モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
TORONTO DAY2。

本日のメイン。Casa Loma。



Casa Loma



こちらはお城みたいだけど、昔のお金持ちの個人宅。
現在はトロントの観光名所のひとつとして、
お庭やお部屋を綺麗に再現して一般公開してます。
お部屋の中は結構暗くてiPhone撮影は辛かったので、
後日デジイチで撮った写真をアップしますね。
でも去年チョコ星人と来た時に気合入れてレポしたから、
それ以上の写真はないんだけど(笑)



去年のレポ・・・


Toronto Day1 iPhoneレポ 【CN Tower】
Toronto Day 2 iPhoneレポ 【Casa Loma】
Toronto Day 3 レポ 【The Distillery Historic District & マーケット】
CN Tower再び
Casa Loma Part 1。
Casa Loma Part 2。



Casa Loma ダイジェストw



お庭も綺麗なんだけど、お花の写真は全部デジイチだったようだ(汗)
雨の予報だったけど曇り空だったので、ぷちRYOもお散歩してきたよ。



Casa Lomaのお庭を徘徊中。

お城みたいだな~♪



本当はこの後、Casa Lomaの余韻を引きずってホテルでアフタヌーンティー・・・
と思ってたんだけど、それらしき場所がロビーの奥で慌ただしい場所だったので
急遽中止にしてCN Towerへ。



結局上らなかったCN Tower(笑)



行ってはみたものの、母が「25ドル出してまで上に上りたくない」とか言い出したので
下から見ただけだった(笑) こんなの無料で上れないんだよー。
日本の天守閣でも入場料要るんだもんね。
昔に一度行ったことあるからいいや、って感じみたい。



突然やることなくなってしまったので、その辺をぶらぶら。
ちょうどインドのオスカー(映画祭)みたいなのをやってて、
野外ステージではインドの音楽とかダンスを披露してたり、
映画俳優を今か今かと待っている集団を横目に見ながら、
謎のチャギントン(古い列車とかが展示してあったw)とか
やたら大きな家具屋さんをうろうろ。
その後Queen St.まで戻ってうろうろ。



トロントの街並み①

トロントの街並み②



今回初めて思ったけど、トロントってさびれたNYCみたいだ。
(トロントLOVERSに怒られそうだなw)
何かが似てるんだよね。なんだろ。
ホットドッグ売ってる車が多いからかな?



今日はよく歩いたので近場でごはん・・・と思ったんだけど、
King St.辺りって、ピザとかバーガー屋さんがメインみたいで^^;
年配ママンにはちょいときついなーと思ってて。
母はグルメじゃないので「フードコートでもいいわよ」って言ってたけど、
折角トロントまで来てフードコートのファーストフードってのもなんだしね。
必死にネット検索をしたところ、近くにまともそうなお寿司屋さん発見。



お寿司だじぇ。



Nami Restaurant
55 Adelaide St. E.
Toronto, ON
M5C 1K6
(647) 977-6355



久し振りにちらし寿司食べたけど美味しかった♪
沢庵入っててびっくりしたけど(笑)、シェフは日本人だそうです。
母は日本から来たばかりでお寿司ってのもなんかなーと思ったけど、
メニューは読めるし慣れた味だし・・・で、お腹もほっとしてみたい。
アジア人の多いトロントなので、ちゃんとした日本食なのかな?



明日はチェックアウトを済ませて荷物だけ預かってもらったら、
中華街に行く予定。 4時半には空港に行かないといけないので
あまりあちこちは行けないけど、たまにはまったり旅行もいいよね。


Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[TRIPS
comments

母娘旅行楽しんでるみたいだね~。
トロントはアジア人多いから日本食も美味しいところが
あるんだね~。
シェフが日本人だけあって、見た目もしっかり
日本風のちらしだねw

明日も楽しんでね~
2011/06/26 00:57 | URL | edit posted by 晶
お母様がいらっしゃってるんですね。
凌さん、張り切ってご案内されてることと思います。
母親としては娘との旅ほど楽しいものはありません。
しっかり親孝行も出来ますね。
2011/06/27 18:31 | URL | edit posted by pokiko
◆晶さん◆

母がいたのでホテルからあまり遠いところには行けず
近場で美味しいアジアンフードレストランを探すのは至難の業。
やっぱりトロントって大きいから、「ココに行きたい!」と思うと
かなり移動しないといけないんだよね^^;
たまたま徒歩の距離で美味しい日本食屋さんがあってよかったです。
母はお店の人と日本語でお話とかしたり、板前さんに挨拶したりw
海外で出会う日本人には親近感が湧くんだろうか?w
2011/06/27 20:52 | URL | edit posted by 凌
◆pokikoさん◆

来てます~♪
今隣で漢字ドリルみたいなのやってるw
トロントはまったりゆっくりであまりあちこち行けなかったけど、
日本から来たばっかりだからそれでよかったかも?
私は夏休みまでもう少しあるので、数日ゆっくりしてもらって
7月になったらケベックメインにあちこち観光もしたいと思ってます。
ブログネタは色々あるんだけど、ブログやってる時間がない~!(涙)
2011/06/27 20:53 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/238-15900ea6
trackbacks
