モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
日本のごはんが食べたい日。

昨日は母の日という名目の下水管工事の手伝い(男子だけw)と
女子会という名目の子守(女子担当)のためにチョコ星人の実家へ。
1日中カナダごはんだったので、今日は日本のごはんでリセット。
(今気づいたけど、本当に私こんなシャツ着てる、今日w)



蕎麦なう。



お昼は温かいお蕎麦。
天かすとネギしかのってなかったけど(笑)
蕎麦って昔は嫌いだったの。
でも数年前に何故嫌いだったのかわかったのです。
母はうどんのつゆの素を使って蕎麦つゆにしていたのだ。
そりゃ味が薄くていまひとつよね^^;
夜は鶏のさっぱり煮と日本のごはん粒。
久々に作ったら、チョコ星人は「サンドイッチが食べたい気分」だったらしい^^;
いいもーん。明日のお弁当にするもーん(涙)



今日はホームセンターへGO。
風が強いとベランダを右往左往するBBQをくくりつける紐が切れていたのが気になってたのでゲット。
数年外れたままになってた洗濯室のキャビネット扉用の蝶番と取っ手もついでにゲット。
他にも小さいものをもろもろ。この夏に母が来るのですよね。
金曜日から1週間ちょっとチョコ星人がフランスに行くので、その前に少しでもと思って。
今日は洗濯もしたし、キッチンがごちゃごちゃになってたのを少し片付けたし。
BBQの紐と洗濯室のキャビネットの修理をチョコ星人に任せて。
キッチンキャビネットの下につける照明までは行き着かなかった…
5月中にやっつけちゃいたいんだけど。



週末はなんやかんやですぐに終わってしまうね。


Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[BLYTHE
comments

あれ?せっかく蕎麦だったのに、ほんものと一緒に写真撮らなかったんだ?!
・・・ってか、ぷちRYOのシャツ、そのまんま凌ちん!って感じだよ。www
チョコ星人って、贅沢なんだかなんなんだか分かんないひとだね。
サンドイッチの気分だったとしても、せっかく作ったお料理、
それもすごくおいしそうだったりしたら、サンドイッチからスイッチするでしょう。
(韻を踏んでみたYo!)
ふつう・・・・・あ、チョコ星人、普通じゃなかった。(こら)
2011/05/09 08:38 | URL | edit posted by gumaco
Is it National I want to Japanese Food Day? :P
日本のごはんが食べたい日。

ya know what? Can you guess what type of Japanese food that I have been
starting to eat on a regular bases? ... can you guess ... it's REALLY Japanese!
I know some people love it of hate it ...
なっと!!!(笑)
Actually, I'm eating におわなっと, because the regular stuff STiNKS! x__X".
2011/05/09 08:41 | URL | edit posted by S&S
おそばは日本にいても良く食べたくなるものです。
消化がいいのですぐおなかすいちゃうけどw
うどんよりはちょっと濃い目のお出汁にすると美味しくなりますね。
東京の立ち食いそばの前を通って、あまりの美味しそうな匂いに引かれて入ってしまったことを
思い出しました。
カナダで食べるおそばもまた美味しいでしょうね。
2011/05/09 13:15 | URL | edit posted by pokiko
◆ぐまこっち◆

本物の蕎麦は天かすとネギがのってたので、食玩とは違ったの(涙)
サンドイッチからスイッチ・・・ 言われないとわからない韻の踏み方w
アジア風の食事だと絶対食べるということはないね。
本人は「嫌いなものはない」って言うけど、結構あると思う^^;
折角作っても食べないことがある代わりに、
作らなくても全く文句も何もないのが楽だけど。
今日は疲れちゃったのでごはん作らなかったら、
またサンドイッチ作ってたよw

このシャツ、大阪で買ったんだけど、なかなかいい味出してますw
2011/05/09 21:29 | URL | edit posted by 凌
◆S&Sさん◆

It's not the national day, but I definitely felt that was the DAY!
I was out all day long the day before and I was eating Canadian food.
It's not bad, but I need to reset my stomach...

なっとう?! におわなっとう?!(笑)
I didn't know that existed...
I guess it's good for you.
The smell doesn't bother me, but なっとう in Montreal is not very good.
I guess they are in the freezer too long...
2011/05/09 21:32 | URL | edit posted by 凌
◆pokikoさん◆

すぐお腹空くんですね。
麺類とか汁物って大体そうかなぁ。
子供の頃からずーっとうどんのつゆで蕎麦だったので、
こういうものだと思ってたのです。
大人になって外食で蕎麦を食べてびっくり! 美味しいじゃんとw
やっぱり餅は餅屋・・・

今回買った蕎麦が田舎蕎麦というもので、ちょっとぼさぼさ…
次回は違うブランドを買ってみたいと思います。
最近普通のスーパーでもSOBAっていうのが売ってることがあるし。
2011/05/09 21:34 | URL | edit posted by 凌
大阪でシャツを買った時は仁コス用かと思ってたけど
こうやってみるとリアル凌さんコスだねー。

日本にいても和食DAYは必要。
社食の定食って揚げ物多くて野菜少ないから
たまには胃を休めないとねー。

冷やしきつね蕎麦食べたいなう。
2011/05/10 20:08 | URL | edit posted by 晶
◆晶さん◆

じんじん、最近シャツ着てくれないからなw
勿論ぷちRYOのために買いましたよ。
お揃い~♪

カナダの食事って必ずしも揚げ物が多い訳じゃないのに、
何故か続くと胃にもたれるのよね…
一体なんなんでしょ。 チョコ母さんはお料理上手いんだけど。
こっちはまだ冷やしうどんっていう季節じゃないなぁ。
日本はもう暑いんだろうけど。 節電の夏が怖過ぎる…
2011/05/10 21:36 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/217-98ce07dd
trackbacks
