モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
TORONTO DAY3。

何故かハリーポッター一色のSt. Patric駅。
(7月15日に最終エピソードが公開なのね)



St Patric Station。



目指すはここ!



King's Noodleのショーウィンドウ(?)



中華街でうろうろしている中国系のカナダ人に、「この辺で美味しいお店は?」と聞くと
ここだと教えられるというKing's Noodle Restaurant
去年もチョコ星人と一緒に行ったところ。



トロントに行ったら逃せないKing's Noodle Restaurant。



やっぱり中華料理屋は人数少ないとつまんないね。
メニュー数が半端ないのに、毎回同じようなセレクション(涙)
揚げ春巻きにワンタン麺、炒飯にBBQポークがのっかったセット。
他にも色々食べたいものはあったんだけど、これ以上食べられない~!
次回は2日連続で行くべきか?(笑) 



トロントのチャイナタウン。



変わった野菜や果物を見学しながら、ちょろっとだけ中華街観光。
この後飛行機に乗らないといけなかったので、食べ物はあまり買えないから見るだけ。
トロントの中華街は大きいから、モントリオールには売ってないものもあって
おもしろいんだけどね。 スターアップル、食べてみたい。



コーラにしか見えないw



そして、このコーラにしか見えない物体は、グリーンアップル&ブラックティーのバブルティー。
私ミルクが入ってないブラックティータイプが好きなのでいつもブラックティー&マンゴーなのですが、
マンゴーのシロップはもうおいてないらしくて(青林檎と苺しかないと言われた(涙)
仕方ないので青林檎を頼んだら、微妙に緑な黒い液体に黒い粒々が・・・
ハロウィーンにはよさそうだけど。



未だに乗り方がわからない路面バス~。



母は美術館には興味ないので、Art Gallery of Ontarioのミュージアムショップだけ覗き見。
その後Eaton Center(ショッピングセンター)のウィリアム・ソノマへ。



こんな感じのまったり&ゆっくりなトロント観光もこれで終了。
昨日無事にモントリオールに到着して、私はあと数日の年度末ラストスパート。
その間に母には長旅の疲れを癒してもらって、7月いっぱい夏休みを
楽しく一緒に過ごしたいと思ってます。
ネットする時間は減っちゃうけど、これがリア充というものなのか?(笑)
デジイチの写真はまだ編集してないのでまた後日・・・


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[TRIPS
comments

写真が素敵
まさに中国の映画のワンシーンを切り取ったような・・・

中華は本当に少人数だとつまんないですよね~
ちなみに私はイタリアンもおとなしい(すました・・?)コースより
ワイワイガヤガヤ好きなお皿から取り合う(笑)のが好きです
2011/06/29 04:59 | URL | edit posted by うけら
◆うけらさん◆

iPhoneの写真アプリでレトロ加工ばしばしですw
チャイナタウンって普通に撮るとどうしても古臭い感じがするので
どうせならそれを強調してみようかと・・・

中華はやっぱり4~5人で行きたいですね。
次回トロントに行ったら数日通うべきか、今から検討してますw
2011/07/01 22:28 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/239-99a53e54
trackbacks
