モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
マーケットと苺の日。

母に「行くって言ってから出かけるのが遅~い!」とか言われながら(笑)
ぼちぼち向かったのは、Atwater Market。



今日のアトウォーターマーケット。



こんな人が少ないアトウォーターマーケットは初めて…と思ってたら
今日は火曜日だった。 ビバ夏休み。
昨日スーパーで買えなかった野菜とかお肉を買って。
今日の夕食用の生ハムとかチーズとかを買って。
母が探してたドーナツピーチは見つからず(涙) 残念無念。
そろそろ見つけないとなくなってしまうのに。



おうちに帰って休憩したら、今年の苺狩りのメインお菓子の仕上げ。
昨日の夜にタルト生地だけ焼いてあったのだ。



YUM❤YUM。



タルト生地はピーカンナッツが入ってて美味しいんだよ❤
タルトのフィリングが固まる前に暗くなってしまったので撮影は明日。
まだどうやってデコレーションするか決めてなかったりする・・・
一般的な飾りではなんだかださい雰囲気が・・・(悩)



夜はマーケットで買ってきたものをしゃらっと食べて、
残りの時間はネット三昧。 ごめんね、母上。
私にはこういう時間がどうしても必要なのですw
母は漢字ナンクロのプロになりつつあります(笑)


Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[FOOD & DRINKS
comments

おおお~こんな感じでイチゴの真っ赤なパイになるのね^^

デコレーションした~完成パイが楽しみ♪

お天気、はれるといいね^^
2011/07/06 05:57 | URL | edit posted by ちえ
◆ちえさん◆

真っ赤なタルト、出来ました!
しかしデコレーションがへたれですw
ホイップクリームはないし、あってもコントラストきつ過ぎて
使う気にならないし。 真っ赤な被写体は難しいです・・・

今日はちょっと雨降っちゃったけど、
傘はちょこっとだけでお散歩出来ました。
明日は七夕。 晴れるといいな♪
2011/07/06 22:58 | URL | edit posted by 凌
ドーナツピーチ!
そうそう!スイスでドーナツモモ(笑)晶さんがみつけてくれて、
初めて食べたのっ!おいしかったわ~。
日本の白桃や桜桃とはやっぱりちょっと違うね。
おかあさん、食べられるといいのにね!
2011/07/07 03:14 | URL | edit posted by kero
◆keroさん◆

スイスでも売ってたのっ?!
あれは最高に美味しいモモだと思う。
そろそろこっちでも売ってないといけないんだけどなぁ。
探せなくて困ってます^^;
週末にJean Talon Market行くか・・・
2011/07/07 22:09 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/245-41e6bd40
trackbacks
