モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ICHIGOGARI 2011。

Strawberry-picking 2011。



カナダの夏の恒例行事。
真っ赤な苺の色々は【つづきべや】で。



いちご畑・・・



見渡す限りのいちご畑・・・
6月20日頃から始まったいちご狩り。
そろそろ少ないかも・・・?と言われて心配だったけど
まだ大丈夫そうでした。少しずれて実がなるように
種類を変えて植えているんだって。



いちご狩りに来てる人たち。



緑の葉っぱばかりみたいだけど大丈夫。



ちょこちょこ赤いのが覗いてる♪



大きく重くなった苺が地面に着かないように敷いてある藁の上に真っ赤な苺がいっぱい❤



苺~♪



かぷっ。



かぷっ。



あ、これは中がちょっと白かった。
でも日本のお店で売ってる苺に比べたら
中まで真っ赤で甘いのです。
今年の苺は種の粒々が目立たない感じ。
これは種類なんだろうか? それとも気候?



いちごの花。



デジイチとiPhoneで写真を撮りつつ、時々苺をパクつきつつ。
大きな籠が真っ赤な苺でいっぱいになるまで1時間弱。
今日はとってもお天気がよくて暑かったよー!
写真も色が飛んじゃって苺の色が悪く見えてるけど、
本当はもっと赤くて美味しそうなのです。



やっと籠がいっぱいになりました・・・



ひとり1籠のノルマ、達成~♪
毎年量るのを忘れてしまうのですが、
抱えたらこのくらいの大きさ。 (比較モデル:母(笑)



抱えないといけない大きさ・・・



これで1籠量り売りで12㌦。1200円くらいかな? 
2籠で2400円くらい。めちゃ安です。
カナダのいちご狩りは時間制限でその場で食べるものではなく、
摘んだ分を量り売り。摘んでる最中に食べる分は無料。
日本のハウス苺みたいに底上げしていないので、
地べたに座り込んで食べながら摘みながら・・・
結構な肉体労働だったりします(笑)
でも美味しい苺が格安で手に入るなら頑張らないとね。



いちごらぶ❤



そしてこの多量の苺。
明日からそのままパクつきつつお菓子作りなんかしてみたいと思ってます。
母に全部食べられない内にお菓子を作らなくては・・・w


Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[TRIPS
comments

わー‼苺おいしそうですね~^^
真っ赤で甘そうでおいしそう♥
今年はまだフルーツはさくらんぼぐらいしか食べてません(笑)
お母さんに食べられないようにお菓子作りがんばってください‼
2011/07/03 03:20 | URL | edit posted by ひまぱん
緑の葉に覆われたイチゴはとっても可愛い~
本当に中まで真っ赤なんだね^^美味しそう。
これは、そのままが一番おいしいですね!
何個でも食べてしまいそうです。
季節のものだから、今だけの楽しみ^^満喫できて最高ですね。

プチRYOちゃんの登場がないのが少し寂しいけど、
見てるだけで幸せな気持ちになりました。
あの籠も凄い。
下のほうのイチゴがつぶれてはしないか?
心配の量ですね~お菓子ができたら、また見せてね。

おつかれさまでした^^
2011/07/03 06:22 | URL | edit posted by ちえ
◆ひまぱんさん◆

私はさくらんぼ、アメリカンチェリーしか買えてない~(涙)
苺は畑で食べるのが一番おいしいですね。
まだ何作ろうか考えているところなんだけど、
知らない間に苺がなくなってそうで怖い・・・
2011/07/03 10:51 | URL | edit posted by 凌
◆ちえさん◆

そのままが一番美味しいんだろうけど、
それじゃお料理ブログネタが・・・(笑)
じんじんのお誕生日と重なっちゃったから
どうしようか悩んでたり。

下の方の苺、潰れてないと思います。
毎年こんな箱だけど、下の方が潰れてしまった記憶はないし。
手を真っ赤にしながらデジイチとiPhoneを操りながら...のいちご狩りなので
ぷちRYOまで出せないのです(涙) 色移りしやすい材質なので赤くなったら困るし。
更にこの大きさの籠を苺でいっぱいにするのは大変なので、
ブライスで遊んでられないw

苺のお菓子・・・ 何作ろう?
2011/07/03 10:55 | URL | edit posted by 凌
はじめまして
はじめまして。
3ヶ月前からモントリオール近郊に短期(中期?)滞在中です。

先日、イチゴ狩りに行きたくて、ネットの情報を元にMirabelのほうに出かけてみたんですが、なぜか辿りついたのは販売所のみ。なんせフランス語が全くできないので、あまり英語が通じない田舎へ行くとどうもコミュニケーションが取れなくて。よかったらRyoさんの行った場所を教えてもらえませんか?よろしくお願いします。


2011/07/20 07:46 | URL | edit posted by きょうこ
◆きょうこさん◆

はじめまして。
えっと・・・ いちご狩りシーズンは既に終わってます^^;
販売はしてるけど、いちご狩りはさせてくれないと思う。
私はEastern TownshipのGranbyに行きました。完全にフランス語圏です。
英語が通じるいちご狩りの場所って・・・知らないです。
お役にたてずすみません。
2011/07/20 17:00 | URL | edit posted by 凌
ありがとうございます
Ryoさん、ありがとうございます。
すでにイチゴ狩りのシーズンは終わってたんですね(苦笑)。

でも、東のほうには行ったことがないので、時間があったらドライブがてら出掛けてみようと思います(田舎が好きなのです(笑))。ありがとうございました~。

実はモントリオール情報に関してRyoさんのブログにかなりお世話になってまして。これからも楽しいブログを楽しみにしてます!
2011/07/21 06:50 | URL | edit posted by きょうこ
◆きょうこさん◆

時期が合わなくて残念でしたね…
9月までこちらにいるようなら、グランビー辺りで林檎狩りもやってるので
機会があれば行ってみてください。(いつも連れて行ってもらうので
場所がわかんないんだけど…^^;)

今は母が来ていて、モントリオールの観光ブログのようになってますw
仕事が始まったらまた人形ミニチュア日記のようになってしまいますが・・・
2011/07/22 00:24 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/242-21400ecb
trackbacks
