モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
【愛す】の気分だったのに。

ちぇー、なのです。



アイス食べたかったなー。



今日は Dairy Queen 連れて行ってくれるって言ったから楽しみにしてたのに。
チョコ星人がシャワー浴びてきて出かけようか・・・と思ったら、突然の豪雨&雷。
Car Washの中にいるみたいだったよ。 これで窓拭きしなくてもいいかな>チョコ星人。
ここ数年、夏になるとこんな日が結構あるのです。 
それまでこんな南国みたいな雨の降り方はしなかったのに。
雷なんて、1年で数えるほどだったのに。



6時半頃また晴れてきたので、「そろそろ行こうかー」と言ったら、「まだ8時まで雷警報出てるから」と却下。
また辺りが真っ暗になって、豪雨になって雷が鳴り出して。
チョコ星人が1週間風邪のために我慢していたワインを開けちゃったらもうおしまい。
「明日ねー、明日」だって。



明日、ミディアムのブリザート買わせてやるっ!w
(大見得切ってラージとか頼んでも食べれませんから・・・)
アイス屋もドライブスルーがあればいいのに。

Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[EVERYDAY
comments

うちのほうのDairy Queen、ドライブスルーあるよ♪
さすが田舎w 昨日 cone dipped?食べてきた~

最近毎夕、夕立っぽいのがあるね。
雨たくさん降ると、草が伸びるから嫌だ(涙
2010/07/17 22:02 | URL | edit posted by agatha
◆アガちゃん◆

えーーー?!!!
Dairy Queenにもドライブスルーあるのかっ?!
それって田舎だからあるってことなの??
この辺では見たことないです。 駐車場はあるけど、車は降りないと買えないなぁ。
私も以前はチョコディップのソフトだったのですが、
最近はストロベリーチーズケーキのブリザード派です。
気持ち悪くなりながら食べるのがツボです(謎)

そっか。 降雨量で芝の伸びが違うんだ。
庭のないところに住んでいる人間にはわからなかったよw
アガちゃんとこほど敷地が広いと、芝刈りも大変だろうね。
2010/07/17 23:36 | URL | edit posted by 凌
関西では先週は大雨洪水雷警報に加え、竜巻警報も出ていたらしいです
本当に南国並みの降りですよね~
雨に当たったら痛そうな降り方です
空にわかにかき曇り・・・どしゃーーーーーっという感じ
さすがに先週の金曜日は「もう町が流されるんちゃうか」と
思ったほどです
雷のときの乗り物は怖い私です
特に車
凌さん出なくて良かったですね~



タレは程よく溶け(笑)ほどよく凝固したままです
自然解凍で・・・
2010/07/18 00:10 | URL | edit posted by うけら
◆うけらさん◆

日本も凄そうでしたもんね。
こちらも今日の雨は凄かったです。
洗車されてる車の中にいるみたいで窓から全く外が見えず、
ちょっと小降りになってから外を見たら、視界が悪くて運転出来なくなった車が
道路脇で何台か休憩してましたw
雷の時は車の中が一番安全らしいですよ。
雷は車の外側を伝って下に落ちるとか?

自然解凍みたらし団子ww
この時期ならではの冷たいみたらし団子も美味しいかも?
2010/07/18 00:18 | URL | edit posted by 凌
世界規模で熱帯化してるのかな?
東京は数年前から夏になるとゲリラ豪雨になって
大災害になってるよ。
今年の夏は去年より3割くらい増えるらしいし。。。

この前、乗り換え駅にある31に行ったら
ツインの値段でトリプルが買えるというキャンペーン
やってたから買っちゃった。
ハーゲンダッツもなにやらキャンペーンやるみたいだし。

明日は連れて行ってくれるといいね。
2010/07/18 03:05 | URL | edit posted by 晶
◆晶さん◆

日本は既に亜熱帯っぽい気温だよね(汗)
山が多い土地を切り開いて都市作ってるから、豪雨には弱そう・・・
世界規模で亜熱帯化?! 怖過ぎます・・・
北国の氷が溶けちゃったら水位アップで大変なことになっちゃうよー。
山の上に引越ししなきゃ。

31のトリプルはよくても、ハーゲンダッツのトリプルはしつこそう。
そう言えばkeroさんがハーゲンダッツのキャンペーンを毎年レポしてくれてるよね。
渋谷店ってなくなっちゃったんだっけ? 今年は何やるのかな?

今日は絶対行くぜ! 待ってろよ、DQ!w
2010/07/18 10:16 | URL | edit posted by 凌
こちらでは、はじめまして…
この間は、失礼いたしました。
やっと、コメントできて嬉しいです。
写真の撮り方やリアルなミニチュアに心奪われ、ずっと読みにげばかりしていました。
こちらにコメントをされている方のブログも素敵で、自分みたいな雑な者がこんなところにコメントするのは恐れ多いと思いましたが、Twitterだけではあまりにも失礼だと思いまして、勇気を振り絞ってコメントさせていただきました。
これからも、ちょくちょくお邪魔させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
2010/07/18 20:46 | URL | edit posted by modz+
◆modz+さん◆

いえいえ、ご連絡いただきましてありがとうございました♪
Twitterでフォローしていただけるのはとても嬉しいのですが、
ワード検索かなんかでランダムにフォローする人も多いので対処法に困っているところなのです。
ブログからTwitterでフォローしていただけている方をアクシデントでブロックしたくないですし。

こんなブログを気に入っていただけて嬉しいです。 
チョコ星人に「PCの前に座ってばかりいる」と言われながらも
負けずに続けている甲斐があるというものですw
好きなことばっかりやってるブログで大した奴でもありませんので(笑)
遠慮なくコメントしてくださいね。 
2010/07/18 21:10 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/25-96ef47df
trackbacks
