モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ばななんふぇあ。

ばななんふぇあ、好評開催中。



昨日作った普通のバナナケーキ。



しばらくバナナケーキが食べたくて食べたくて。
やっと機会があってバナナを一房買ってきたら、使い道に困ってるなう(笑)
うちにはチョコ星人がいるので、とりあえずバナナケーキのチョコバージョン制作。



試作中のチョコバージョン。



とりあえず薄力粉の一部をココアパウダーに変えて試作。
お菓子の材料変更って科学なの。知ってた?
材料を足したり引いたり。焼き時間や温度を調節したり。
誰がいつ作っても同じものが出来るようなレシピを出さないとね。



しっとり、うまうま。



出来上がった試作品はしっとりふわふわでチョコ星人は絶賛なんだけど、
バナナケーキってある程度の硬さがあった方がいいと思うんだよねー。
持ち運びしやすいし、綺麗に切れるし。
もう少し試作を続けたいと思います。



Have a nice weekend, everyone :-)
明日のドールショウに行ける方、楽しんできてください♪


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[FOOD & DRINKS
comments

日本で作ってもカナダと同じ味?
チョコバナナケーキおいしそうです。

>誰がいつ作っても同じものが出来るようなレシピ
うちの台所でも同じようにできるか 気になってきました。← 場所の問題か
オーブンレンジはあるけど、オープン機能使ったこと無かったかも。

レシピ公開を楽しみにしてます。
2011/04/30 19:55 | URL | edit posted by kawa
◆kawaさん◆

グラニュー糖もサラダ油も味は変わらないし(上白糖は味が違う)
バナナの甘みで少し糖度が変わってきますが(日本は甘さ控えめ)、
日本の人は控えめな方がお好みなので大丈夫かと。
私がいつも作るバナナケーキは、材料さえ変更しなければ失敗したという話は
聞いたことないので(よく勝手に材料を変更される方がいらっしゃるのですw)、
かなり安定したレシピじゃないかと思います。

チョコ、お好きなんですか?
(意外なところに食いついたのでちょっとびっくりw)
2011/05/02 00:38 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/213-11a145c7
trackbacks
