モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
芝生がやってきた。

これでうちの子達も人目を気にせずことなくピクニックやらお昼寝が出来ます。



ぐーすかぴー。



マンションの脇に本物の芝生はあるものの、壁もないし通りにも面してるしで人形撮影は難しい。
そこであちこちのブログで見かける人工芝マットを探していたのですが、何故かモントリオールでは見つからず。
日本でジオラマ用の芝生シールを買ってきたんだけど、やっぱり小さいスケール用に出来ているからか
毛足が短く(フェルトみたいだし)芝生というよりゴルフコースのようだし。
ホームセンターで本当の人工芝を買おうかと思っていたところ、
オンタリオ州に住むアガちゃんが見つけて「ちょっと早めのお誕生日プレゼントに」と送ってくれました!
アガちゃん、ありがとー! 何故そっちの100均にあって、モントリオールの100均にはないのだ?!
「芝が長いので好みで切って」と言われたけど、このくらいのぼうぼう加減(笑)が可愛くない?
ブライスを座らせるのはちょっと大変だけど。



白いお花もちょこちょこついてて瑞々しい芝生なのです。
お花はいくつか無理矢理引っぺがしたけど。 (ボンドがついてて大変だった(笑)
4枚送ってくれたのですが、白い台の上にのせるとちょっと薄地なので下の色が透けちゃう。
この写真は、2枚ずつ重ねて撮ってみました。 お陰でふかふかw
下に敷く緑の大きな画用紙買ってこないと。 (茶色の方がいいんだろうか?)



この芝生マットって、輪っかが対称になる2辺についてるの。 1辺に2個ずつ。
凸凹にはなってないので、芝生をつなげるためではなさそうだし。
ひ・・・紐で壁に吊るすとかっ?!
釘でベランダかなんかに打ち付けるのかな?(外れないように)
どちらにしろ私には使い道がわからないので、近いうちに切っちゃうと思うけど。



*****




昨日も夜遅くまで・・・ってか午前2時過ぎまで食玩整理。
買ってきた仕分け用クリアケースもなくなったのでひとまず休憩。
まだあるよー(涙) もう食玩買えないよー(涙)



そろそろAMに寝る生活を改めなければ。
夜中までがしがし働いてる(?)ので、目が冴えちゃってなかなか寝れないし。
結局朝方に眠りについて昼に起きるという悪循環。
起きた頃には日本は夜中を回ってるから起きてる人は少ないし。
(Twitter覗いてもミヤチョさんくらいしかいないんだもんなー)
寂しいのでそろそろ早起きしてみよう。


Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[BLYTHE
comments

芝生、芝生!いいね!これからの季節、モントリオールでなら芝生ごろん!気持ちよさそう!
日本はもうだめよ~。日焼けしたい人ならいいけどね(笑) 焦げちゃう!

うちも100均で買って(犬用に)、結局予定していた用途には使えず(噛みちぎるから)、
玄関で泥落とし用に使われております・・・。丸いでっぱり、連結用じゃなかった?
わたしも最初フシギに思いつつ、結局そのまま連結で使ってるから役だった気がしてました(汗)
2010/07/14 21:50 | URL | edit posted by kero
◆keroさん◆

こっちはそろそろ暑さが落ち着いてくるらしいので、
しばらくしたら公園の木陰でこういうことが出来るかもしれません。
炎天下では日焼けしちゃうので駄目ですけどね。
(カナダの紫外線の強さは、日本と比べ物になりませんもの・・・)

連結・・・するには普通凸凹になってません?
輪っかだけだったらどうやってつなげるんだろう?
輪っか同士を縛ったら、芝生に隙間が開いてしまう・・・
keroさんは犬用に・・・って、どういう用途目的で買ったのだろう?
2010/07/14 22:36 | URL | edit posted by 凌
ぷち凌ちゃんも日向ぼっこ楽しみ中だねー。
水分補給はわすれずに!

同じカナダでもやっぱり州によって客層が違うから
置く商品も違うのかな?
日本の100均でも地域によって品揃えちがうよ。
2010/07/15 10:05 | URL | edit posted by 晶
◆晶さん◆

しっかりウォーターボトル持ってきてるのですが、
写真ではほぼわかりませんw
人工芝はいいね! 虫も出てこないし(笑)

モントリオールでは、こんなだっさい人工芝は需要ないんだろうか?
必要としてたのは、私だけなのか?(笑)
確かにオンタリオでは、ベランダのプランターにシルクフラワー差してるところが
結構あったけど、モントリオールでは1軒しか見たことないなぁ。
でもアガちゃんとこの方が、普通に芝生えてそうだけど・・・(人工芝の必要性なさそう)
2010/07/15 10:24 | URL | edit posted by 凌
おお~っ、ついに芝生ゲット、おめでとうございます!

ん? 輪っか? …………やはり芝生を吊るすのでしょうか。
「壁一面を芝生に!」なんて(笑)

端っこをかき分けたら、どこかの辺に小さい凸部分がないですか?
わたしが使っている100均の芝生も、最初凸を探せなかったのです。
や、おそらくわたしの目が節穴だったのでしょうが。
2010/07/15 20:45 | URL | edit posted by リナタロウ
◆リナタロウさん◆

ありがとうございますっ!w
結構長い道のりでした。 いい友達を持って幸せです(笑)

芝生の上部にお花が差してある突起があるのですが、それに差せないことはないのです。 
でも突起の周りにある芝が邪魔で外れるんですよね。
お花もグルーでがっつりついているところがあるので、それを外して
輪っかをつける・・・という作りではないような気もするし。
「まさか壁に吊るすっ?!」とか思ってたのですが、
実は最近近所のお店で外壁にこれを打ち付けている店を発見!
やっぱり壁に吊るすのかー(泥落としにもなりそうだ(笑)
2010/07/15 20:58 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/22-49dabba8
trackbacks
