モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
はたらく。はたらく。

本日は明日のおもてなしのための準備の日。
だけど、とりあえずこれ。



ミニうな丼だじぇ。



こっちはまだ20日なんだけど、明日は母のネイルメンテに行くので外でお昼ごはんだし。
夜はおもてなしなのでうな丼はアウト。 日本が21日になってから食べました(笑)
冷凍のうなぎの蒲焼だけどね。 うん。やることに意義がある。
小春のうな重出して撮影したかったけど、今日は母の荷物があって出せなかった…
まぁ、遊んでる暇なかったんだけど。



掃除を母に手伝ってもらって(チョコは追加買い出しとかに行っていた)
明日のごはんの準備。



スーパーサイズティラミス。



来るのはチョコ星人のご両親だけなので大したことないのですが、
(超好き嫌い星人軍団は来ないのでほっとしているw)
チョコ母さまが歯のインプラント手術した後なのです・・・
ろくに噛むことが出来ないので、生野菜、肉、果物はアウト。
そんな時に夕食に招待するなよ>チョコ星人。
とりあえず、前菜をカリフラワーの冷製スープに。
メインをサーモンのムニエル&マッシュポテト(インゲン豆は食べられないだろうけど)
デザートをティラミスにしてみました(果物駄目らしいし、ゼリー食べないし)
前菜の前に出すフィンガーフードは噛めないと辛いかもしれないけど、
これだけあったら空腹で帰るということはないだろうと思う。



流石に疲れたじぇ。 ちょっと昼寝しちゃった。
明日は母のネイルメンテがあるのでショッピングモールへ。
ちょっと早めに行ってフードコートでごはん食べてくる。
帰宅してから最終準備かな? がむばります!
(首から背中の上部が超痛いのですが、なにかの怨霊か?w)


Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[FOOD & DRINKS
comments

すごい~凄すぎる…;ご苦労様です^^;
しかしながらメニューを聞くだけでお腹が鳴ってしまいます。

お母様、ネイルとはうらやましい!
私は同居ではなかったけれど、実家の近くにずっと住んでいたので
今回母と初めて離れて暮らしているので(この春から四国に引越しました;)
なんだかお母様と一緒にいられる記事を読んで、
ちょっとホームシックになってしまいました^^;
母娘だからぶつかることもあるけれど、やっぱり離れると心配で…。
うちの母親も飛行機で旅行がてら来てくれればいいのですが…←国内なのにっ(苦笑)。

2011/07/21 09:53 | URL | edit posted by ぽめり
いくらお休みでも、毎日忙しすぎるね~~
背中の痛みも、疲れたサインかも?
って、私もすごく痛いの^^;首から肩~背中にかけて、ふう~

おもてなし、喜んでもらえますように^^
これだけ、手を掛ければ~当然喜ばれると思うけど・・・

楽しい夕飯を~(笑)
2011/07/21 10:52 | URL | edit posted by ちえ
◆ぽめりさん◆

頑張りました~!
どうにかお腹いっぱいになってくれて、ほっとしてます。
でもそろそろ条件なしのディナーが作りたいw

モントリオールは日本から遠いですし、
母も毎年来てくれる訳ではないので、
なるべく楽しい1ヵ月になるように頑張ってます。
一緒にいると摩擦もありますけど(笑)、
普段は遠く離れててそんな衝突もないですからね。
ぽめりさんも頑張って説得を!
2011/07/22 00:32 | URL | edit posted by 凌
◆ちえさん◆

忙しいよね~。
毎日ごはんのことを考えてないといけない生活がこれほど
大変だとは思わなかった(笑) チョコ星人とふたりだったら、
作りたくなかったり食べたくなかったら、夕飯作り放置でもいいし。
この日は流石にピザデリバリーしたけど。
実は母がピザ好きで、デリバリーを楽しみにしていたからいいんだけどねw

おもてなし、無事終了!
あと1週間強の母の滞在をより楽しいものにするために、
明日も頑張ってきます♪
2011/07/22 00:37 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/259-eb0a81eb
trackbacks
