モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
歯に優しいディナー。

今日も無事終わった・・・



歯に優しいディナー。



今回も難題を抱えたおもてなしディナー。
どうにか無事終了しました。
勿論その前に母上のネイルメンテに連れて行って、
その間に頼まれた買い物をして。
4コースディナーは慣れてるので大したことないのですが、
フランス語⇔日本語の通訳やりながらのディナーはちょっと辛いね。



久し振りのおもてなしだったので、
Chez R* おうちごはんの方で記事アップしようかな?
詳細は、こちらでアップしてみました。→ 【歯に優しいおもてなし
レシピの分量出してる余裕なかったんだけど…



明日はママンとダウンタウンショッピング&アフタヌーンティー。
今日はすっごく暑かったんだけど(35度だったってよ?!)、今は雷&暴風雨。
明日はすっきり晴れてくれるといいなぁ。



きりっ。



明日もがむばるじょ。


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[FOOD & DRINKS
comments

"歯にやさしい"なんて、レアなくくりだけど、需要ありそう(笑)
そういえばわたくしも歯の治療中で、固い物を右の奥歯でかまないよう言われてますw

おもてなしのコツ、イロイロ前日にできるものがあるのねえ・・・と。
すっかりおもてなしの機会が減り、なんというか、浦島太郎のような気分。

でも、普段の食卓でも、熱いものは熱いうち、冷たいものは冷たいうち!って大切よね。
こっちが一生懸命時間みながら用意したのに、テーブル上に放置されたまま・・・
というのが一番悲しい。(うちの食卓で、よくあるのだな・・・コレが)
2011/07/22 03:17 | URL | edit posted by kero
◆keroさん◆

流動食までいっちゃうとどうしようもないけど、
「硬いものは噛めない」くらいのレベルだったらどうにか
一般食が作れるね。 色々考えるのは大変だったけど。
お雑炊でいいじゃんとかいう相手じゃないしw

おもてなしを楽にしようと思ったら、出来るだけ前日に
どうにかしておくのが一番。 当日はばたばたするのは避けたいし、
焦ってると変に間違えちゃったりするしw
テーブルの上におかれたまま・・・って悲しい(涙)
そういう時は、「熱い内にどうぞ!」と取り分けちゃったりするよw
2011/07/22 17:57 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/260-c6a95952
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。