モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
週末は何処へ…?

あっという間に終わっちゃうんだもんな~。



ホットケーキなんだじぇ。



頭痛と肩こりと背中痛(?)で予定してた人形服制作はブッブー。
A.M.N.D.の夏号はもう無理だな。諦めて秋号用のを用意すべきか?
土曜日は、ヘアカット&スーパー買い出し。
日曜日は、ダイニングライトの電球購入&Wal-Mart。
そろそろ新学期ショッピングが始まってて凄い人だった、Wal-Mart…
9月半ばまで、文房具売ってる店には近づけない。



今度の週末は、MYお誕生日週末なのです。
しかーし。 お誕生日当日に拉致軟禁されるようでかなり悲しい…
それもなんだかいっぱい人が来るらしいし(←趣味の合わない人とは非社交的)
折角誕生日が土曜日なんだから、好きにさせてくれよ~。
出来たら1日中パジャマでお家にいたいんだけど(←基本引きこもり体質)
お誕生日プレゼントもまだ欲しいものが決まらないし。
ストロボ&ディフューザーを真剣に考えてるけど、総合機も欲しい。
が、使ってない2年物のスキャナーがあるので総合機は買ってもらえる気がしない。
むむむ…(。-_-。)な1週間になりそうです。



そしてまた月曜日の朝がくる…


Posted by ryo
comments:10   trackback:0
[EVERYDAY
comments

RYOたん、こんこん^^
せっかくの週末にお人形の洋服作れなくて残念だったね(涙)

今週のお誕生日も大変そう~
やはりパーティーとか多いんだね。

少しでも自由時間が出来るように~祈っているよ。
ちえ
2011/08/08 09:50 | URL | edit posted by ちえ
◆ちえさん◆

週末は人形服作るぞー!と思ってたのに、
なんだかすっきりしない内に終わってしまった…(涙)
今週も背中が痛いまま突入です。

お誕生日って日本だったら適当に外ディナーで終わりじゃん?
親しい友達とか親とかからプレゼントはもらえるかもしれないけど。
こっちは誰かの家でホームパーティーってのが多いし、
友達よりも親戚の集まりって感じ。
私の親戚は日本にいるから、チョコ星人の親戚が来るんだけど、
あまり会わない人からプレゼントもらうのも好きじゃないし、
別に欲しくもないものをもらって嬉しがらなきゃいけないのもかなり辛い(すみません)
プレゼント要らないって言ってもなんだかんだ持ってくるのよね~。

は~。
2011/08/08 16:01 | URL | edit posted by 凌
長い夏休みの後でペースもつかめなくて、仕事も忙しいのに
気分の乗らないイベントは辛いね。

まして主役だもんね(;;)

好きなことを考えて~楽しめたらいいけど・・・
気の利いたことが言えなくてごめんね。

私もできないけど、
いやなことはいやって言っちゃったらいいんだよね。

気負わずにね。
おやすみなさい。

ちえ
2011/08/09 11:24 | URL | edit posted by ちえ
親しくない人に祝ってもらってもね~
もらった人には返さないわけにもいかないし、そういうの面倒臭い!!!

毎年、毎年、ご苦労様です。

2011/08/10 10:30 | URL | edit posted by ばんびっけ
お誕生日に拉致ですか~
大変そうです…(´;ω;`)

しかし、私は誰にも誕生日を祝ってもらえませんでした
それも悲しいものですよw
ガッツリ凹みました
(後日友達が「過ぎちゃったけどおめでとう」とメールくれました)

でも親戚の集まりは私もイヤです

確かに趣味の合わないものをいただいてしまうと戸惑いますね
昔、姑がカビの生えた服やモノをくれて嫌がらせに悩みました
(幸いお友達は趣味のいいものをくれるので困っていませんw)
わかっているのに、自分がプレゼントする側になると
ついつい上げたい気持ちに勝てずに相手を困らせてしまう…
気をつけなければと思います
2011/08/12 01:02 | URL | edit posted by 将軍ママ
◆ちえさん◆

かな~り体調が悪いので、明日の誕生日パーティーを
ぶっちする可能性がw 私だけの誕生日パーティーじゃないので
(チョコ星人父の誕生日が14日にあるのだ)どうにかなるんじゃないかと。
この肩こりと機嫌の悪さで長時間ドライブ&拉致軟禁だと
私かなり不機嫌になりそう…(。-_-。)
2011/08/12 16:01 | URL | edit posted by 凌
◆ばんびっけさん◆

向こうは親しいと思ってるんだろうな~w
なんというか、誕生日とかクリスマスとか超面倒くさい私です(。-_-。)
今年のクリスマスは国外脱出したいと思ってるんだけど、
出来るだろうか・・・?
2011/08/12 16:02 | URL | edit posted by 凌
◆将軍ママさん◆

自分の誕生日は自分で前もって宣伝しなきゃw
別にプレゼントは要らないけど、ハピバメッセージは嬉しいもんね。

日本って誕生日で親戚と集まるという儀式(?)がないから
未だに慣れないこのイベント。 クリスマスだけでいいじゃんと思っちゃう。
カビの生えた服?! ゴミ収集じゃないんだからさ。
さり気なく青かびパンとか持って行きたくなるw
2011/08/12 16:07 | URL | edit posted by 凌
凌さん お誕生日おめでとうございます~♪
今頃はお誕生日パーティーで拉致されてる?のでしょうか(涙)
お祝いしてくれるのは嬉しいけど(気持ちはね)、誕生日くらい好きにさせてくれぃ!ってのが本音ですよね。。。

背中痛は治りましたか?私も最近背中がすごく痛くて、「すい臓癌かも」とかホンキで考えてたのだけど、100均でかったマッサージコロコロで揉んだらアッサリ治りました。
チョコ星人さんに誕生日プレゼントって事で揉んでもらったらどうでしょう~。
2011/08/12 20:26 | URL | edit posted by なぬ
◆なぬさん◆

ありがとうございま~す♪
結局お誕生日パーティーは長時間ドライブが無理ということで
キャンセルさせていただきました。
ひきこもりなお誕生日が過ごせて幸せですw

チョコ星人、半端なくマッサージが下手なんです…
揉んでもらったことあるけど、全然効果がないので揉んでもらってても
いらいらするし恩きせがましいし(笑)
でもマッサージセラピーは高い…
2011/08/14 16:04 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/269-3e51b10a
trackbacks
