モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
HAPPY BIRTHDAY, MOM❤

7月29日はママンのお誕生日でした。



おかあさん、お誕生日おめでとう♪




本当はレストランディナーのはずだったんだけど、
日曜日にめまい症になってから外出してないので
今日も念のためにレストランディナーはキャンセル。
折角のお誕生日なのに私は午前中仕事で特別ディナーも出来ないし、
とりあえずはミニチュアでお誕生日気分を演出←無駄な努力w



お誕生日ケーキ作りたかったけど・・・



ケーキ作ってもめまい症の薬で胃腸が弱くなってる母は食べれないかな~と思って、
ケーキは作ってなかったんだけど。 



忘れてた。



カヌレオーダーしてあったんだった~~~!



カヌレをEuropeaでオーダーしてあったんだった~!!!w
昨日のコーヒーテーブルの配達はしっかり忘れてたのに、
カヌレは忘れず取りに行ったチョコ星人。 流石じゃw



外側は蜜蝋でかりっ。中はもちっ。
卵黄をふんだんに使ってあるので、生焼けっぽい真ん中が少しカスタードっぽくて
カスタードクリーム好きの母は気に入ってくれたようです。
メモ帳に「カヌレ」って書いてたよ(笑) 名古屋で見つかるといいね。



シシカバブ♪



夕食は、近所のレバノン料理屋のシシカバブをテイクアウト。
牛フィレ肉の串焼きです。 サラダとトマトの焼いたのとライスがついてくるの。
緊張しぃの母は気取ったレストランに行って変わったものを食べて
調子が悪くなったら…とか不安になってるだけなので、
お肉は食べても大丈夫だったみたい。
牛フィレ肉は脂が少ない割には柔くて美味しいからね。
ここの一人前は多いので、私と母は半分こ(私の方が肉多め)



日曜日に帰国なので1日ちょっとしか楽しめないけど・・・



お誕生日のお花はピンク。



お誕生日のプレゼントはCirque du Soleilとケベック田舎旅行だったんだけど、
当日に何もないのはつまんないからね。 なかなかもらえる機会もないので、
チョコ星人に頼んでピンクのブーケを買ってきてもらいました。
持って帰れないのは残念だけど、ちょっとの間でも乙女な気分を味わってね。
小さなプレゼントは、ティーキャンドル風のLEDライト6個セット。
(キャンドルが欲しいけど、猫がいるので危ないし・・・と言ってたので)
そして、行けなくなってしまった中華街で買う予定だった花茶。
(たまたまショッピングモールで以前買って気に入ってたブランドの花茶が
売ってたので、買っておいたのだ。 私ってば偉いw)



はっぴ~ばーすで~なのです♪



めまいで予定が狂ってしまった今週だったけど、
ちょこっとほっこりしてくれたらいいな・・・なママンのお誕生日でした。



明日は母の帰国の前日。
もうほとんどスーツケースは詰めちゃったし、
後はマニキュアのメンテに行くだけ。
その間に写真を写真屋さんでプリントアウトしてもらわなきゃ!
あと1日ゆっくりして長旅に備えてもらおうと思ってます。
母が帰ってしまったら、私の夏休みも終了(涙)
また近い内にこんな夏休みが過ごせたらいいな。


Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[EVERYDAY
comments

またごぶさたしておりますm(- -)m

お母様 おいしいカヌレ、お肉も食べることができて
よかったです
そんなにおもてなししてもらえるお母様
よい娘さんをお持ちでうらやましいです
2011/07/30 00:47 | URL | edit posted by 将軍ママ
やっと来られたー( TДT)おひさしぶりー(..なのかな?)

アラビアのミニチュア!(そこに反応しちゃうの?)

お母さん、ryoちんと過ごせた誕生日は
ひさしぶり..なのかしらん?すてきなオモヒデになったことでしょう。うふ。

ミニryoちんが着てるワンピが涼やかで素敵。
白とみどりって 好き(。-_-。)ポッ

2011/07/30 05:28 | URL | edit posted by coko.Lu
Awww ... how sweet! お誕生日おめでとう~AMWND's mom! XD
The little bundt cakes are so cute! :D

Did you and your mom have a good time together, when she visited you?
Was is her fisrt time to Canada?

2011/07/30 21:03 | URL | edit posted by S&S
◆将軍ママさん◆

お誕生日に雑炊じゃね…^^;
どうにか胃腸の調子も復活してよかったです。
やっぱりなかなか会えないし、里帰りの時は
自分も忙しかったり母のキッチンでは私が料理出来なかったりと
結局はごちそうしてあげることも出来ないですからね。
いつもはお誕生日に花を送るのが精いっぱいだし。
たまにこういう機会があるのは嬉しいものです。
2011/07/31 11:19 | URL | edit posted by 凌
最後のイベントがママンさんの誕生日なんて~
凄く素敵な花束で、喜ばれたことでしょう~

今頃は雲の上で、楽しかったRYOたんとの日々を
思い出しているね^^

近いうちに~RYOたんがママンさんのもとへ~
楽しみです。

お疲れ様でした。
2011/07/31 11:21 | URL | edit posted by ちえ
◆ここたん◆

FC2ではお久し振りね~w
そうそう! アラビアのミニチュア!
本物欲しいんだけどなかなか買う勇気が出なくて(笑)
未だにミニチュア止まりですの。いつか欲しいなぁ。
(人形買うのやめてこれ買えばって話なのですが…)

4年前に来た時はお誕生日当日に帰国だったので
前日にレストランに行ったっけな?
そのくらいに私の仕事が始まるので、
お誕生日をゆっくりウチで…というのも難しくて。
めまい症でうきうき気分はちょっぴりダウンだったけど、
ちょっとでも楽しいお誕生日だったらいいなと思ってます。

このワンピ、リーメントの安物よw
全セットで買ったら全く着られないものばっかりなんだけど
これは結構着せてるかな? 夏っぽくてかわいいよね♪
2011/07/31 11:24 | URL | edit posted by 凌
◆S&Sさん◆

ありがと~♪
We gave her bd presents already (trip and Cirque du Soleil).
But it's always nice to have something special on the B-Day❤

1ヵ月 みじかかったよ~!
I hope she can visit me again.
I will be there sooner, though ;-)
2011/07/31 11:26 | URL | edit posted by 凌
◆ちえさん◆

本当は29日に向かってふたりで女子WEEKしようと
思ってたんだけどね~。 ちょっと残念。
お花で気分だけでも盛り上がってくれてたらいいな。

今はまだトロントにいると思う。
もう少ししたらメールくるんじゃないかな?
どきどき・・・

年末年始か2月の終わりに一時帰国するので
あともう少しでまた会えます。
その時には元気な母に戻ってくれてるといいけど。
いくら娘の元にいるとは言えいつもの生活とは違うし
チョコ星人もいるし…でゆったりは出来なかった1ヵ月だと思う。
母にもチョコ星人にもお疲れ様。
そして私にもw あ~。現実世界が待っている…
2011/07/31 11:45 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/265-b93c7e6f
trackbacks
