モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
お山でお散歩。

やっとTiltshift加工したくなる写真が撮れました。
(風景写真ってあまり撮らないので・・・)



View from Mt. Royal



これは模型じゃなくて、ロイヤル山から見たダウンタウンの景色。
実は私がまだ学生だった頃住んでたアパートが2つとも写ってます(笑)



チョコ星人がまだげほげほ星人のため、夏休みだけどまだ遠出は出来ず。
久し振りに25度で爽やかな1日だったので、Mt. Royalにドライブ(車で10分?w)&お散歩がてら行ってきました。
勿論私の目的は最後のあそこだったのですが・・・



夏のモントリオールは工事の街(涙)
いつもなら10分足らずで到着するMt. Royalの駐車場なのですが、
あちこち回り道をしながらようやく到着。(車だからいいんだけど)
そこからゆったりした坂道をてくてく歩くこと5分くらい。



Mt. Royal



ロイヤル山の展望台。



View from Mt. Royal



何度も紹介してるので見たことのある写真ばかりだけど・・・
展望台は、石畳のちょっとした広場になってます。
(下2枚の写真は、クリックするともう少し大きい画像が見れます)



View from Mt. Royal



View from Mt. Royal



ちょこっと後ろに下がって写真を撮ってみると、こんな感じ。
モントリオールの街の真ん中にある小さな山で今日は過ごしやすい1日だったので、
車やバスで来る人、自転車で来る人、歩いて上ってくる人などで結構賑やかでした。



Mt. Royal



この記事トップの写真を模型加工する前はこの写真。
アパートやマンション、オフィスビルなどが立ち並ぶのはダウンタウンエリア。
その後ろに流れているのは、Saint Laurent河川。
その手前がオールドモントリオールと呼ばれる旧市街です。



トップの写真をミニチュア加工する前。



展望台からの景色と風を満喫した後は、ロイヤル公園をちょこっとお散歩。



Royal Park



誰もいないように写ってますけど、あちこちでピクニックやお昼寝してる人がいっぱいなのです。
いっぱいと言っても、日本みたいにイモ洗いではないですけど(笑)



Maple tree



明るい緑色に生い茂ったメープルの木々が、あちこちに木陰を作ってくれるのでお昼寝には最高。
そしてひやりと冷たい緑のマットレス。



芝生に埋もれる私の足。



りすが追いかけっこしてる写真を載せるの忘れたので追加してみた。



りすが追いかけっこしてるの見える?



ビーバーレイク(ビーバーの尻尾の形をした人工池のある公園)まで歩いてひとやすみ。
これはiPhoneで撮ったからかちょっと暗いけど・・・



Beaver Lake



そして芝生に寝転んだら、なんだか晴れてきました。
(↓の写真もクリックするともう少し大きくなるよ)



Go fly a kite...



しばらく寝転んでいたけど、背中とお尻が湿ってきたので(昨日は大雨だったからね(笑)撤退。
また交通規制を潜り抜け、次なる目的地へ・・・



【つづく】

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[MONTREAL
comments

見た事もない景色を沢山見られて楽しいです(^-^)
今日の日本は、梅雨明けで暑くて暑くてもう大変です(´⌒`;)
2010/07/19 06:14 | URL | edit posted by りこぴん
◆りこぴんさん◆

モントリオールに観光客(=友達)が来る度にブログに写真を載せてるので
見飽きちゃったかなと思ったんですが、そうでもないようなのでよかったです。
昨日は非常に過ごしやすい1日でした。 今日はまた雨なんだってー。
日本はじりじりの夏ですね。 体調を崩されませんよう。
2010/07/19 11:53 | URL | edit posted by ryo


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/26-0e9f9456
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。