モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
HAPPY BIRTHDAY, CHOCO ALIEN ❤

6月7日は、チョコ星人のお誕生日。
行きたいレストランも欲しいプレゼントもまだ決まってないらしいし。
火曜日なので外食とかパーティーとかの予定はないんだけど、
やっぱりなんかあった方がいいかなーと。



で、こんなん作ってみた。



M&M's cufflinks



好みの写真を入れてオリジナルを作れるカフリンクというアクセサリーパーツを買ってあったの。
中に入れる写真を何にするか迷いに迷って、結局当日までそのまま・・・
最後の最後まで迷った結果、チョコ好きさんのためのキッチュなM&M'sカフリンク。
ワインラベルとか葡萄柄だと格好良過ぎるからおもしろくないじゃん?
「えー? なにこれ?」みたいなくだらなさが欲しいなと思って。
本当は赤とか黄色のポップなM&M's希望だったんだけど、
基本的に無難が好きなチョコ星人には冒険過ぎるので茶色で。
本物の茶色のM&M's写真を撮って、水彩画風にちょいとフォトショップ。
サイズを調整して(カフリンクの○部分は直径1.4㎝くらいだった)プリント。
黄色のインクカートリッジがぎりぎりで、茶色プリントするのがやばかった。
変なワイン色のM&M'sが出来上がるところだったじぇ(アブナイアブナイ)



ウォーリーを探せ?



ココット皿にM&M'sを入れて、その中にカフリンクを。
これをセロファン袋の中に入れて、リボンをかけてみました。
やっつけにしては結構いけてる←クダラナイモノツクリ バンザイ。
夕食は、毒キノコ風チョコカップケーキと子牛のシチューでお腹いっぱい。



choco's birthday



Happy Birthday, チョコ星人さん。
土曜日のパーティーの前にチョコ父とゴルフをしたいとチョコが言うので
金曜の夜からチョコ実家に行かなくてはならないのが苦しいチョコ誕生日。
(週末はお家でまったりが好きな凌)


Posted by ryo
comments:14   trackback:0
[EVERYDAY
comments

わあ~
チョコ星人さん、お誕生日おめでとうございます♪素敵な手作りプレゼントにお洒落なラッピンッグ!!
きっとうけます!喜びますね\^^/

楽しいお誕生日をお過ごしください
2011/06/08 06:24 | URL | edit posted by ぽわ
チョコさん、お誕生日おめでとう~~。

凌さんの誕プレ、本体もラッピングも、洒落が効いててかわいくて素敵♪
こんな彼女が私も欲しいぞ。
2011/06/08 07:16 | URL | edit posted by solo_el_fin
◆ぽわさん◆

やっつけで作った割にはいい感じに出来上がりましたw
チョコもあったし、肉だし、チョコカップケーキだし。
平日にしては頑張ったんじゃないかと。
は~。 今から週末がすっげー憂鬱。
2011/06/08 20:45 | URL | edit posted by 凌
◆solo_el_finさん◆

こんな彼女もらってくださいw
なんか感謝されてないような気がするんだよねー。
こんなに頑張ったのにさー。
行き過ぎないくだらなさ加減でプレゼント用意するのは大変なんだぞw
2011/06/08 20:47 | URL | edit posted by 凌
チョコ星人さん
お誕生日おめでとうございます

mのロゴにまさかと思ったら
チョコ好きの方がつけるのにお似合いですよー
手の込んだプレゼント 良いですね
自分がもらったらおおウケします

私も昔 単車乗りの彼氏に防寒グッズを作ってあげたんですよ
フリースの生地を手縫いで。

今も持ってるのかしら、パパ。
2011/06/08 23:15 | URL | edit posted by 将軍ママ
平日のお誕生日って大変だよね。

でも、帰ってきて プレゼントが用意してあると嬉しいだろうな~

とっても素敵なプレゼントで羨ましい~

貰うチョコ星人さんも、作れるRYOさんも^^

素敵な週末を~♪
2011/06/09 03:40 | URL | edit posted by ちえ
平日、しかも仕事帰ってから準備したとは思えないよ。
チョコカフスも洒落が効いててかわいいのに、それがわからないなんてね~。ぷんぷん。

嗚呼、私は凌さんみたいな彼氏が欲しいわ(笑)
2011/06/09 06:42 | URL | edit posted by Who am I?
◆将軍ママさん◆

M&M's可愛いでしょ。
なかなかシックでいけてると思うんだけど。
小さいから誰も気付いてくれないんだけどね(涙)

防寒グッズ… 使ってくれてるのでしょうか?w
2011/06/09 20:21 | URL | edit posted by 凌
◆ちえさん◆

平日の誕生日の時は週末にお祝いするのが定説なんだけど、
まだ誕生日プレゼントも何が欲しいか言ってくれないし、
お誕生日ディナーも今週末は実家に行かないといけないので
行けないし… なんにもないのは可哀想かなと思って、
ちょろっとだけお誕生日気分になってもらいました。
作ったのは当日だったけど(笑)、パーツを用意してたのが偉いでしょ♪
2011/06/09 20:28 | URL | edit posted by 凌
◆名無しの晶さん(笑)◆

凄いでしょ。
自分でも感動するw
チョコ星人の名前にM入ってないのにこのカフリンクはな~と
思ってたら、Twitterで「ムーミンのM」と言われてしまったww
ぴったりやん!

私はかなりいいレベルの彼女にも彼氏にもなれると思うぞ←
フランス&スイス旅行楽しんできてね~♪
2011/06/09 20:30 | URL | edit posted by 凌
防寒グッズ、使っていないと思います
バイクを手放しましたから・・・

自分もバイクに乗るので、試着しながら
実用的に腹巻を作ったんですよ
重ね着してても面テープで着脱、調節簡単とか
袋状にしてチャックをつけて小物やカイロを入れられるとか・・・
あ、想像しにくいですねw


カフスボタン、いい味だと思うんですよ・・・
見つけたときに「あ!アレですね?」って言ってしまいそう
小物に気づいてくれるのはやはり日本のOLでしょうか
・・・というのは 世間が狭い私の偏見??
2011/06/10 19:47 | URL | edit posted by 将軍ママ
◆将軍ママさん◆

あ~、なんとなくわかった。
そういうの売ってたような気がする。
冬のバイクはめっちゃ寒いですからね…

チョコ星人の同僚とか部下って男子が多いので、
カフスボタンとかにあまり気付かないのかも?
2011/06/11 22:54 | URL | edit posted by 凌
パーツ用意しておくのはすごく大事ですよね^^

仕上がりも本当にとってもおしゃれ。

思ったことができるのって、最高の才能ですよね♪

そして、お誕生日ディナーは日曜日かな?^^

楽しんできてね。
2011/06/12 06:09 | URL | edit posted by ちえ
◆ちえさん◆

アクセサリーパーツは色々用意してあるんだけど、
カフスリングは初めて。 たまたま手作り好きさんが集まる
楽天みたいなところ(Steppieがあるところ)で見つけたので
買っておいたの。作ったのは当日ってのが準備万端からは程遠いけどw

お誕生日ディナー…というより、チョコおばさんの退職パーティーの色が
濃かったような? 
2011/06/12 17:52 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/233-96bc7f85
trackbacks
