モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
TANABATA 2011。

彦星と織姫はモントリオールの空の上で会えたかも・・・?



TANABATA 2011。



今日はお昼に七夕素麺。
知らない間に母が素麺を茹で始めてしまって、
飾り切りとかが間に合わず(素麺って1分半で茹るのだ)結局そのまま・・・
ちゃんとブログ用に用意させてよねー。 という訳で人間用お素麺の写真はなし(涙)
仕方ないのでミニチュア撮影だけして、Rockland Centerにママンとショッピング&母ネイル。
日本人のネイリストがいるので、英語が出来ない母を任せても大丈夫なのですw
そして、久し振りに女の子らしい買い物をした。(ヲタものではなくw)



うふふ。



ショルダーバッグ。 自分用(ブライス用ではない)
斜め掛け用のストラップもついてるんだよ。
久し振りにオサレバッグ買ったよ。
いつもはデジイチとブライスが入るかどうかで購入決定してるからw



そして夜は、母リクエストのギリシャ料理をMarvin'sで。



ギリシャ料理だぴょん♪



高いフルコースや手作りのお菓子より喜んでくれたのがどうも微妙だけど…(笑)
イカのフライが最高に美味しいのですよ❤



こんな感じで終わってしまった凌の七夕。
おまけのミニチュア&ブライス写真は【つづきべや】でどうぞ。



去年作った七夕飾りは、アップグレードすることもなく今年も図々しく登場w
お願いごと短冊も追加して・・・



赤西仁のUSデビューが成功しますように… 凌



七夕には芸事の上達をお願いするのが正式なのですって。
去年は編み物とお針子の上達を願ったはずなんだけど、どうなったんだろう?(汗)



ちょww じんじん・・・w



とりあえず、服着てから頑張ってください、じんじんw



笹~の~葉~さ~らさら~♪



浴衣係は小春か皐月なんだけど、今朝はちょっとお寝坊してしまって
出掛けるまでに時間がなかったので、その辺にいたぷちRYOに着せてしまいました。
なんとなく似合ってるような、「窮屈なんだから早く脱がせてよね」と言われてるような…



今年もアップグレードはなかったか…



明日から3日間チョコ星人は、遠くに住むお友達のお誕生日パーティーのためお出かけ。
母とふたりで何しようかな~?


Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[DOLLS
comments

いやいや、たまには?!ぷちRYOにも女子服を着せて
あげなきゃ。このままだと仁人形になっちゃうよ(笑)

ここのイカフライ美味しかったよね~。
いいなぁ~。なんで東京で食べるとイマイチからっと
あがってないんだろう?!
ヨーグルトのソースも好きだなぁ。

追伸:じんじんに早くお洋服をーーー(笑)
2011/07/08 07:01 | URL | edit posted by 晶
やっぱり、RYOちゃんのお部屋はPCがいいな^^
携帯だと可愛いプチRYOちゃんの写真の前後に
結構如何わしいCMが入って、雰囲気を壊す^^;

綺麗な写真は夜までとっておくのがいいね~♪

カナダの天の川~綺麗だろうな☆
2011/07/08 10:02 | URL | edit posted by ちえ
◆晶さん◆

は!
仁人形になったら困る!
すでにぷちRYOのワードローブは仁化してるのにw

あそこのイカフライ、美味しいよね。
やっぱり揚げ方が上手いのかな?
ギリシャ人シェフを探せ!作戦開始?

じんじん、はだかんぼう将軍と化してきてます・・・
2011/07/09 11:16 | URL | edit posted by 凌
◆ちえさん◆

いかがわしいCMって、本屋さんのBL宣伝とか?w
FC2ってコンピューターで表示すると表には何も出ないようにしてるけど、
管理画面とかコメント入力したりすると派手に広告入るよね^^;
有料じゃないから仕方ないのかもしれないけど、
鬱陶しいから結構宣伝効果マイナスだと思ったり・・・

カナダの天の川・・・
そう言えば見なかったww
2011/07/09 11:19 | URL | edit posted by 凌
本当に酷いCM多いよ^^
ちょと書きにくいけど~豊胸手術なら~とか、ED治療には・・・とか
プチRYOちゃんがかわいそう(;;)

イチゴパイの切り口は本当においしそうです。
来年は挑戦したいな^^
2011/07/10 01:04 | URL | edit posted by ちえ
日本に住んでいながらまったく七夕の存在を忘れておりましたーーっ
凌さんのブログで堪能させてもらったので良しとします(笑)
2011/07/10 06:55 | URL | edit posted by うけら
◆ちえさん◆

ぷw
FC2って携帯で見ると宣伝が邪魔よね。
iPhoneで見ても宣伝入るから、最近は友達のブログまわりも
あんまりしてなかったり^^;

このタルト、分量を半分で作れたらいいのになぁ。
生地がどうしてもこの分量でしか作れなくて・・・
次回は2個に分けて、フィリングを変えようかなと思ってます。
2011/07/10 17:11 | URL | edit posted by 凌
◆うけらさん◆

なんてこと~~~?!!
ピヨちゃんに七夕やってほしかったw
あまりに暑くて節句とか考えてられない時期かも?
2011/07/10 17:13 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/247-30dc6201
trackbacks
