モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
楽しかったね。7月。

楽しかったね。



7月の思い出。





トロント空港の待ち合わせは私の飛行機が遅れちゃって、
母の携帯が圏外になって通じなくて大変だったけど、
数日ふたりでゆっくり観光出来た。
懐かしいCasa Lomaにも中華街のレストランにも行けたし。



Casa Loma ダイジェストw

トロントに行ったら逃せないKing's Noodle Restaurant。

トロントの街並み①



今年の7月は暑かったからもう遅いかなと言ってたいちご狩りにも行けたね。



Strawberry-picking 2011。



モントリオールではマーケットに行ったり、ショッピングに行ったり。
私が作るお菓子を一生懸命消費してくれてありがとう(笑)



今日のアトウォーターマーケット。

YUM❤YUM。



オールドモントリオールでは歩き疲れちゃったけど、
紙屋さんとかアイスクリーム屋さん(本当はカップケーキが本業らしいがw)に行ったね。
美味しいサンドイッチのお店がU2のせいで混んでて困っちゃったけど、
青空の下の公園でかもめ見ながら(笑)食べれて楽しかったね。



olive et gourmando

ジャック・カルティエ通り。

Saint Paulのレストラン。



突然持ち上がった鯨を見に行こうツアーは中止になっちゃったけど、
(今考えたら中止にしてよかったかも?(笑)お天気に恵まれたケベック田舎旅行。
ケベックシティでは歩き疲れてレストランまで行けるか心配だったけど、
無事美味しいごはんも食べられたし。次の日からはまったり旅行。



広いデッキからセントローレンス河を見下ろして。

アーティスト通り。

どんどん上ります。。。




次の日に行ったモンモレンシーの滝が綺麗だった~。



La Chute-Montmorency



ホテルに向かう途中で湖のようなセントローレンス河も見れたし。
この時のデジイチ写真はまだ記事にしてないから近い内に頑張らなきゃ。



Charlevoixのセントローレンス河。




そしてデッキでまったりしたManoir Le Cherlieu。
ディナーをしながら見たセントローレンス河の夕焼けが綺麗だったね。



セントローレンス河の眺めが最高。

Charlevoixのお城風ホテル。

Charlevoixのお城風ホテル。



お誕生日プレゼント第2弾のCirque du Soleilも楽しかったかな?



Cirque du Soleilのテント。



土曜日のオールドモントリオールは人でいっぱいで、
中華街まで歩いて餃子食べに行ったよね。
デザートにはソフトクリーム食べに行ったね(笑)



Dairy Queen❤



そしてママン念願の(笑)女子だけダウンタウンショッピング。
Ogilvyからダウンタウンをショッピングしながら歩いて、
BIRKS cafeでアフタヌーンティー。
ちょっと早めのお誕生日プレゼント、ありがとう♪
大事に着ます。もうちょっとお洒落します(笑)



afternoon tea @ BIRKS cafe

買ってもらっちゃった~♪



最後の1週間はめまい症になっちゃって楽しみにしてた女子WEEKを楽しむことが出来なくて
残念だったけど(涙)、帰国までにどうにか体調が戻ってよかったです。



はっぴ~ばーすで~なのです♪ お誕生日のお花はピンク。



今ママンはまだ成田行きの飛行機の中。
成田まであと5時間くらいだな~(長い(涙) 
ひとりで長旅頑張ってくれてありがとう。



ママン、帰っちゃったよ~。



1ヵ月ちょっともカナダに来てくれてありがとう。
遠くて大変だけどまた遊びにきてね。
今度は女子WEEKからやりなおそう(笑)



こはるん、一緒に遊んでね・・・(くすん)



ばいばい7月。
ばいばい夏休み。
私は明日から仕事復帰です。


Posted by ryo
comments:10   trackback:0
[EVERYDAY
comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/31 22:24 | | edit posted by
お母さんもうすぐ日本に着くかな?長旅お疲れ様です~
最後にくらくらきちゃったのは残念だったけど
そのまえにいろいろお出かけできてよかったね。
(カナダとはいえ蒸し暑いから、体力消耗しちゃうよ・・・)
凌ちんもお仕事復帰がんばってー
2011/07/31 22:58 | URL | edit posted by agatha
さびしいねえ・・・
仲良しママンが帰ってしまって、さびしいねえ。
8月仕事復帰かあ。たいへんだ・・・!
でもまた、次のお休みを目指してファイトォ~!!
ママンもそろそろ日本?無事の帰宅を願ってます。
そうそう、おしゃれしなくっちゃよ~(笑)
2011/08/01 00:10 | URL | edit posted by kero
体のことは心配だけど、また来てくれるといいね。
やり残したことがあったほうが、次回がまた楽しみってこともあるし。
私は今年の夏は特別休みはなしだけど、韓国旅行行く為にとっておこう。
(いつになるかわからんが)

では、お仕事がんばって!
2011/08/01 09:07 | URL | edit posted by ばんびっけ
RYOたん、こんこん^^
今はお仕事ちゅうだね~
読みながら目頭が熱くなっちゃったよ^^;

ママンさんとRYOたんの、素敵な1ヶ月~たくさん教えてくれてありがとう。

誰にでもできることじゃないけど~読みながら~
うふふとか、がむばれとか~いろんな気持ちを味わえました。

今日から日常に戻って、大変だけど~
また、よろしくね^^

ママンさんが元気に帰国できて、よかった。
2011/08/01 10:20 | URL | edit posted by ちえ
◆鍵コメさん◆

コメントありがとうございます。
色々理由はあると思うけど、人間って何百年も元気で生きていられる
訳じゃないので、将来後悔しないためにもたまには里帰りするのも
いいかもしれませんね。

PhotoShakeというiPhoneアプリを使ってます。
画質がかなり落ちてしまうのが残念なのですが、
簡単にコラージュ風スクエアに出来るのでお勧めです。
2011/08/01 19:40 | URL | edit posted by 凌
◆アガちゃん◆

東カナダ時間の今朝、母から無事名古屋に到着メールが来ました♪
ここ1週間色々心配だらけだったので、無事に到着してなによりです。

うちの母はいつの間にあんなに働き者になってしまったのか…(笑)
TVが観れないので特に暇だ暇だと言って、手芸とか数独とか
漢字ナンクロをがんがんやってたのですよ。
根詰め過ぎたのがよくなかったのかも?
めまい症って眼精疲労からくることもあるらしいし。
勿論言葉がわからないストレスとか、わたしだけならいいけど
チョコ星人がいるストレスとかもあったんだろうけど。
とりあえず、日本でちゃんとめまいの検査して治療してもらおうと思ってます。

仕事・・・ 久し振りだときっつい(涙)
2011/08/01 19:44 | URL | edit posted by 凌
◆keroさん◆

ずーっと一緒にいた人がいなくなると
ぽっかり穴が開いたみたいになるよね(涙)
ママンは日本時間の昨夜、無事名古屋に到着しました。

次のお休みはクリスマス休暇というのが遠過ぎる…
ここはThanksgiving3連休だけだしなぁ。
やっぱり宝くじかw

次の里帰りは年末年始か2月の終わり~3月半ばか
まだ決めてないのですが、その時にはオサレに変身した凌を
お見せ出来るかも・・・なんてことはないなw
2011/08/01 19:47 | URL | edit posted by 凌
◆ばんびっけさん◆

旅行が好きで数年前から友達と海外旅行に行き始めたんだけど、
今回のめまいでそれも出来ないかも…?とか思っちゃったみたい。
ツアーだと調子悪くても休んでる訳にいかないじゃん?
11月のオーストリア旅行をキャンセルするって言ってたけど、
元気になって気が変わればいいなぁと思ってます。

またおいでって言うと、遠いから「え~?」って言われちゃう(笑)
でもここならツアーじゃないから体調によって予定は変えられるし、
やり残した女子WEEKもやり直さないといけないしね。
是非また遊びにきてもらいたいものです。

ばんびっけさんは韓国かぁ。
アメリカにJYJ観に来るというオプションは?w
NY辺りなら合流出来るかもよ。
そのために資金稼ぎ頑張ります・・・
2011/08/01 19:53 | URL | edit posted by 凌
◆ちえさん◆

お陰様で母は無事名古屋に到着しました~♪
勿論大変なことはいっぱいあったよねw
同居に慣れてないから、それぞれストレスに思うこともあったし。
私は仕事以外時間に縛られない生活をしてるので、
ごはんを食べずに昼寝してたりネットしてたりするのが、
「~時に起きて~時にごはんを食べて」という生活をしてる母には
ストレスを感じてしまうのかもしれなかったし。
一応自分としては頑張ったんだけどね。 
お休みの日に10時になんて起きることないのよ(笑)

8月と共に突如訪れる現実世界は辛いw
8月13日がお誕生日なので、じんじんからのメッセージを
見逃さないようにしなきゃ!
言語キャンプが終わったら見れる~♪
2011/08/01 20:13 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/266-4b7d6ab8
trackbacks
