モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
OLD MONTREAL探検。

今日はママンと一緒にオールド・モントリオール(旧市街)へ行ってきました。



OLD MONTREALに行ってきたよ。



いっぱい歩いたよ~!
流石に疲れたのか、母は「もう港は行かなくていい」とか言い出しちゃったので
旧市街まで行ったのにセントローレンス河のクルーズ船の写真がありません(笑)
一緒に行った気分になる写真は、【つづきべや】でどうぞ。



とりあえず向かったのはここ。



olive et gourmando



この辺で大人気のサンドイッチ屋さん、olive et gourmando。
平日(今日は金曜日)はオフィス街の人達で混雑するから、
お昼に行きたかったら1時半過ぎに…と言われて2時頃到着したんだけど、
すっごい人で席がなかった~(涙) 店内もお洒落なので中で食べたかったんだけど。
今日はU2のメガコンサートがあって、U2がSt. James Hotelに泊まってたんだよね。
出待ちで凄い人だったから、その人たちが旧市街に流れたのかも?



olive et gourmando



運よく天気がよかったので、テイクアウトしてセントローレンス河の近くの公演へ。
ピクニックテーブルは空いてなかったけど、ベンチがあったのでそこでお昼。



セントローレンス河を眺めながら・・・



le cubainというパニーニがいつものお気に入りなんだけど、
チキンとアスパラのパニーニも買って母と半分こ。
かもめに狙われてて怖かったw
ここに来たら絶対買わないといけないブラウニーは、
お腹がいっぱいで食べられずそのままお持ち帰り~。
(今日食べられなかったから明日食べないと)



公園で遅めのランチ。



この辺りは観光地の旧市街でも少し西側に外れているため人が少ないのです。
この公園はかなり長い距離河沿いに続いていて、サイクリングロードもあるの。
ここからジャック・カルティエ通りまで河沿いを歩いてもよかったんだけど、
母が「さっきのレストランの前にあったブティックに行きたい」と言ったので、
もう一度Saint Paulに戻ることに。



そろそろ行くぞ~。



Saint Paulの西の方は画廊とかちょっとしたブティックが多いので、
ちょこちょこ覗いて歩いてみたり。



Notre Dame。



これは有名なノートルダム寺院 in Montreal。
ノートルダム寺院というのは世界中あちこちにあるのです。
パリのノートルダム寺院と同じような形に作ってあるけどかなり小さいの。
母は「中見たくなーい」ということだったので(笑)
近くにあるクリスマスショップと紙屋さんへ。



クリスマスショップ。



そしてアイスクリーム休憩なり。



アイスクリーム休憩。



この店一応カップケーキ屋さんで前から気になってたんだけど、
未だにここのカップケーキを食べたことがないという(笑)
店内が暑くてカップケーキの気分じゃなかったのでアイスクリーム食べたら
ウチの近所に本店があるBilboquetのアイスクリームだったらしい。 ちぇ。



Saint Paul通り。



Saint Paul通りの一部は車禁止になっていて、
歩道にカフェやレストランのテーブルが出てました。
ヨーロッパ風だね。 今日くらいの気候だったら、外で食べても気持ちいいかも?



レストランとかカフェがいっぱい。



アーティスト通りという小道のちょっとしたショッピングスペースを覗いてから、
Saint Paul通りに垂直に走るメイン通りのジャック・カルティエ通りに。



アーティスト通り。


ジャック・カルティエ通り。



夏には似顔絵描きさんがいっぱい。
記念に・・・と似顔絵を描いてもらってる人がちょこちょこ。
週末には大道芸人もあちこちで芸をやって観客を楽しませてます。



夏は似顔絵描きさんがいっぱい。


ジャック・カルティエ通りを後ろにSaint Paulをもう少し…



ジャック・カルティエを通り越して、向かう先はマルシェ・ボンスクール。



後ろに見えますのは、マルシェ・ボンスクールでございます。



銀色の円い屋根の建物は昔はマーケットだったらしいけど、
今は一風変わったブティックが入ってます。
滅多に買い物したことはないんだけど、トイレ休憩に寄るの(笑)



マルシェ・ボンスクール。


ジャック・カルティエ通り。


Saint Paulのレストラン。


Saint PaulにひっそりあるB&B。



ぷちRYOを連れて行ってはみたものの、お天気がよくて撮影が難しかった。
高い建造物の前でブライスの写真撮るのも難しいし。むー。
まぁ、連れて行ったことに意義があるということで。
チョコ星人がいなかったので出来た荒業だけど(笑)



連日のお出かけで疲れちゃった~。
明日はおうちで少しまったりしようかな?


Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[MONTREAL
comments

そういえば、わたしolive et gourmandoは
おやすみだったんだよね。
サンドイッチ美味しいんだ。。。今度行ったら絶対
行きたい! あとね、ゲランドの塩入りブラウニー
もまた食べたいなぁ~。
2011/07/10 06:26 | URL | edit posted by 晶
こんないい写真ばかりズラリと並んでいるのを眺めていると
めっちゃくちゃ写真が撮りたくなってきます
妙な気温と天気なので今年はアジサイでさえも撮れませんでした
(咲ききらずに枯れてます~~)
建物と空が撮りたいものです
2011/07/10 07:03 | URL | edit posted by うけら
◆晶さん◆

そうなんだよ~!
なんか変な日(日曜だっけな?)にお休みなの。
ゲランド… Julliet et chocolatのブラウニーかな?
モントリオールは食べたいものがいっぱいだよねw
2011/07/10 17:12 | URL | edit posted by 凌
◆うけらさん◆

是非写真撮影の旅に・・・と言いたいところだけど、
暑いんですよね、日本(涙)
こちらはやっと紫陽花が満開になってきました。
建物と空かぁ。 もうちょっと涼しくならないときついね。
今は室内でブライス撮影とか?←期待してますw
2011/07/10 17:16 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/248-4ca98370
trackbacks
