モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
TANGO!

鯉のぼりオムライス&鯉のぼり(小判鮫ではない)ウィンナー。



今年のなんちゃって鯉のぼりごはん。



一応忙しいの、私。 ということを主張するかのごとく、
今年もいい加減なやっつけ端午の節句ごはんです。
鯉のぼりウィンナーは前にも作ったけどお気に入り。
たこさんウィンナーっぽいわくわく感があるよね(ぇ



デザートにまで手が回らなかったので、Goldfishをゲット。
鯉じゃなくて金魚だけど。 魚だからいっか。
じーっと見てたらピーナッツとか入れたくなる。
そんな感じの味です(チェダーチーズ系塩味)



鯉じゃなくて金魚だねw



お料理ブログに載せるまでもないごはんだったのでこちらで(笑)
残念ながら、柏餅&ちまきの食玩が探せません・・・
「3時のおやつ」ばらしてないんだけど、先日大急ぎで片付けした時に
何処にしまったかわからなくなったアイテムのひとつのようです。
ちぇ。 探さなきゃ。

Posted by ryo
comments:12   trackback:0
[FOOD & DRINKS
comments

わー‼鯉のぼりオムライスおいしそう~!!
鯉のぼりウィンナーも可愛いですね♥
私のブログのURLは、http://himapan.exblog.jp/です。
2011/05/06 02:47 | URL | edit posted by ひまぱん
TANGOのお題を見て「凌さん今度はなにを始めたの!?」

やってきて「ああ、端午か」と自分の早とちりに笑ってしまいました
タンゴかと思いました
目が可愛い・・・(笑)
2011/05/06 06:54 | URL | edit posted by うけら
リンクしました。
これからよろしくお願いします^^
2011/05/07 01:16 | URL | edit posted by ひまぱん
お久しぶりです! 
そういえば5日って端午の節句でしたね(おいっ)
子供がいるのに 酷い母(汗) 来年はマネっこして鯉のぼりオムを頑張ってつくろうかな。
私 オムライスがんばらないと作れないのです。
ソーセージの飾り切りも 幼稚園のお弁当で挫折してるし。
粗挽きのソーセージを使ったのが敗因? このお魚ソーセージは皮アリソーセージですか?
なんか 飾り切り用のソーセージが売ってるって噂を聞いたのだけど、それは美味しいのかな?!
2011/05/07 21:15 | URL | edit posted by なぬ
◆ひまぱんさん◆

まぁ、普通のオムライスですけどねw
色々忙しくて買い物に行けなかったので、
家にある材料でどうにか誤魔化しました。
2011/05/07 23:51 | URL | edit posted by 凌
◆うけらさん◆

踊りじゃなくて端午w
タンゴまでやり始めたら、体力切れで死んじゃいます私w
目はチーズとオリーブ。やっつけ感120%!
でもやってない人が結構多いのでいいや(笑)
2011/05/07 23:53 | URL | edit posted by 凌
◆ひまぱんさん◆

はい。
よろしくお願いします。
2011/05/07 23:54 | URL | edit posted by 凌
◆なぬさん◆

そう言えば・・・(涙)
日本にいたら柏餅とちまきでいけるのに、
結構何もやってない人が多いんですよね。
節句は厄払いなので、何かやった方がいいのですよ。
鯉のぼりオムライスで厄払いになるかどうかは疑問ですがw

粗挽きソーセージでは・・・飾り切りは無理だと思います(汗)
これは普通のソーセージ。 日本では赤いたこさんウィンナー作るやつに似てる。
飾り切り用のソーセージって・・・ いかにも日本っぽいですね。
細かい細工とかしやすいのかな?
2011/05/07 23:57 | URL | edit posted by 凌
やっつけ感120%でも、しっかりやってるところがエライ!!!

そういや、近所で鯉のぼりを見ることが少なくなったな。
(マンションが多いからか?)
昔はでっかいのがいっぱい泳いでたのに。

そして、柏餅は試食で美味しいのを食べて買おうと思ったのに、その横にあった苺大福を買ってしまった私です(^^;)
2011/05/08 10:21 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆

日本の人って意外にやらないのよね、節句行事。
鯉のぼりは1年に1回しか使わないのに結構高いからかな?
セッティングするのも大変だし。
マンション用というのもあるけど、サイズが小さいから見えなかったり。
室内飾りで収めちゃうのかもね。ちょっとさびしい気もするけど。

柏餅買わずに苺大福?! 流石苺星人だw
2011/05/08 12:18 | URL | edit posted by 凌
OMG! こいのぼりおむライス~!カッコイイ!
AND with little sauseges to MATCH! so CUTE!

You would make a great mom!
Your kids would love your meals! www
2011/05/09 08:34 | URL | edit posted by S&S
◆S&Sさん◆

鯉のぼりだよ~♪
I made a big one and small ones (笑)
I don't think I can do this everyday, though XD
2011/05/09 21:26 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/215-da49d9ba
trackbacks
