モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ばたばた。

母のカナダ入りまで秒読み!
色々やらなきゃいけないことはいっぱいだけど、
来週末はトロントなので、とりあえず買い出し。



Atwater Market。



チョコ星人がどうしても行きたいというのでアトウォーターマーケット。
パンとかチーズとか野菜とか・・・ ついでに写真も撮ってきたw
OneCamというカメラアプリをDLしたんだけど、画質が・・・
消音出来て、立ち上がりが早くて連続撮影が出来るというのが売りなんだけど、
やっぱり画質がいまひとつ。特にPhotoShakeでコラージュにすると
画質の悪さが目立ってしまうみたい。やっぱりCamera+で撮ろうかな?



Atwater Marketの後は日本の食材屋さんへ。
日本からの輸入品が買い占めで少なくなってると聞いていたのですが、
この辺りはそうでもないみたい。 実際日本で作ってる商品が少ないからかも?
夏が本格的になってきたからカルピスが欲しかったのになかったよー(涙)



そして恐怖の大掃除・・・
ゲストルームのクローゼットを片付けるはずが、
チョコ星人が介入してきて、玄関クローゼット、寝室クローゼット、
そして地下の倉庫までごっちゃごちゃ。
部屋の中は片付くどころかまるで引っ越し前のようになってます。
明日中に片付くんだろうか?(涙)


Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[MONTREAL
comments

スマホにしてたら、写真のアプリとかいっぱい落としてただろうな~
まあ、その心配もしばらくはなくなったけど。

画質が悪くても、いい感じになってしまうのは凌ちゃんの腕がいいってことで。
2011/06/21 09:47 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆

でもスマホの写真アプリってそんなに高くないよー。
最近お菓子の方が高いじゃんw
しばらくはスマホにしないのかしら?
iPhone気に入ってるんだけど、電池の減りが半端ないのと
フラッシュが使えないのが残念。

最近デジイチで撮ってもなかなかコンピューターに落とせなくて^^;
そうこうしている間に時間が経っちゃってアップせず仕舞いってことが多々。
7月は頑張らねば。
2011/06/21 21:31 | URL | edit posted by 凌
なつかしのAtwater Market。
parisでもLausanneでもちょこっとマルシェを
まわってきたけどやっぱり楽しいね~。

家族とは言え、人が来ると準備が大変だよね。
来年の夏はまたモントリオールに行きたいと思っている
のでよろしくねw
2011/06/22 05:45 | URL | edit posted by 晶
もう、毎日忙しいですね^^

楽しい1ヶ月が始まるから~ここは、がむばってね~♪
2011/06/22 09:42 | URL | edit posted by ちえ
◆晶さん◆

外国のマルシェっておもしろいよね♪
築地も相当おもしろいけどw

うちゲストルームが倉庫だったり作業部屋だったりするので、
クローゼットを空けるのが大変。
1ヵ月も来るとやっぱりクローゼットないと不便だし。
来年の夏・・・ 私カナダにいるんだろうか?(笑)
2011/06/22 19:46 | URL | edit posted by 凌
◆ちえさん◆

気ばっかり忙しいです。
大したことしてないんだけど・・・
母とはかなり趣味が違うので、1か月間自分の好きなことは
あんまり出来ないだろうなぁ。 折角の休みだけど。
ツイする時間が少なくなりそうなのが残念(涙)
2011/06/22 19:47 | URL | edit posted by 凌
こんばんわ^^
明日からは、お迎えの小旅行ですね~

ツイする時間は減っちゃうかもだけど、
素敵な時間をすごしてください。

時々写真付の様子を
見せてくれたら、嬉しいな^^

それでは、ラストスパートがむばって^^
2011/06/23 09:32 | URL | edit posted by ちえ
◆ちえさん◆

明日から旅行です。
旅行が苦手な私は今からどきどき・・・
全部スムーズに事が運びますように。
絶対TLは遡れないしリプもあまり出来ないと思うけど、
写真はアップしていきたいと思ってるので
ぼちぼちチェックしててね。
お天気がちょっと心配なのですけど。

じゃ、もうちょっと準備がむばってくるね♪
2011/06/23 17:22 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/235-566b26c6
trackbacks
