モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
夏のスープ祭。

かなり前から左の奥歯(上下)がしんしん痛くて歯医者に行ったんだけど、
レントゲン撮っても何も見つからないため治療不可。
仕方ないので右側メインで噛んでたら、詰め物が浮いてきてしまった^^;
今日歯医者に行ったんだけど、結局今の詰め物の下が虫歯になってるとかで
クラウン(歯にすっぽりかぶせるやつ)を作らないといけないらしく、
虫歯の治療&型取りが28日。 クラウンが出来て仕上げが7月12日…
なんでそんなに時間かかるねん。 それまで借りの詰め物状態。



「右では噛まないでね」



だって… ってか、1ヵ月近くそれはないっしょ?
更に左も痛いって言ってるのに(涙)



そんな訳で、今日から流動食メインの凌です。



グリーンピースのスープ。



先日からグリーンピースのスープの気分だったので作ってみた。
気温28度なんだけど(笑)
はー。 新しい歯医者探さないと…


Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[EVERYDAY
comments

グりンピースのスープ、美味しそうですね。
でも、歯が痛くての流動食は辛い><

痛み止めは出ているのかしら?

お母様がいらっしゃる前に痛みだけでも、取れてるように祈ってます。

でも、おいしいスープをたくさん開発したりして^^
ただでは、終わらないRYOさんだったりしてね。
2011/06/17 11:45 | URL | edit posted by ちえ
◆ちえさん◆

歯医者で痛み止めって…
視覚過敏の歯磨き粉サンプルはもらったけど、
痛み止めってもらったことないです。
親不知抜いた時も「この痛み止めを薬屋で買ってきてね」って感じでした。
歯医者は知覚過敏って言うんだけど、絶対虫歯だと思うんだよね。
新しい歯医者探すの大変なんだよな~(涙)

でも今日前歯で肉以外のものは飲みこめる程度に咀嚼出来ることを発見!
なかなかダイエット出来ませんw
2011/06/18 01:30 | URL | edit posted by 凌
こんにちは♪
スープは美味しそうだけど、ハード系のパンを添えたくなりますね(汗)
私は前歯と奥歯が虫歯だった時、飲むヨーグルトばっかり飲んでました。

奥歯の治療で 「こっちの歯は使わないでね」って言われたのをムシして噛んでたら、
噛むと歯が動くらしく 出来上がったクラウンが合わなくなるんですね^^;
クラウンを3回作り直させたのを 懐かしく思い出しました(コラッ)
2011/06/18 02:23 | URL | edit posted by なぬ
こんこんかな?
日本の歯医者さんは、よく効く痛み止めをくれるところが多いと思います。

日本でも気に入った歯医者さんとめぐり合うのは大変ですよね。

口コミでいい病院を探せればいいですね。

ダイエットは難しいですよね^^;
2011/06/18 09:27 | URL | edit posted by ちえ
◆なぬさん◆

いや、私はパンってそんなに好きじゃないので(特にハード系)
なくてもスープだけで満足♪ でもパンって実は前歯咀嚼で
食べられることが判明。 意外に難しかったのが味噌煮込み。
食べ物って難しい(ぇ?w)
前歯と奥歯両方使えなかったらきついわー(涙)

カナダでクラウン3回も作り直したら年内に治療が終わらないww
いい加減な国なので、少しずれてても無理やりかぶせると思うけど・・・
2011/06/19 00:40 | URL | edit posted by 凌
◆ちえさん◆

多分こっちの歯医者さんは、薬を処方する権利がないんだと思います。
親不知抜いたけど、薬屋で買える普通の痛み止めで大丈夫だったから
よかったです。 歯医者さん、すぐに行けるところがなくて…
チョコ星人なんてかかりつけの歯医者がないので新しいところに連絡入れたら
詰め物が取れてから3か月も待たされてます^^;

ダイエットは・・・難しい(涙)
色々頑張ってはみるものの、やっぱりジム通いしないとなぁ。
あれが一番効くんだもん。 でも週3日行かないと意味ないので、
今そんな時間なくて続けられない・・・
2011/06/19 00:43 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/234-86cfd061
trackbacks
