モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ママンとデート。

今日は母上とふたりでダウンタウンショッピング。
数時間ぶらぶらして、2時半からアフタヌーンティー。



afternoon tea @ BIRKS cafe



うん・・・ 自分的にはやっぱりいまひとつのBIRKS cafe
Europeaのシェフが総監督でこのレベルってのがね・・・
マカロンとチョコ以外は私でも作れるレベルってのがね・・・
BIRKSも最高級宝石屋さんなんだから・・・



でもダウンタウンの場所がいいんだよね~。
高いけど母がいる内にSt. Jamesに行こうかな。
今回はお持ち帰りのお菓子、もらいました。
ナッツ入りのメレンゲだった。
先回くれなかったので(このカフェ、サービスがレベル低い)、
今回は「メニューにお持ち帰りのお菓子って書いてあるけど
あれってなんなんですか?」とわざとらしく聞いてみた。
そしたら「お会計時にお持ちします」と。 作戦勝ちw
でもゆったりした時間を過ごせたので、母は気に入ってくれたみたいです。
よかった。



そして、ちょっと早いお誕生日プレゼントを買ってもらっちゃいました~♪



買ってもらっちゃった~♪



うほ。 先日Ogilvyで見たけど高くて買えなかったコート。
床においてあるとよくわからないけど、
切り替えが多くてあちこち絞れたりしてシルエットもおもしろいのだ。
襟部分にはフードも入ってて実用的。
スプリングコートだけど、日本なら冬でも大丈夫そう。
ありがと、ママン。 大事に着ます。
もうちょっとオサレな生活します。
ごめんなさい(笑)



そんなこんなで、ちょっと乙女な1日でした。
(Ogilvyのバッグの中にDollarama(100均)の袋が入っていたとは誰も思わなかっただろうw)

Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[EVERYDAY
comments

ちょっと、リッチなダウンタウンデート、楽しそう~♪
アフタヌーン・ティーも写真で見たところは、美味しそうですよ^^

たまには、こんな日があってもいいよね。
プレゼントのコートも素敵だし、

忙しいRYOさんへ~ママンさんからの感謝ですね^^
残り少なくなってきたけど~

ママンさんとの夏休み、楽しんでね。
2011/07/23 06:40 | URL | edit posted by ちえ
袖のシャーリング部分が素敵です♪
日本でもこれくらい凝ったデザインのコートないかなあ。
2011/07/23 08:01 | URL | edit posted by 恭ちゃん
◆ちえさん◆

久し振りに乙女な日を過ごしたわ。
たまにはこういう機会を設けないと腐女子度アップしそう…^^;
着る服もじんじん並みになってきたし(滝汗)
男子カウントから抜け出すためにも、もうちょっと女子磨き頑張ります…

母の滞在もあと1週間なのね~。
4年前はあっという間だったけど(私の準備が足りなかったのか?)
今回は充実した滞在を過ごせてるんじゃないかと。
今日はお休みの日にしたけど、明日からまた頑張らねば。
2011/07/23 12:09 | URL | edit posted by 凌
◆恭ちゃん◆

デザイン服は、日本の方が絶対多いです!
私、日本にいた時はもっとお洒落だったもんw
いつも里帰りすると自分がみすぼらしく見えるし…^^;
カナダ人はそれだけ服にお金かけてないからだろうなぁ。
2011/07/23 12:11 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/261-e44cd248
trackbacks
