モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ochukare RYOたん。

ご心配をおかけしております。
母の体調は徐々に回復に向かっております。
まだ外出は出来ないけど、部屋の中でうろうろしたり起きている時間も増えたし、
声もしっかりしてきて長時間お喋り出来るようになりました。
薬のせいで胃が荒れてしまっているようで脂っこいものや濃い味のものは食べられないようですが、
食事も摂れるようになってきたので体力も回復しているようです。
今日は雷雨で気圧が低かったので頭痛がプラスされて苦しそうだったけど…
日曜日の帰国までまだしばらくあるので、この調子でよくなってくれるといいなと。
チョコ星人の休暇が終わってふたりになってから連れて行こうと思ってたところに
行けなさそうなのが残念だけど(涙)、とりあえずは体調の回復が大事だしね。



セレブ気分?



撮影しようと思ったら雷雨だったので、今日もブライス撮影はなし~。
写真がないのも寂しいので、先日撮った「ぷちRYO、セレブ気取りでスタバへ行くの巻」をw
今度引っ越すなら、絶対徒歩の範囲内にスタバがあるところにするぞ!


Posted by ryo
comments:12   trackback:0
[EVERYDAY
comments

コメント欄があるのを今日知っためぐおだじょ。笑 ママン、よかったね。旅先で病気って大変だもんね。親子水入らずでもっといろんな所行きたかっただろうけど^^;でもあたしは実家の母と嫁にきてから旅行したこともないのでうらやましかな。。。スタバは高いよ、RYOたん。。。爆 ママンによろしくね~~~!!あとで自分へのご褒美買うんだよ(●^o^●)
2011/07/26 23:35 | URL | edit posted by めぐお
お母さま、回復傾向にあってよかったです。
帰りに体調が悪いと飛行機もつらいものね・・・。
いっしょに(?)のんびりと、週末まで大事をとってね。

スタバの近くがいい?それほどまで(笑)?
わたしは晶さん御用達のパンとエスプレッソのそばがいいなw
パンもおいしくて、コーヒーもおいしい、そして早朝から営業してる。
最近ハマってるのよ。次回帰国の際はぜひごいっしょに~
2011/07/27 20:37 | URL | edit posted by kero
お母様、ちょっとづつでも回復してきてよかったね。
これから来るから準備大変って言ってたのが
ついこの間だと思ってたのに、もう1ヶ月経ったのか。。。
時間経つの早いね。

でも、凌さんには短いようで長い夏休みだったかな?
お母様、無事に日曜日飛行機に乗れるといいね。

帰ったらさみしくなるだろうけど、今度は凌さんが
少し休んでねw
2011/07/28 08:20 | URL | edit posted by 晶
ママン、早く元気になりますように。

スタバ近くにあるけど、その店には一度も入ったことないかも。
私のような庶民にはマックで十分です。


2011/07/28 08:23 | URL | edit posted by ばんびっけ
はわわ、お母様大丈夫ですか;;
うちの母も気圧の低い日に、くるくると頭がよく回っていた…ことを思い出しました;
本当、食欲落ちてしまって辛そうなんですよね。
疲れがふっと出た時などになっていた気がします。
胃が荒れない程度のサワードリンクを私は飲ませていました。
凌さんのお母様も、もしよろしければ試してみて下さい。
そして凌さんも、お疲れ様です!
2011/07/28 10:40 | URL | edit posted by ぽめり
RYOたん、こんこん^^
今はお仕事中ね~1ヶ月って本当に早いね。

RYOたんは、ママンさんと一緒で早いような~短いような夏休みだったと思うけど~
ママンさんの回復と、素敵なお誕生日が過ごせますように~♪お祈りしています。
2011/07/29 11:06 | URL | edit posted by ちえ
◆めぐおたん◆

ぷぷw いいのよ。読み逃げしてても許してあげるw
多分体調的には大丈夫だと思うんだけど、
心配性の母なので「ちょっと無理してひどくなったら…」と思ってしまうみたい。
確かに無理はしてほしくないけど、なかなか外出してくれないのには
ちょっと困ってます。 明日はネイルのメンテがあるので無理矢理連れ出すけど。

お母さんと旅行したことないんだ~。
多分喧嘩とかお互いに文句とかもあるとは思うけど(笑)
一度はそういう機会が作れるといいね。
親も年を取るとなかなかあちこち行けなくなるし。

スタバ・・・ 好きなのよ。
お酒もたばこもやらないので、このくらいいいじゃん♪
自分へのご褒美かぁ・・・
ストロボ&ディヒューザーか、撮影用の照明か、人形か・・・(笑)
2011/07/29 23:00 | URL | edit posted by 凌
◆keroさん◆

帰国までにかなり回復してよかったです。
あとは気持ちの問題みたい。
心配性だからねぇ。「飛行機乗ってる時にまたなったら…」と
思っちゃうみたい。確かに飛行機に乗ってる時にめまいは辛いよね。
やっとチョコ星人が仕事復帰してふたりで女子タイム~♪とか
言ってた矢先に倒れちゃったのでとっても残念なのですが、
帰国前に無理せず休養が取れてよかったのかも?

スタバがいいのですよ。 珈琲薄くてラテの量が多いw
元が珈琲の味より香りが好きな人間なので、
スタバで幸せになれます、はい(笑)
2011/07/29 23:07 | URL | edit posted by 凌
◆晶さん◆

母の体調はかなり良くなってきてると思うのよね。
本人は「まだ・・・」って言ってるけど、見た目が全然違うし。
後は明日少し外に出て、何もないといいんだけど・・・
自信つけないと長距離ひとり旅は辛い(涙)

もう1ヵ月・・・とも思うけど、母のお陰で充実した夏休みでした。
だらだら過ごす日は少なかったし(させてくれなかったw)
私は母が帰国したら休む間もなく仕事復帰ですよ。
言語キャンプでスタートなので、オフィスのごたごたからは
しばらく遠ざかっていられていいけど。
2011/07/29 23:10 | URL | edit posted by 凌
◆ばんびっけさん◆

ありがと~♪
かなり良くなってきたみたい。
あと1日あるから、このまま無事に過ごしてくれるといいなと思ってます。

マックかぁ。
確かに珈琲は美味しくて安いんだけど、
あれだったらウチで淹れられるし。
マックにはラテがない←
2011/07/29 23:12 | URL | edit posted by 凌
◆ぽめりさん◆

本当にあわあわ…です。
外国なので医療システムも違うし、言語が違うので全部通訳しないといけないし。
(病院には結局行かなかったけど、看護師には電話してみた)
めまい症って結構よくあるのですね。
Twitterで呟いたら、あちこちから「私も」「私も」って
お返事いただいてびっくり。
忙しいのに慣れているのでゆったり出来なかったみたいで、
ブティ(手芸)と数独と漢字ナンクロを1日何時間もやってたので、
多分眼精疲労&言葉がわからないことからくる疲れじゃないかと。

サワードリンク・・・ってなんだろう?
お酢のドリンクかな? 
2011/07/29 23:17 | URL | edit posted by 凌
◆ちえさん◆

しばらくツイ出来ない日々が続くわ~(涙)
1ヵ月の夏休みももう終わっちゃう・・・
あっという間だったような気もするけど、
母のお陰で去年より充実した1ヵ月でした。
最後の1週間がちょっと残念だったけど、
母の身体のことを話すきっかけにもなったのでよかったかな?
日本に行ったらちゃんと検査をしてもらうようです。
(内科じゃなくてめまい外来をググって教えておいた)
知らずに無理をしてしまう性格なので、
ちゃんと病気と付き合う方法を考えてもらわないとね。
またカナダに来てもらわないといけないしw

千葉でもカヌレ売ってるの?!
お。今ググったら結構売ってるね!
今度メールでお店情報を送ってあげなきゃ。
2011/07/29 23:21 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/264-3ed88519
trackbacks
