モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ブログ生活6周年。

ブログを書き始めて6年になりました。



凌の毎日・・・



6年の間にあちこち引っ越しして最初のMSNブログはなくなってしまったので
その頃の記事はもう読めないんだけど、まぁ、それはそれでよかったかと(笑)
ブログ始めた日を書き留めておいてよかった。 わからなくなるところだったじぇw



でもクロワッサンの朝は少ないw



時が経てば人は変わる。
興味があることや好きなこと、考え方も変化するし、
それを綴るブログを読んで下さる方も入れ変わっていく。
その時間の中で何かを共有することで素敵な出会いがあったり、
色んなことを学ばせてもらったり、自分のことを振り返る機会になったり。
顔の見えないネット上で「自分を発信する」というのは難しいことだけど、
だからこそ書くことで自分の考えをまとめられて自分が考えていたことがはっきりしたり、
その「発信した自分」のどこかに共感した人が集まってくれる。
ブログがなかったら絶対に知り合えていない人はいっぱいいるし、
ブログを通じて知り合えた人達はかけがえのない友達だと思ってる。



更に、ここで出会った人たちが私のいないところでもつながっていることは
とても素敵なことなんじゃないかと思ったりしてます。
自分がどんな方向に変わっていっても、そういう場所を提供出来る自分でいられたら…
そんなことを思ってブログを続けている自分がいたり。



ネットって人とのつながりを避けている人が集まる冷たい世界だって言う人もいるけど、
私はそうは思わないな。 外見や地理的な距離や社会集団の枠に囚われないで
誰かとつながることが出来る特別な世界だと思ってます。



6年間ありがとう。
そしてこれからもよろしく。


Posted by ryo
comments:24   trackback:0
[NEWS
comments

祝6周年♪
ブログ開設6周年、おめでとうございます!
時と共に好きなこと興味のあることが変わったり、
その時々に出会う人も違う。その通りだと思います。
私も凌さんの小春ちゃん&ぷちRYOちゃんとの素敵な生活を垣間見て、
ブライスって素敵だなって譲葉を迎えるきっかけになりました。
(実はTwitterでフォローさせていただく以前からブログは拝見してたのです)
私のように触発される人もたくさんいると思いますので、
これからも素敵なお写真&楽しいブライス&カナダLIFEを拝見させてくださいね♪
2011/07/17 21:48 | URL | edit posted by スゥ
6周年おめでとうございます!!!
RYOさんの写真にいつも癒されております。
そして学ぶことも多く。^^
これからも末永くよろしくお願いします!!!
2011/07/18 01:11 | URL | edit posted by min-min
祝☆6周年♪
RYOさんのおかげで、Twitterで繋がった方が
いらっしゃったんです。
この場をお借りして御礼を…
ありがとうございました。

RYOさんとネットで出会ってから10ヶ月
くらいになりますが、その間に写真・ブログで
沢山癒されたり励まされたり…
ここ2ヶ月くらいはなかなか見に行けていませんが
これからもどうぞ宜しくお願いします。
2011/07/18 05:34 | URL | edit posted by Panda Kuma
凌さん
6周年おめでとうございます。
いつもきれいな写真とミニチュア作品を楽しみにしています。
2011/07/18 06:27 | URL | edit posted by kawa
ブログ開設6周年、おめでとうございます。
RYOさんのブログはだいぶ前から見せてもらっていたけれど~
コメントをさせてもらうようになったのは、最近です。

ツイッターを始める前は、携帯で見ていたので~
作りが複雑で、写真とかあまり見れてなかったかも~

ツイッターをはじめてPCから見た、RYOさんのブログは最高に楽しいです。
写真も綺麗だし、お料理やお人形・・・ちょっとだけ、じんじんのことも♪

毎日、楽しく見せてもらっています。
私にとっては、大切な場所!
これからも、よろしくお願いします。
2011/07/18 07:29 | URL | edit posted by ちえ
おめでとー。
凌ちんの2つ目のお誕生日みたいなもんかね。
ワタシはブログはじめた日、おぼえてないや。
(↑歴史が浅いから、今のブログ、数クリックで判明するだろうけど)
冷たい世界だって、思ってたなあ。
知り合いは、ネットで恋愛して結婚したりして、信じられん。。。
とひいて見てたけど、そんなこともあるのかもしれんなと思う今日この頃。
凌ちんの頭の中のぞきに、これからもおじゃまします。
2011/07/18 09:37 | URL | edit posted by gumaco
おめでとう!
ってことは、私も6周年だ。
几帳面な人がいると助かるわ。

MSNで凌ちゃんに出会い、そのおかげでピクニック友達に呑み友達が出来たこと。
そして、小春たちのおかげでブライスが怖くなくなったこと・・・ホントに感謝してます!(笑)

どこでもカリスマ発揮の凌ちゃんのことですから、これからも沢山の友達が出来るんだろうね。
今度は何に興味を持つのか、楽しみにしてるわ。
2011/07/18 10:06 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆スゥさん◆

ありがとうございます。
ブログで色んな方とお知り合いになって、
今まで長い間お付き合いしていただいている方もいれば、
自然消滅していくお付き合いもありますね。
それはそれでひとときを共有出来たということに意義があると思ってます。

私のせいで譲葉ちゃんをお迎えしてしまったとは・・・
責任重大です。 CWCから1体くらい無料でくれないかしら?w
すっごい悩んで(知ってますw)お迎えした子ですから、
これから一緒に楽しい時間が過ごせるでしょうね。
写真も楽しみにしています。
2011/07/18 13:28 | URL | edit posted by 凌
◆min-minさん◆

ありがとうございまーす♪
ブームも過ぎ去ってTwitterとかFacebookに流れている中で
ブログを続けていく人って意外に少ないみたいなのですが、
ブログにはブログの表現の幅があって、自分はそれが好きみたいです。
このお陰で写真技術も上達したしなぁ(笑)
これからも色々方向転換はあると思いますが、よろしくです。
2011/07/18 13:31 | URL | edit posted by 凌
◆Panda Kumaさん◆

ありがとうございます。
最近お忙しくなりましたもんね。
私もあの節は大変お世話になり…(笑)
Twitterっておもしろいです。
呟くだけで一方通行かと思えば、
意外なところでぱたぱたっと友達が出来たり。

また少し余裕が出てきたら遊びにきてください。
富士山の写真も楽しみに待ってます♪
2011/07/18 13:39 | URL | edit posted by 凌
◆kawaさん◆

ありがとうございます~。
なかなかそちらにお邪魔出来なくてごめんなさい。
kawaさんとは、リナタロウさんとこのおじいさん(をぃっw)用の
オイルランプがなかったらお知り合いになることもなかったですもんね。
春にお会い出来て楽しかったです。
最近は電車や鉄橋以外のミニチュアも出てきて
どこまでいってくれるのかとドキドキ❤
これからもよろしくです。
2011/07/18 13:42 | URL | edit posted by 凌
◆ちえさん◆

ありがとうございます~。
まめにコメントありがとう♪
いつ「ぽぽたん」にするか迷いながらお返事してますw

仁担さんが時々覗きにきてくれるのは嬉しいですね。
勿論少しはじんじんも出てくるけど、基本的には日常生活と
人形とミニチュアのブログで赤西ブログじゃないので。
赤西くん関連のはらはらどきどきタイムの合間に
「ほっこり」とか「ぷw」となる記事をアップしていけたらいいかなと思ってます。
これからもよろしくです♪
2011/07/18 13:55 | URL | edit posted by 凌
◆ぐまこっち◆

ありがと~ (。・_・。)ノ

最初はネット世界って、現実世界に適応出来ない人間付き合いの下手な人が
自分を装ってさまよってる世界だと思ってたw
でもブログを通して色んな人とお友達になれたし、
特に日本から遠く離れている自分にとってはかけがえのない場所だったり。
ぐまこっちからも色々刺激をもらいつつ(なかなか行動には移せないけど^^;)
これからも頑張ってブログ生活を続けていこうと思っておりまする。
あちこち方向転換が激しいけど(笑)今後もよろしくね♪
2011/07/18 13:59 | URL | edit posted by 凌
◆ばんびっけさん◆

ありがとう~♪
ばんびっけさんもおめでとうだねw

沖縄一色だったばんびっけさんのブログが
韓国色に染まったのはびっくりだったけど(人のこと言えないだろ(笑)
同じくらい長い間ブログを続けてくれる人が一緒にいて嬉しいです。
ブログから実際に会うお友達が出来るってのが嬉しいよね♪

ありがたいことにあちこちでお友達が出来て
里帰りの度に嬉しい悲鳴を上げるはめに(笑)
これ以上趣味を増やさないようにしなければ・・・

これからもよろしくです♪
2011/07/18 15:59 | URL | edit posted by 凌
うわー。もう6年か~。
ってことは多分わたしも5年くらい続けてるってことになるなぁ。
ばんびっけさんも言ってたけど、ブログ&凌さんの帰国
オフ会を通じて色んな友達が増えたよ。
Twitterも手軽でいいけど、ブログは自分の世界観?!
みたいなものを出せて、これはこれで楽しいよねw

これからも頑張ってね♪
そんな凌さんに影響されながら、わたしも細々頑張るのだ(笑)
2011/07/18 17:15 | URL | edit posted by 晶
◆晶さん◆

もう6年だよ~。
晶さんも長いよね。でも私が始めてから1年後だったんだ?!
そうそう! ブログは自分の世界が出せる。
MIXIとかTwitterではテンプレに凝ったり
写真の配置とか文字の大きさ変えたり出来ないし(←細かいポイント)
ブログで初めてオフ会の楽しみも覚えたし、
晶さんはカナダにまで来てくれたし♪
keroさんを晶さんに紹介したのは正解だった(笑)

晶さんもブライス道に引っ張り込んだことだし(笑)、
これからも色々よろしくです♪
2011/07/18 17:40 | URL | edit posted by 凌
6年、すごいなあ。
おめでとうございます♪
凌さんには沢山のことを教えていただいています。
ありがとうございます。
ブログを始めたときは、まさか海外に住むお友達が
できるとは思ってもいませんでした。
変わらず英語音痴なアホウですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2011/07/18 20:30 | URL | edit posted by リナタロウ
◆リナタロウさん◆

ありがとうございます。
もう6年。まだ6年という感じです。
ブログって地理的な制限がないところが魅力。
行ったことすらない北海道にお友達が出来るなんて
思ってなかったですもん。
リナタロウさんのブログを発見した時は衝撃でした。
すごいテンポで「何故・・・?」というコスがいっぱいで
毎日うきうきブログ見てましたw
こちらこそこれからもよろしくです♪
2011/07/18 20:46 | URL | edit posted by 凌
今頃ここに・・・(汗)
6周年?私、2004年8月からだから、もうすぐ7周年になるんだけど・・・
凌さんとは、わりとすぐ知り合った気がしたのに、1年後だった??(いまさら)
検証しようにも、最初のブログはなくなっておる・・・ちょっと寂しいな。
でも、とにかく、最初からの変遷をみてるから、感慨深いですよ~。
(と、毎年書いている気がする・・・(笑))

わたしも、ブログ生活でたくさんのつながりみつけて、「ネットなんて・・・」という方々に、まっこうから反論できます(笑) やっぱり、やってみなけりゃわからないのよね。

↑そう、晶さん紹介してもらったんだもんね。いまや海外旅行一緒に、ですよ(笑)
いろんな出会いに感謝です。古い仲間として、これからもよろしくです。
2011/07/20 01:43 | URL | edit posted by kero
ブログ 6周年 おめでとうございます。 (遅くなりました。。。)

凌さんのブログは写真が綺麗でいつもため息が出ます。。。

凌さんのおかげでブライスやワンダにも出会え、楽しい日々です。

オフ会を通して色々な世界も見られました。ありがとうございます。

最近ではすっかりご無沙汰していますが、創作意欲が全く湧かず
今は何も手につかない状態です・・・

去年編んだ帽子はかわいいのがあるのですが、それに合わせる洋服がね。。。

時々、刺激をもらいにワンダショップには出かけています。

東京は節電ムードだし、今年の夏は暑そうなので涼しくなったら活動します。

いつも読み逃げで、すみません。

これからも、楽しみにしています。

2011/07/20 07:06 | URL | edit posted by Sleepy
◆keroさん◆

うん。1年後だったみたい。
あの記念すべき綿棒の記事で(笑)
そうそう、MSNなくなっちゃったのよね。
記事移行も出来たんだけど、なくなるならそのままなくした方がいいかなと
そのままにしておきました。

「ネットなんて… そんなところで出会った人と実際に会うなんて」って言われ続けて6年。
ネットだからこそ色んな障害を乗り越えて会えたりするからね。
そうだよね~。 晶さんとは一緒に海外旅行行っちゃったんだよねw
これからもそんないい出会いがあるといいなと祈りながら、
引き続きよろしくです。
2011/07/20 23:06 | URL | edit posted by 凌
◆Sleepyさん◆

ありがとうございます~♪
お江戸ツアーでは毎年大変お世話になっておりますw
日本の夏は暑いから創作意欲も減退しますよね。
今は特にお忙しい時期ですし(ブログ読んでますが
どうコメントしていいのかわからずロムだけでごめんなさい)、
今は充電期間として涼しくなって余裕が出てきたら
また作品を見せていただけるのを楽しみにしてます♪
今後ともよろしくです。
2011/07/20 23:28 | URL | edit posted by 凌
遅ればせながらブログ6周年、おめでとうございます^^
…あれ…もしや、私も…あわわ;
本当、あっという間の6年ですねぇ…。

凌さんのブログは素敵写真と素敵お料理と、
独特な凌さんの節回しが、とても印象的なブログだと思います。
読んでいて考えさせられたり、くすりとしたり。
読み物を読む時のようなわくわく感が楽しいです。
ネットだからこそ、何かが伝わるというのは私もあると思います~。

これからもどうぞよろしくお願い致します^^
2011/07/21 09:41 | URL | edit posted by ぽめり
◆ぽめりさん◆

ありがとうございます。
ぽめりさんも6周年ですかっ?!
おめでとうございます~❤
何年も続けるって意外に大変ですよね。
状況も変わるし(お子さん出来ましたしねw)、
最初の情熱をキープしていくのは意外に難しいし。
これからも素敵なミニチュア写真、楽しみにしてます。
2011/07/22 00:30 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/256-cdb50927
trackbacks
