モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
うきうきサーカスDAY。

いってきました。



Cirque du Soleilのテント。



ちょこっと早いママンへのお誕生日プレゼント。
Cirque du SoleilのTOTEM。



Cirque du Soleil ~ TOTEM



先回行ったアレグリアはBell Centerで大きいハコだったけど、
今回はテントでかなりいい席をゲットしたので凄い迫力。
会場内は撮影禁止なのが残念なのですが、沼のようなセットが涼しげ。
衣装もカエルみたいなのがいっぱいで素敵だった。
Cirque du Soleilは衣装部が素晴らしいです。



続々と・・・



どきどきわくわくで足を運ぶのは、実は大人が多かったり。
空中ブランコひとつで恋人がじゃれ合うみたいなパフォーマンスがお気に入り❤
TOTEMはワザモノの間に入るお笑い部門の質も高くて楽しかったです。



7時半くらいにショウが終わったのでどこかでごはんを・・・と思ったんだけど、
場所はオールドモントリオール。 土曜日の夜は人でいっぱい。
予約なしでレストランに行ったら1時間待ちはざら。
なので、少し歩いて中華街の餃子屋さんへ。



餃子屋さんへGO。



冬にチョコ星人とランチに行ったんだけど、
ここは見事に餃子しかやってないの。
胡瓜のサラダとかはおいてるけど、お酒もないんじゃないかな?
知らずに入ってきたお客さんが「餃子しかないんだって」と出ていってしまった。
わかってないなぁ。 餃子しかやってないから美味しいのに。



そして、デザート。



Dairy Queen❤



Dairy Queenのブリザードなのだ!
ストロベリーチーズケーキ。
Sサイズを頼んだのに、何故か大盛りSサイズ(笑)
いつも普通のソフトクリーム頼めばよかったと思いつつこのセレクション。
ママンが普通のソフトクリーム頼んだので写真だけ撮らせてもらったw



そんなこんなで今日も盛りだくさんの1日でした。
明日は休憩するぞ!



Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[MONTREAL
comments

子どものころに、1回木下サーカスに行っただけで、現代的なサーカスは未経験です。
日本にも来てるよね~でも、行ったことないです。

カツカツでじんじんがブランコに挑戦したことがあったなあ~なんて、
何でも、じんじんに繋げて考えてしまう^^

ママンさんも、満足の1週間ですね~
RYOさん偉い!!明日は少し、休めるといいね。
2011/07/17 06:58 | URL | edit posted by ちえ
え? このアイスクリーム屋さんの写真、
右の真ん中がソフトクリームですか?
え、え?
なんでこんなカタチ?
どうやったらこんなかわいいカタチになるのかわかりません。
すごーい! ミシュランのキャラみたい(違うか)
あ……変なとこに食いついてスミマセン。

シルクドソレイユ、1度見てみたいです。
幼稚園のときにチープなサーカスを見て、
それはそれですごくワクワクしたのですけれども、
もちろん全然チガウのだろうなあ(アタリマエです)
2011/07/17 08:34 | URL | edit posted by リナタロウ
◆ちえさん◆

Cirque du Soleilは日本でも人気です。
衣装や照明やコンセプトにもこだわってひとつのストーリーを作って
魅せてくれるので、サーカスというよりミュージカルとかみたい。
でもすっごい高いからなかなか行けないと思う…
折角行けるなら、双眼鏡とかなしで観れる距離の席が欲しいし。
機会があれば是非!

じんじんの空中ブランコ、ちょこっと見たことある。
流石アイドル。色々やらされてたねw
もうそんなこともしなくていいんだろうなぁ。
ちょっと寂しい気もするけど、本人は大喜びでしょうw

今日は無理矢理1日パジャマで過ごしてます。
でも夕食間に合わなくて怒られちゃった~(涙)
2011/07/17 21:42 | URL | edit posted by 凌
◆リナタロウさん◆

Dairy Queenのソフトクリームはこの形なの。
看板についてるのもこのソフトクリーム。
結構可愛いでしょ。 円い絞り口で作ったらこうなるのかな?

Cirque du Soleil、是非是非!
カエル好きのリナタロウさんには、TOTEMお勧めです(笑)
舞台装置とか衣装が凄いの。リナタロウさんには、
そういう細かいところを是非見て欲しいです。
2011/07/17 21:45 | URL | edit posted by 凌
Dairy Queenに行くと、なぜかブリザードをチョイスしちゃうのは一緒。
ソフトクリームも美味しいのわかってるんだけどな。

Cirque du Soleil。
裏方に潜入した番組が楽しくて、本物見てみたいと思ったけど、チケット代がーーーー(涙)
ディズニーランドに劇場が出来た時、チケットなしでも見れるなんて素晴らしい!
と勘違いしていたおバカな私です(^^;)

2011/07/18 10:18 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆

ソフトクリームも食べたことあって好きなんだけど、
やっぱりDairy Queenはブリザード❤
脳内インプリントされているようです。

Cirque du Soleil、高いよね~!
実際見たら高い意味はわかるんだけど、
「これだけあったら、あれもこれも買える…」と思うと
なかなか行けません。 今回は母の誕生日プレゼントだったので
頑張ってみました。 ディズニーランドで無料でShowが見れたらいいね♪
私もきっと誤解すると思いますw
2011/07/18 13:21 | URL | edit posted by 凌
いいなー
Cirque de Soleil、私も大好きです。
ラスベガスで「O」を見てから虜になりました。
衣装もショーも素晴らしいけど、音楽も素晴らしいですよね。
今日本でやっているショーは子育て中で観られないのがとても残念!
でも前回の「コルテオ」は合間に入る日本語のジョークがちょっと寒かったな~(笑)

TOTEMもいつか観てみたい!
以前、モントリオールジャズフェスティバルでシルクの無料ショーを遠くから眺めたのを思い出しました~

お母様はショーと餃子とアイスを堪能なさったでしょうか?
2011/07/21 07:48 | URL | edit posted by びゅーと
◆びゅーとさん◆

うお。「O」は観たことないのですよ~!
ラスベガス、遠い。
ってか、ギャンブルに興味ないので行く機会がないw
日本では日本語ジョークが入るのですかっ?!
それは・・・がっかりかも(汗)

母も楽しんでくれたようでよかったです。
あんな近くでサーカス見る機会って滅多にないですもん。
餃子とソフトクリームもあったしねw
2011/07/22 00:26 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/255-84d8653d
trackbacks
