モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
小旅行の前のひととき。

さてさて。
チョコ星人&母&凌の3人で2泊3日の田舎の景色を楽しむ旅へ出掛けます。



色々持って行くものはあるし・・・



明日の朝に車でモントリオールを出発して、お昼頃にQuebec City入り。
1日Quebec City観光をして、市内で一泊。
次の日の朝にCharlevoix地方に向かって小さな村をまわり、
船で景色を見ながら河下りやチーズ工場の見学など。
CharlevoixでManoirというお城っぽいホテル(?)に泊まって、
3日目にゆっくりモントリオールに戻ってくる予定。



なんか忘れもんがありそう・・・



先回母がカナダに来た時はボストンへ。
その前はふたりでKingstonに行ったの。
今回はNYを予定してたんだけど、母はあまり興味がなかったみたいで^^;
景色を楽しむ旅がいいということで、ケベック州で遠出をすることに。
都会派の私がどこまで楽しめるかが問題なのですが、
頑張って撮影隊やってきたいと思います。



田舎旅だから、小春ちゃんが行ってくれて助かった・・・



ぷちRYOはこういう旅行にはしっくりこないので(服がw)、
今回は小春を連れていこうと思ってます。
ホテルのネット状況がよくわからないのでブログの更新が出来るかわからないけど、
Instagramの方にぼちぼち写真をアップしていきたいと思ってるので、
Twitterをチェックしててね。



道中のおやつに。



車でお出かけなので、道中のお菓子を用意。
久し振りにピーカン&チョコチップクッキーを作ったよ。
本当は夏だからチョコとか入れない方がいいんだけど、ママンがこれ好きなので。



そして、使ってしまいたかったリコッタチーズが冷蔵庫に眠ってたので、
久し振りのニョッキ。



アンディくんのニョッキ。




イタリアンカナディアンのアンディくんに教えてもらったニョッキは、
リコッタチーズと小麦粉だけで作るのです。
トマトソースも作って、冷蔵庫にあった野菜とハムをグリルして。
残飯整理のはずが、なかなかオサレな夕食になったw



ニョッキ~❤



なんだか荷物が少ないんだけど、忘れ物ないだろうか?
ホテルにWiFiあるんだろうか? どきどき。



ホテルにWiFiあるんだろうか・・・?



明日朝7時になんて起きられるんだろうか?(笑)


Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[FOOD & DRINKS
comments

ふふふ。いってらっしゃーい!
「都会派」凌さんのつぶやきは、スイスで晶さんから聞き飽きた(笑)
まったくもー、都会っこなんだから(笑)

いまや、田舎のほうがネット環境充実・・・ってことないか(笑)
まあ、たまに行くんだから、のんびり田舎時間を楽しんでらっしゃーい!
2011/07/12 23:29 | URL | edit posted by kero
◆keroさん◆

うふふ。
都会のねずみは田舎のねずみにはなれないのですw
ネット環境はわからないけど、携帯電波が入るかどうか・・・
ネット依存症の私には辛い3日間だけど、
頑張って撮影してきたいと思ってます。
Quebec Cityは何度も行ったことあるけど、
Charlevoixは行ったことないのでちょっと楽しみ♪
2011/07/13 00:14 | URL | edit posted by 凌
旅行の前なのに、たくさん作ったんですね^^

どちらも美味しそう~
ニョッキは早速作ってみよう^^
いつも、ジャガイモかかぼちゃを混ぜてしまうので。

チーズでやってみたいです。
旅行楽しんできてくだ~ぱい^^
2011/07/13 11:28 | URL | edit posted by ちえ
◆ちえさん◆

旅行に持って行く用に沢山作ったのですが、
そんなに食べなかったw
長時間ドライブだから、途中でお腹空くと思ったんだけど、
母のために結構あちこちでしっかりごはん休憩取ったから。

ニョッキ、作れたかな?
日本のスーパーでリコッタチーズって売ってるんだろうか?
2011/07/15 17:46 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/252-e77244c3
trackbacks
