モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
夏のポトフ。

今日は食料品買い出しとごはん作りで終わってしまった。
一体何があったのだろう?(笑)



夏にポトフ?w



昨日夜ごはんが遅くてママンの機嫌が悪かったので(笑)、
今日は定時(って言っても10時だけどw)に起きて母のためにカフェオレ淹れて。
お昼は混ぜ寿司とHot&Sour Soup作って。(アバンギャルドな組み合わせはスルーで)
冷蔵庫に野菜がなくなってたので、八百屋とスーパーへ。
ついでにパン屋さんで明日の朝食のパンをゲット (for mom。私はパンは要らん)
帰宅してからブライス撮影しようと思ったら、突然嵐になってしまい撮影キャンセル。



今日の夕ご飯は、歯の神経を抜いたばかりのチョコ星人のために
くったくたになるまで煮たポトフ。
ポトフが好評でママンは上機嫌。
人間お腹がいっぱいになると幸せになるのかもしれません。



明日は私が歯医者なのだ。
多分お昼前には終わるんだけど、母のお昼ごはんどうしよう?
(自分だけなら食べないというチョイスもあるんだけど…)
そろそろお家で退屈してきたママンをどこかに連れ出さねばなのですが、
木曜日にはちょいと面倒くさいおもてなしがあるので
水曜日は準備のためお出かけ予定入れられないし。



木曜日に母のネイルの予約を入れて…(昼間は暇なので)
金曜日にダウンタウンショッピングとアフタヌーンティー入れるか?
明日どうしよう???


娘は一応頑張ってます(笑)

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[EVERYDAY
comments

肉親とはいえ、普段一緒に住んでないとお客さんてきな
感じになっちゃうね~。お疲れ様です。

色々大変だと思うけど、たまには?!お母様を
甘えさせてあげるのも親孝行と思って頑張るのだ!

とはいえ、朝ごはんとかいない時のランチとかは
自分で勝手にやってくれって思っちゃうよね(笑)

面倒なおもてなしって、まさかまた偏食ディナーとか?
夏だからチョコ星人くんにBBQしてもらっちゃえば??
2011/07/19 06:54 | URL | edit posted by 晶
◆晶さん◆

日本人の最大の娯楽、テレビが観れないからね~(英語わからんし)
折角来てくれてるからお話はしたいし、あちこち一緒に行きたいけど、
私もそれなりの用事はあるし。 チョコ星人がいると移動は楽だけど、
その分通訳やらなんやらで大変。メニューとか訳して母が時間かけて
選んでると、チョコ星人は私が手間取ってるのかと思っていらいらし出すし…

BBQ by チョコ星人は、その前のお膳立てが大変なので返って迷惑。
自分で料理した方が早い^^;
2011/07/19 20:55 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/257-99a05195
trackbacks
