モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
素敵な食器、入荷しました。

franky's cups




えへへ。 売り物じゃないんだけどね。



franky's cups



ドールショウでドロップ舎としてフランキーさんが出品しているミニチュアカップ&ソーサー。
「ブライスサイズより大きいんだよ」と言われつつもめっちゃ欲しくて。
でもドールショウは時期的になかなか行けないんだよね。
で、しつこく「いいな~」を繰り返していたら、凌家にやってきました(すみません(汗)
それも手彫りの木のスプーン&可愛いレトロ豆本と一緒に。
(更にすみません(滝汗)



どれも可愛いな~♪



リーメントとかの樹脂製とは全く違う焼き物の重みと艶。
ぽってりとしたフォルムも可愛いのです。
人間用サイズがあったら、自分用に欲しいくらい。
3サイズあって普通だったら一番小さいのがスープボウルサイズ?
でも巨大頭のブライスだったら、どれも全然平気で使えてしまいます(笑)
本当のスープとかちょっぴり入れて撮影したいです。
ぴったりの木のスプーンもあることだし。



新しい食器でオサレ生活。



魔法の木のスプーンとカップがあれば、
すっごい美味しいスープが出来るんだよ。



素敵なカップでティータイム。



フランキーさん、ありがとうございました♪


Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[MINIATURES
comments

いいねえ
このぽってりとした質感がいいですねえ。。。
まだ私、実物にお目にかかったことがないんだけど、
すてきだなあって思っています。

プチ凌ちゃんだけ、まったりとスープタイム?
2011/04/19 03:15 | URL | edit posted by kero
凌さん、良かったですね~
前から言ってましたもんね
やはり本物の材料は素敵
このぽってり感がたまりませんね
特に真ん中サイズの色合いがなんともいえないまさしく「ホンモノ」
たまに土製ぽく作られているミニチュアを見かけるのですが
う~ん・・・こういう素敵なものにはなかなかめぐりあえません

↓トイカメの情報ありがとうございました
一つ気になっているトイカメがあったのですが、
それが凌さんが使っているものと同じだったような気がして・・・・違ったようです(笑)
狙ったように撮れないのがトイカメの良さなんですね
私のトイカメは狙い方さえわからん・・・(笑)
2011/04/19 04:53 | URL | edit posted by うけら
う~ん どれも素敵!
やっぱり手作りは温かみがあっていいね^^
スプーンもお手製なんてすごいなぁ。

こういうとき頭の大きいブライスだとお得だよね(笑)
リカちゃんに大きすぎても、ブライスなら問題なし!
2011/04/19 06:35 | URL | edit posted by agatha
◆keroさん◆

素敵でしょ。
やっぱり本物は違うーって感じ。
私もやりたいなぁ。
こんな小さなカップ、焼いてくれる窯ってあんまりないだろうな(涙)

モントリオールはまだまだみぞれの降る街。
あったかスープは嬉しいのです。
2011/04/21 17:26 | URL | edit posted by 凌
◆うけらさん◆

ずーっと欲しかったんですもん。
フランキーさんには申し訳ないけどw
一般的に売ってるミニチュア食器にはないフォルムも素敵。
ドールショウ、是非行ってみて下さい。
私も1度行きたいなーと思ってます。
(1月の半ば… 休み取れるんだろうか?)

私のは安いもので、お試しバージョンのつもりで買いました。
勿論ちゃんとしたファインダーがついてるものもあるので
種類にもよるんでしょうね。 私もひとつ欲しいのがあったんだけど、
最近はiPhoneでいっかとか思ったり。
2011/04/21 17:28 | URL | edit posted by 凌
◆アガちゃん◆

カップ&ソーサーも可愛いんだけど、
木のスプーンもごつごつしてて可愛いの。
美味しいスープが出来そう。

そうそう。ブライスはこの不思議なスケール間違いみたいなのが
すっごい便利w どんなスケールのミニチュアでも
どうにかなっちゃう感じ。 momokoさんではリアル過ぎて
このサイズだとおかしいのw
2011/04/21 17:29 | URL | edit posted by 凌
焼き物のぬくもりに加えて、
木のスプーンがいいんですよねーー♪

私も今回のドルショで買いました!
連れて行ったチュラとサイズ合わせをして、これはイケると。
久しぶりにあのキッチンを出して撮らねばです。

2011/05/02 17:21 | URL | edit posted by なきねこ
◆なきねこさん◆

ご無沙汰しております!
フランキーさんのこれ、ゲットされたのですかっ?!
素敵なのですよー。 ずーっと出したまんまw
リアルさが素敵ですよね。 写真楽しみにしてます♪
2011/05/02 18:41 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/211-676d9b98
trackbacks
