モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
NATIONAL DONUT DAY❤

6月3日はなんの日?



ドーナツ買ってきらのら~。



アメリカにこんな日があるとは知らなかった。
6月の第一金曜日は、National Donut Day。
第一次大戦中食べ物の供給が足りてなかった頃、
ドーナツを作って兵士たちに配って歩いた夫人に敬意を表するために
アメリカの陸軍が作った特別な日だそうな。
この日はドーナツ屋さんがあちこち無料でドーナツをサービスするらしいよ。
アメリカ人、それが目当てなんじゃないの?(笑)



Krispy Kremeっぽい。



カナダにはそんな日ないよ~。
ついでに作ってくれたらいいのに。
無料ドーナツ欲しいよね。
Krispy Kremeは並んでる間に揚げ立てドーナツ1個くれたけど、
数年前に撤退しちゃったからもらえないし。
カナダではやっぱりTim Hortonsが主流なのね。
Dunkin Donutsもあんまり見ないし。



赤西~。 買ってきたぞ~w



お腹が空き過ぎて「1時間に3つ食えそう」を騒いでた赤西くんにお届けしたい気分です。
でも1時間に3つって・・・ Krispy Kremeのドーナツなら、普通に食べられそうだw
普通のシュガーグレーズがかかってるプレーンなのが一番好き。
Tim Hortonsのドーナツなら、シナモンアップルが好き。
あれはとてもじゃないけど、1時間に3つは食べられないけどw



私は一番ベーシックなのが好きだけどね。



っていうか、その飲み物って・・・ 店違うくない?



え? 赤西くんには、やっぱりアイスコーヒーでしょ?



だって赤西くんは、スタバのアイスコーヒーでしょ?

(まぁ、そうなんですけどね。 KKのコーヒーも結構美味しいんだよ)




そして、6月3日はJYJのUSツアー最終日 in St. Jose。
音割れが酷くて耳痛くなったけど、ライブ配信で観た(愛だよ、愛w)
そして6月4日はユチョンのお誕生日~♪
(アジアが4日になってすぐにお誕生日ツイ送っといたw)
ってな訳で、楽しい週末のはじまりはじまり~♪


Posted by ryo
comments:12   trackback:0
[BLYTHE
comments

え~!?
そんな記念日があるとは( ´ ▽ ` )ノ
ドーナツを見てしまった…
ミスドスイッチが入っちゃった…
近くにないからこそ、食べたくなってしまうのよ!とくに深夜は…!
ドーナツ3つなんて、クリスピーのなら、1分でいけるよ(-_-;)
2011/06/04 10:57 | URL | edit posted by kero
◆keroさん◆

私もそんな日があるなんて知らなかったよー!
アメリカだけみたいなの。 カナダでは聞いたことなかった。
クリスピークリームのドーナツは危険よね。
私も一気に2個はいける^^;
近くになくなってくれてよかったw

ミスドのポンデリング食べたいなぁ。
Tim Hortonsのドーナツでは、特別感がないんだよな~。
夜が明けたら、グッディのお散歩ついでにミスド寄っちゃう?w
2011/06/04 19:34 | URL | edit posted by 凌
ドーナツ食べたい……(泣)
ひとつで満足できるのに、近くにない……。
おなか減りました。
どうしてもドーナツは手に入らないので、
春雨とお粥食べます(なんだそれ)

いや、それにしても、
数日前の凌さんのハンサムなお写真を拝見して思うに、
ぷちRYOさんはほんとにそのまんま凌さんのミニチュアなのですね。
髪型なんかもそっくり(驚)
凌さん、男前。パーツがきりりとしていて羨ましいです(fromぜんぶ丸いヤツ)
2011/06/04 20:09 | URL | edit posted by リナタロウ
◆リナタロウさん◆

リナタロウさん、ドーナツ食べれるの?!
変わった食の好みをしていらっしゃるので、
何が食べれて何が食べれないか全くわからないw
ドーナツって揚げ物だから作るの面倒くさいんですよね。
1回作ると山ほど出来ちゃうし^^;
うちも徒歩の距離にはドーナツ屋ないので、
6月3日に買ってくることは出来ませんでした。
ちぇ。

一応ぷちRYOは、チョコ星人が大爆笑するほど似ているらしいです。
普段の凌はもう少し機嫌いいんですけどね(ぷちRYOは時差ボケ、又は朝仕様)
ハンサムって・・・ うーむ。
ラディじゃなくてスペリを使ってよかった・・・ってことですね、きっと。
(と勝手にまとめておく)
2011/06/04 20:43 | URL | edit posted by 凌
この子、なんていうお名前の子かしら??っておもって読んでいたら
プチ凌ちゃんなのですね!!
なんてかわいいの!で、RYOさんに似てるの??
かわいすぎる☆もう、タイプすぎるぅ~☆ストライクです♪♪
2011/06/04 23:51 | URL | edit posted by ぽわ
◆ぽわさん◆

私を三頭身にしたら、こんな感じになります(ならない、ならない)
一応自分に似せてカスタムしました。
朝の機嫌が悪い凌(または時差ボケ凌)をイメージして。
私を知ってる人に見せると大笑いするので多分似てると思います…
2011/06/05 00:19 | URL | edit posted by 凌
え~そっくりですよ、イケメンなところも。

そのうち、仁の姉ってことで噂をばら撒いてもばれないかも?(笑)

6月4日の友達の誕生日に忘れずにメール出来るのはユチョンのおかげ。
チャリコンあさってなのに、チケットはここにあらず。

やっぱ釜山に行くべきだったか・・・
2011/06/05 01:22 | URL | edit posted by ばんびっけ
う~想像するとにまにま♪
RYO さんにそっくりか・・・お洋服もストライクすぎて!!
このお洋服たちもRYOさんが作るのですか?

お人形さんたちもミニチュアたちもすごいですね
私もミニチュア大好きで、(でも持っていませんが。。。)すごく興味あるのでRYOさんの写真
とても楽しく見せていただいています
ありがとです☆
2011/06/05 05:20 | URL | edit posted by ぽわ
◆ばんびっけさん◆

今度のオフ会には、ニット帽にダメージデニムの赤西コスで行こうか?w
弟の仁似レベルを考えたら、姉でも通りそうな感じだけど。

今朝ツイッターチェックした時2枚出てたのに・・・
チケットないなら早く言いなさい!
ってか、ツイッター始めた方がいいかも?
結構チケット情報流れるの早い。
2011/06/05 12:28 | URL | edit posted by 凌
◆ぽわさん◆

服は最近買うことが多いです。
このTシャツとニット帽は自分で作ったけど。
基本的に編み服専門なので、赤西コスには使えないです。
残念無念。お針子も出来ないことないけど、あまり好きじゃないんですよね。

人形もミニチュアも知らない間に凄いことになってます。
幸か不幸か、お気に入りの食玩メーカーが最近全く駄目なので、
ミニチュアコレクションの増加スピードはゆるくなりましたが・・・
集め出すと大変なので、写真で妄想してってくださいw
2011/06/05 12:36 | URL | edit posted by 凌
かわいいいいいい。
ゆっくり見ている時間がなかったんだけど・・・
いやああああ、かわいいい(*^m^*)

最近、ミニミニに触れてないから欲求がww
は~かわいい♪
2011/06/10 22:42 | URL | edit posted by kokochi
◆kokochiたん◆

このリーメントUSシリーズはおもしろいです。
塗装が危ない感じだけど(べたべた(笑)、
海外生活を再現するにはいいセレクション。
本当はアメリカ向けに作ったみたいなんだけど、
アメリカでは全然注目されずに日本で売れたみたいですw
小さいものは可愛いよねー。
是非出してきて遊んでくださいな♪
2011/06/11 22:57 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/230-23369971
trackbacks
