モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
日曜日。少し落ち着いてきました。

ohisashiburi。



ほっとけーきらんち❤



レベル10くらいの肩こり(首と肩)に悩まされておりまして、
長時間PCに向かっているのが辛いのでブログの更新がなかなか出来ずにおりました。
(ツイッターはiPhoneとかでちょろっと出来るからいいんだけど)
ミニチュア出してきてこまごまとしたセッティングしてると頭痛までしてくるし。
ジェルパックを冷やしたのとか温めたのとか肩に当てながら
ストレッチとかなんやかんやでお疲れ~な毎日。



マッサージに行ったり接骨院に行ったりで、どうにか60%くらい復活。
まだもうちょっとかかると思うので、引き続きブログの更新はまちまちになると思います。
楽しみに覗きに来てくださっているみなさま、ごめんなさい。
もうちょっと待っててね。



今日はちょっと調子がよかったので、天気悪かったけど写真撮ってみたよ。
凌の今日の日曜日レポは【つづきべや】でどうぞ。



昨日ちょっとやなことがあってね~。
そんな時は、幸せホットケーキ。



ほっとけーきには、はちみつなのです。



バターにはちみつとろ~り。
これで気分あげぽよ←使い方をよくわかってないw



そしてしばらく「ロブスター!ロブスター!ロブスター食べたい~♪」の気分だった凌。
(勿論あの有名なユノユノの「苺食べたい~♪」のメロディで歌いまくっていたw)
長い道のりだった・・・



おぬし! 覚悟はよいかっ?!



じゃじゃ~ん! ロブスターだじぇ。



ってな感じでいかにも敵を征服したかのようなぷちRYOですが、
動いてるロブスターは苦手なのですよ・・・



ごそごそ・・・



がさごそするんだぜ。ひげとかぴんぴん動くしさ。
エイリアンみたいな口もごもごするしさ。
はさみは太いゴムで縛ってあるので、ちょっきん!されることはないんだけど。
なので、ロブスター茹で係はチョコ星人。
で、ロブスターも必死です。



暴れるな~~~!!!(涙)



「ちょ… おい! おんどりゃ! うちになにすんねんっ!
そんなあっついお湯になんて浸かってやらんからなっ! じたばたっ!
尻尾曲げてやるねんっ! うりゃ! あ! 熱いやんか!
じたばたっ! う・・・ ぼこぼこ・・・ ぴくっ。 ぴくっ。」



大暴れです(。-_-。)



ロブスター、おうちで食べるの難しいね…



こんな格闘の末(?)茹で上がったロブスター。
1kgで2分くらい茹でるんだって。これは5~6分茹でたから3kg弱あったのだろうか?
ロブスターって食べるところ少ないんだけど。
はさみのところと尻尾くらいかな?



そこでひとつ問題が・・・
うちロブスター解体キットないから、食べるの大変なのを失念していた。



どうやって食うのだ?



ペンチを駆使して解体したので、ホンモノのロブスターはテーブルに上がる頃には
ばらばら殺人事件。(殺ロブ事件か?) とてもブログにはアップ出来ない・・・
ワイルドRYO亭な日曜日なのでした。 


Posted by ryo
comments:12   trackback:0
[BLYTHE
comments

RYOたん、プチRYOちゃん~こんこん^^

いやなことがあったときのホットケーキはいいかもね~
高さが流石です^^
はちみつ大好きだから~な。
食べたくなっちゃいます。

食欲があるのは~少し回復の兆しかも~
撮影、無理しないでね。

おやすみなさい(。・_・。)
2011/08/22 11:40 | URL | edit posted by ちえ
ロブスターが食卓にっ!ってすごい~。
オマールとロブスターって別もんかしら。
沖縄行ったときに、ロブスターを豪快に焼いたやつ食べたけど、
後は結婚式のお料理でサラダにちょこっととか、
そんな感じでしか食べたことがないから、
おうちでソースつけてって、やってみたい。食べてみたい。
ペンチで解体作業って、どんな感じでやったのか興味津々。
チョコ星人の活躍があったのでしょうか?>解体作業
2011/08/23 04:39 | URL | edit posted by gumaco
家でロブスターなんて、食べたことな~い!
やっぱ、キッチンバサミじゃ太刀打ち出来ないんだろうか?

ワタクシも昨日のお昼は久しぶりにホットケーキを焼いたよ。
でも、甘い気分ではなく、スパイシーな気分だったので、カレー粉とウインナーinして食べました。
しかし、凌ちゃんが焼くホットケーキはホントにうまそうだ。

ホットケーキ ホットケーキ ホットケーキ食べたい♪
う~ん、字余りだじぇ(^^;)
2011/08/23 11:20 | URL | edit posted by ばんびっけ
ホットケーキとロブスターで、(肩こり&)ストレス解消・・・マッサージもして、ちょっとはマシになった??
それほどまでの肩こりって・・・初めて聞いたような?お大事になさいませ。。

そういえば、去年だっけか、凌さんのホットケーキみて「ホットケーキ研究!」やったなあ。
あんときは、すごい勢いでいろんなホットケーキ焼いて食べたけど、さいきんご無沙汰です。
あいかわらず、おいしそうなホットケーキが焼けるもんですな~。さすがです。
2011/08/24 00:59 | URL | edit posted by kero
◆ちえさん◆

ブライス久し振り~。
気持ちの余裕がないとおもしろい写真も撮れないし。
いつもダイニングテーブルの隣にいるんだけどw

ほっとけーきにはちみつバター、って幸せコンビネーションじゃない?(。-_-。)
今回はちゃんと3枚用のミックスで3枚焼いたので(いつもは2枚しか焼かないw)
いつもより高さが出てます。ホットケーキ焼く時は必至になっちゃう。
あの研究レポ楽しかったな。天草もおもしろかったけど。
またなんかやりたい←料理じゃなくて研究と化しているw
2011/08/24 21:40 | URL | edit posted by 凌
◆ぐまこっち◆

適切な道具なしではチャレンジしない方がいい食材でした(。-_-。)
チョコ星人の爪が変色してたぞw

オマールとロブスターって同じものらしいんだけど、
オマール海老って日本で食べるとこんなはさみついてないような気がする。
なんでだろ? 夏にうち来たらやってあげるよ。
溶かしガーリックバターにディップするのです~。
動いてるでかいざりがにみたいなロブスター、触れる?w
それまでにちゃんとしたロブスター解体キット、買っておきます。
2011/08/24 21:43 | URL | edit posted by 凌
◆ばんびっけさん◆

キッチンはさみも使ったけど、
ペンチとかなづち・・・ 本当に食材か?w

カレー粉のホットケーキって・・・(。-_-。)
なんか違うわ。パンケーキでいいじゃん。
カレー粉入れてもメープルシロップかけるの?
なんか不思議な組み合わせ。

やっぱり苺の名曲には敵いませんか?(涙)
毎日のように「ロブスター食べたい~♪」とやってたのが
相当鬱陶しかったようで、買ってきてもらえました。 いぇい♪
2011/08/24 21:45 | URL | edit posted by 凌
◆keroさん◆

いつも肩こってるんだけど、ここまで痛いのは初めて。
滅多にない頭痛が毎日だし。
ようやく落ち着いてきたけど、まだ細かい作業は無理っぽい(涙)
今週末にまた接骨院に行くんだけど、もう少し回復するといいなぁ。

ホットケーキ研究、楽しかったよね♪
ホテルニューオオクラとニューオータニみんなで間違えたりw
あれだけ焼いたから、綺麗に焼くコツはマスターしたっぽい。
たまには焼かないとコツ忘れちゃうよ~。
次の研究食材は何にしよう?
2011/08/24 21:49 | URL | edit posted by 凌
お久しぶりです


RYOさんも体調崩してらしたのですね
大丈夫ですか?
私もずっとPCに向うと 目の奥、頭に電磁波を感じすぎるというか。。当然頭も肩も痛くなるとという現象が起きていて・・PCから離れている日々でした
 
夏休みで仕事が無い分、余裕ができた気がして 遊びにきました

ホットケーキ!!なぜか今マイブームでして・・・笑
RYOさんの作るホットケーキが食べたい!とレシピを探してみましたが、美味しそうな画像だけでした。。残念。。

代謝あげて、疲れ残さず良い睡眠とって 乗り切ってくださいね
お大事にして下さい
2011/08/27 00:20 | URL | edit posted by ぽわ
時間がない時って、いろいろやりたくなっちゃうよね~
でもやっぱり、できない^^;
心に余裕がないと~料理って出来ないよね~

創作料理が好きで、気分がのると連続しちゃうけど、今は無理かな~はあ~

マイブームの登場を願ってます(笑)
2011/08/27 07:08 | URL | edit posted by ちえ
◆ぽわさん◆

お久し振りです~。
肩と首あたりの筋肉が収縮しちゃってるみたいで、
痛みが酷くて頭痛にも・・・ なかなか治らなくて困ってます。
電磁波?! それも大変だ~。
電磁波ブロックのスクリーンとか使っても駄目かな?

ホットケーキ・・・ えっと・・・ 森永ですww
がっつりホットケーキの素を使ってます。
モントリオールではなかなか買えるものではないので
作るべきかとも思うんだけど、やっぱりホットケーキの素で
作ったホットケーキが懐かしい感じがするのですよ。
私の母は料理苦手なので、ミックスしか使ったことないからかもしれませんw

ぽわさんもお大事に~♪
2011/08/27 18:23 | URL | edit posted by 凌
◆ちえさん◆

心に余裕がないと何も出来ないよね~。
作りたいものとかやりたいことはいっぱいなんだけど。
自分がつまんない人間になってしまったようでしょぼーんだわ(。-_-。)

今週末久し振りにひとりだから創作料理とかやっちゃおうと思ったけど、
チョコ星人帰ってきちゃう・・・←ここまでがっかりすることかw
ちえさんの創作料理も見たいなぁ。
パンダ巻き寿司も待ってるよ~♪
2011/08/27 18:25 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/272-87a91d31
trackbacks
