なかなかやる気が出ないw

私も接骨院ってもっと安いと思ってたからびっくり。
1回80ドルだとなかなか行けないよ(涙)
早く治るといいなぁ。
2011/08/29 17:44 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/273-3928d8c4
trackbacks
