モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
Quebec City なう。

ケベックシティに旅行中。



hotel PUR @ Quebec City



朝9時前にモントリオールを出発して、ケベックシティへ。
お昼前にホテルに到着。



koharu at the hotel



荷物を降ろして、とりあえずお昼ご飯。



Poutine!



ここまで来たら、Ashtonのプツィンを食べなきゃ!
フライドポテトに噛むときゅっきゅ!というフレッシュチーズがのってて、
グレービーソースをかけていただきます。
ケベックファーストフードの代表作。



坂道を登りながらショッピング。アーティスト通り。



坂道を少しずつ登りながらショッピング。
途中画家さんがいっぱい絵を飾っている通りがあったり、
似顔絵描きさんがいっぱいの通りがあったり。
可愛いお店の写真も撮ったんだけど、まだ加工してない…



ケベックシティの坂の一番上にあるのがフロントナック城。
こちらはお城なのですが、現在はホテルになってます。



フロントナック城。



展望台の修理は終わったみたいだけど、今回は屋根を修復中のようです。
ひろーい展望台からはセントローレンス河が見下ろせます。



広いデッキからセントローレンス河を見下ろして。

セントローレンス河。



展望台から長い階段を下りると、Lower Town。
こちゃこちゃした通りに小さな可愛いお店がいっぱい。
階段を使いたくない人にはモノレールがあります。



Lower Town。。。



教会の前の広場。



こちらはケベック州の議事堂。



議事堂。



歩き疲れて一度ホテルに戻ってお昼寝タイム。
私は車の中で寝てたので、この時間に写真アップしてたけどw



nap time...



夕食は、Saint-Amourで。
ケベックシティでは有名なシェフさんがやってるフレンチビストロです。



dinner at Saint-Amour



いっぱい歩いたケベックシティ。
明日はCharlevoix地方へ向かいます。



帰り道。。。



もっと写真はあるんだけど、写真加工してDLしてる時間がない!
さっきまでコンピューターをWiFiに繋げなくてわらわらしてたので
時間を無駄にしてしまった。
明日のためにもうお風呂入って寝なきゃ・・・(涙)


Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[TRIPS
comments

Quebec city の写真見て、ちょっと懐かしかった。
街並みが箱庭みたいでかわいいよね~。

久しぶりにこはるん登場で嬉しそう。

明日からの田舎旅頑張ってね~♪

2011/07/14 10:37 | URL | edit posted by 晶
Ashtonのプツィン、前にも見たけど、うまそーーー
1枚目のホテルの写真、一瞬小春ちゃん用のミニチュアかと・・(とくに、イス!)
これからが、田舎突入だね~~引き続き楽しい旅を!
日本は、海の日の3連休の週末でございまーす。
2011/07/14 20:53 | URL | edit posted by kero
プツィンというの、TVで見たことあります。
きゅっきゅするチーズってイマイチ掴めないですが、
なんだかおいしそう。少量食べたい。
ステキな写真満載で楽しかったです。
ひさしぶりの小春ちゃんもかわいかったし。
田舎の風景も楽しみにしてます♪
2011/07/15 04:10 | URL | edit posted by リナタロウ
◆晶さん◆

Quebec Cityはいつ行ってもおもしろいです。
写真の被写体になる。
あちこちで小春出して撮影したいけど
チョコ星人と一緒だと難しいんだよね。
フロントナック城で頑張ってみたので
写真をどうにかしなければ!

田舎旅、滝はおもしろかったけど残りは・・・
まぁ、母の体力的にこのくらい何もない方がよかったかも?w
Quebec Cityでかなり歩いて、「レストラン行きたくない」とか
凹んでたし。(タクシー乗ったから大丈夫だったけどね)
2011/07/15 17:48 | URL | edit posted by 凌
◆keroさん◆

ファーストフードにこんなに興奮するのおかしいんだけど(笑)
Ashtonはモントリオールにないのでケベックに行く度に
通ってしまいます。これのミニチュアをいつか作らねばw

このホテル、私的にはなかなかツボでした。
が、思った通り母の評判は悪かったw
この机と椅子、ブライス部屋にいいよね~♪

海の日楽しんでください。
私は慣れない田舎の旅、頑張ってきましたw
2011/07/15 17:52 | URL | edit posted by 凌
◆リナタロウさん◆

少量・・・ チーズも駄目なのかな?
日本でもプツィンって売ってるところあるみたいだけど、
このチーズじゃないのですよ。
普通の蕩けるチーズじゃ違うんだけどな~。
やっぱりこの辺りじゃないと食べれないんじゃないかと。

昨日のホテルはネットが有料でけちんぼチョコ星人が文句たらたらだったため
ブログ更新は断念しました。 やっとおうちに戻ってきたので、
デジイチの写真も含めてぼちぼち更新していきます。
滝が結構おもしろかったのでお楽しみに♪
2011/07/15 17:58 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/253-9eee5f75
trackbacks
