モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ママンとお散歩。

毎日あちこち出掛けてはいるんだけど車が多いので、
「運動不足~!」と騒いでいた母。
お天気が怪しかったけど、Bernard通りまでお散歩に行きました。
(って、それっぽく写真載せてるけど、写ってるのはBernard通りではないw)



rue Bernard。



小さなお店を冷やかしながら、5 Saisons (高級スーパー)で少し買い物をして。
途中雨に降られてしまったけれど、カフェで少し遅いお昼休憩をしてる間に雨は止んじゃったみたい。



明日は七夕・・・



明日は七夕・・・ということで、去年作った微妙な七夕飾りも出してきましたw
今夜の内に誰かに浴衣を着せようと思ってたんだけど、母が寝てしまった・・・
(浴衣はゲストルームに仕舞ってあるの) 明日は誰に浴衣を着せようかな?



そして、苺のタルト完成。



真っ赤なタルト。



真っ赤な被写体は辛い・・・
更にホイップクリームなかったw
でもこれにホイップクリームでデコするとなんか「いかにも」な嫌な感じになると思う。
このまま苺をのせただけのシンプルなプレゼンテーションがいいのかも?
ピーカンナッツのタルト生地に苺いっぱいのフィリング。
生の苺もたくさん入ってるので、甘過ぎないさっぱりしたタルトです。
・・・ただ大きいんだよねー。 誰か食べに来て。
(モントリオールまでの飛行機代が大変なことになるけどw)


Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[EVERYDAY
comments

食べに行きたい・・ウマソー
真っ赤なこのまんまがいいなあ。
おかあさん、モントリオール満喫中ね。
遠出より、ちょっとおさんぽ、っていうのが、
案外一番楽しかったりするんだよね(笑)
2011/07/07 03:09 | URL | edit posted by kero
イチゴパイ^^本当に美味しそう~
甘酸っぱいお菓子、大好きです~本当に食べに行きたいけど~(笑)

上の写真の中に、紫陽花に似た花があるけど・・・
あの花は、何ですか?

七夕はそうめん食べないとね^^
浴衣は着ないけど。
2011/07/07 06:11 | URL | edit posted by ちえ
ピーカンナッツのタルト生地にイチゴのフィリング。。。。
あぁ、それ食べたい。。。
来年の夏も作ってね(←とあくまでも行きつもり)

凌さんのご飯とデザートあれば、わざわざカフェ
行かなくてもいいじゃんって思うけど
せっかくだからちょっと外出たいっていうのも分かる。
2011/07/07 06:49 | URL | edit posted by 晶
いちごーーーー!!!

来年。
もしも、もしも、そちらに行くことになったら同じもの作ってくれる?
やっぱりどこでもドアって必要ね。
2011/07/07 10:48 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆keroさん◆

美味しいのですよ~!
でも写真写りがめっさ悪い(涙)
デジイチでも撮ったんだけど、アップしようか悩むくらい美味しそうじゃないw
やたら大きなタルトでなかなか消費出来ないのが問題です・・・

母上がいると毎日何かをしないといけないので困ります。
私、基本的には引きこもりなのに・・・w
2011/07/07 22:08 | URL | edit posted by 凌
◆ちえさん◆

本当に美味しいのですよ。
でも写真に撮ると絵の具流したみたいに見えちゃうw
ツイとかブログで試食が出来たらいいのに。
ドラえも~ん!

紫陽花に似た花は紫陽花です。
西洋紫陽花っていうのかな?
花が小さめで、最初は黄緑で白くなるの。

七夕は素麺食べたよ♪
浴衣を着たのはぷちRYOだけだったけどw
2011/07/07 22:12 | URL | edit posted by 凌
◆晶さん◆

はい、作らせていただきます (。・_・。)ノ
責任もって食べて下さい。 でかいのよ、これw
うちでおうちカフェしてれば私は満足なんだけど、
母は外に出たいみたいなので・・・ ^^;
折角カナダに来てるから仕方ないけど、
1ヵ月もあると毎日お出かけする場所を探すのに困っちゃう。
全部私が計画しないといけないんだもん(汗)
2011/07/07 22:14 | URL | edit posted by 凌
◆ばんびっけさん◆

いちご星人、出たww
来たら作りますですよ。
JYJの公演がNYであったら、そのついでに寄って♪
ドラえも~ん!(2回目w)
2011/07/07 22:17 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/246-1ec9624d
trackbacks
