モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
FESTIVAL INTERNATIONAL DE JAZZ DE MONTREAL 2011。

Festival International de Jazz



夏休みの初日。 カナダの建国記念日。
(ケベックでは大した意味ありませんがw)
曇りのち晴れの天気予報が外れていい天気だったので、
モントリオール夏の大イベント、ジャズフェスティバルに行ってきました。



International Jazz Festival @ Montreal



しゃらっとレポ(もう眠い(笑)は、【つづきべや】でどうぞ♪



モントリオールのジャズフェスティバルは、世界でも有名なジャズのお祭り。
世界中から音楽好きさんが集まります。
ジャンルはジャズを中心にラテンやディクシーとかブルースとか。



Montreal All City Big Band 2



有名なアーティストのショウは有料だったり夜だったりするんだけど、
夜のお出かけが苦手な母のためにお昼に。(夜は人が多いので)
3時からのショウは、高校生と専門学校生がメインのBig Band。



Karine Betourney Quartet de L'Universite McGill



4時からは、Karine Betourney Quartet de L'Universite McGill。
マギル大学生のカルテットだったんだけど、
自分たちで作曲してるグループでめっちゃよかったよ。



野外会場。



(↑の写真はクリックすると少し大きくなります)
会場はPlace des Artsの一帯全部。
有料ライブがあるライブハウスはちょっと外れたところにあるけど。
有名どころは有料だけど、無料の野外ステージ辺りをうろうろするだけでも楽しいです。
敷地内には子供用の遊び場や屋台などがいっぱい。
夜は座る場所もないくらいの人だかりだけどお昼は余裕があるので、
ゆったり雰囲気を味わいたい人はお昼に行くのがいいかな?



夏休み中の子供たち。



Place des Artsの一角で待機する子供たち…



水遊び、ばんざい。



これを待っていたようです♪
ずーっと出ている訳じゃないので、気を付けてないと突然水浴びせられます(笑)



6月25日から7月4日まで。



6月の終わりから10日間続くモントリオールのジャズフェスティバル。
これを皮切りに国際映画祭、アジア映画祭、コメディフェスティバル・・・と
夏のイベントが続々やってきます。 今年はアジア映画祭も行ってみたいなぁ。



明日はいちご狩り♪
頑張っていっぱい摘んでくるのら~w


Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[MONTREAL
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/241-4195aff8
trackbacks
