モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
くるくる・・・

本日はママンがくるくる病になりダウン。
5月に酷いのをやってて一応薬を持ってきてたので
今はそれを飲んで安静にしてます。
帰るまであと1週間あるので、それまでによくなるといいなと。
29日は母の誕生日だし、折角だから外ディナーしたいしね。



昨日アップしようとしてた写真。



中華街に行く予定だったけど、それがキャンセルになったので
昨日勃発したiTunesとフォトショップの不具合修正を。
iTunesは今日iPhone同期したら普通に出来ました。
昨日の「バックアップが取れませんでした」エラーはなんだったのか?
フォトショップエレメンツは再インストールで復活。
これもよくわかりません。
再インストールの前にQuickTimeの修復しました。
これってAppleソフトなのに、あちこち関わってくるのね。
私にはよくわかんないけど。



とぽとぽ。



目下の問題は、母の水分補給が足らないこと。
日本のかかりつけのお医者さんに電話したところ、
三半規管の問題って水分不足で血流が悪くなってることも関連しているらしい。
本人は飲んでるって言うんだけどそんなに減ってないし、
トイレに行く回数が俄然減ってるの。
やっぱり歩くとふらふらするからトイレ行くのも面倒らしいし。
明日スポーツ飲料買ってこなきゃ。



あいぽんって難しい・・・



寝たままで食べられるおにぎりとちょっとした漬物とかフルーツしか食べないので、
とりあえず、余ってた鰹節でおかかのしっとりふりかけを作って、
(ウチ、ふりかけって梅しかないから飽きちゃうみたい(笑)
明日の朝用に砂糖トマトを仕込みました。
今から牛乳かん作ってこようと思います。
さっぱりしたのなら食べられるかもしれないし。



そんな訳でブライス撮影とかしてる気分じゃなかったので、
昨日フォトショの不具合で加工出来なかったものをアップしてみました。
リプトンのティーポットとティーカップ、やたらでかいのに目立たないわ。
素晴らしいブライスのデカ頭w



ではでは。明日はもう少し楽しい話題をお送り出来たらいいなと思ってます。


Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[EVERYDAY
comments

お母様体調いかがでしょうか?
2,3日前の猛暑気温と寒暖の差で少しお疲れが出たのでしょうか。
おにぎりの具、王道の梅干もいいかも。
凌さんも頑張りすぎないでね。
2011/07/25 04:10 | URL | edit posted by 恭ちゃん
RYOさん、こんこん^^
今日は大変だったね。
病気って気持ちも大きいから、ママンさんの不安なことはしないほうがいいね。

まずは、信頼しているお医者さんの出してくれたお薬が効いて、
早くよくなりますように~♪

でも、仲がいいよね~
もうすぐ1ヶ月なのに、私の記憶が確かなら~
カップめんのことで揉めただけ・・・(笑)
それでは、お大事に。
2011/07/25 09:46 | URL | edit posted by ちえ
◆恭ちゃん◆

体調は良くはなってるのですが、なかなか外出出来るまでには
戻らなくてちょっと困ってます。気持ちの問題もあるんでしょうね。
おにぎりの具、梅干しがもう嫌みたいで・・・^^;
私はおにぎりはほぼ梅干ししか食べないので、
常備が梅干しかゆかりくらいしかないのですw
2011/07/26 20:31 | URL | edit posted by 凌
◆ちえさん◆

お返事遅くなってごめんね~。
薬も飲んでるし医者に電話したところ大したものじゃないような
対応だったので(笑)、あとは気のもんだと思う。
心配性ですぐくじけちゃう気質なので、
とりあえず出国までに体調が戻ってくれることを祈ってます。

カップ麺は、揉めたというより私が買わせなかっただけw
他にも色々文句言ってたよ。出掛けるのが予定より遅いとか、私が朝起きないとかw
お互い文句とか言いたいことはいっぱいあるけど、
やっぱり1ヵ月だし・・・と思って遠慮してるところはあると思う。
2011/07/26 20:39 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/263-c54d0b34
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。