モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
i'm lovin' it... ALL。

マクドナルドTIME。



ちゃら♪ ちゃ♪ ちゃ♪ ちゃ~♪



大き過ぎるミニチュアフードストラップ。
一体どうすればいいの?的な大きさなのですが、めちゃ可愛。
いくつかinahoたんにもいただいたのですが、
今回みやちょさんからこんなにもらっちゃいました!



こんなにいっぱい?!



一体何回マクドナルドに通ったのっ?!(笑)
大好きなマックエッグマフィンもフィッシュバーガーもあってうるうる感涙。
先程までずらーっと並べてひとりほくそ笑んでました(←単なる変な人)
舐めたら味がするとかだったらいいのに。
ありがと、みやちょさん。 大事に舐め…るように眺めますw



McDonald'sって地域によって、「マック」とか「マクド」って呼ばれてるんだって?
みんなの住んでるところはどっちかな?
私はマックっていうと思う…



*****



超久し振りにデジ一写真。
やっぱり綺麗ね。 たまには面倒くさがらずにデジ一で撮らなきゃ。



Posted by ryo
comments:12   trackback:0
[MINIATURES
comments

マックのストラップはでかいので私はスルーしました。
でもブライスの頭と比べたら合わないわけでもありませんね。
なかなか絵になってます。コーヒーがよく出来てますね。
2011/04/17 20:48 | URL | edit posted by pokiko
実家神戸なんで・・「マクド」です。。「ク」にアクセントがつきます。
2011/04/17 22:21 | URL | edit posted by 恭ちゃん
◆pokikoさん◆

ミニチュアとしてはいまひとつなのですが、
このへんてこなでかさがブライスにぴったりw
無駄に大きい感じがネタっぽくていいのですよ。
どれも美味しそうな感じです♪
2011/04/17 23:46 | URL | edit posted by 凌
◆恭ちゃん◆

Twitterでいい加減な統計取ってみたけど、
大阪・京都辺りはマクドが主流。
そして「く」で上がって「ど」で下がるみたいですね。
ミスドもそうだって言われた。
私は名古屋なので、「す」で上がって「ど」は下がりません。
日本語って難しい・・・
2011/04/17 23:48 | URL | edit posted by 凌
マクドナルド
ストラップ、結局ひとつもゲットせず・・
でもね、PEPSHI×スヌーピーの世界の食べ物シリーズは、私が欲しいと言ってたら、カナダのメイプルシロップのをゲットしてくれた犬仲間のおじさまが!カナダかスイスが欲しいと思ってたんだー。

で、マックかマクドかっていうのは、学生時代に、やっぱり西の人は「マクド」(”く”にアクセント)だったみたい。そういうワタクシは・・・福井で高校時代まで過ごしたんだけど、マクドナルドなかったんだよ!そして、高校の修学旅行で行った長崎で初マック。だけど、”Mcドナルド”という名前から、ディズニーと関係あるのかしら?と思っていた私(爆)
2011/04/18 00:05 | URL | edit posted by kero
恭ちゃんさんと同じく「マクド」で「ク」で上がります
ミスタードーナッツも「ミスド」で「ス」であがって「ド」で下がる・・・
下がらない「ド」ってどんな発音!?さっきから言ってみてるんですけど
・・・言えへん!!(笑)
ちなみにケンタッキーは「ケンタ」・・これは同じなのかしら?
ストラップ、お店の形のんが可愛いですね~~♪
2011/04/18 05:05 | URL | edit posted by うけら
そんなデカイハンバーガーとか食べたら
後でお腹痛くなりそう(笑)
このミニチュアをワンダとあわせてる人の
ブログを結構見たけど、ブライスも可愛いね~♪

今日のぷちRYOはしたり顔だね~♪
そうそう、たまにはデジイチで撮ってあげないと
みんなすねちゃうよ(笑)

2011/04/18 06:04 | URL | edit posted by 晶
◆keroさん◆

このストラップは、結構な量を食べないともらえなかったので
集め辛かったかと^^; 私は食べずにこんなにもらっちゃいましたが。
滅茶苦茶大きいけど可愛いよ♪ 大食い選手権出来そう。
スヌーピーのメープルシロップ、あちこちで見ますね。
あれが一番人気なのかな?

大阪、京都辺りは絶対マクドらしいのですが、
その他の地域ではマックを主流にマクドとも呼ばれてたり。
でもちょっと発音が違うみたいです。
ドナルド・・・ 確かに。 でもそっちの方がいい。
私はあの気持ち悪いピエロが何故キャラクターに選ばれたのかいまだに不思議です。
2011/04/18 17:30 | URL | edit posted by 凌
◆うけらさん◆

大阪・京都辺りは「マクド」が絶対ですね。
名古屋で「ミスド」は、↓↑↑(「ス」と「ド」が同じ高さ)
「ケンタ」は↑↑↓で「タ」だけ下がるかも?
でもケンタッキーって言うなぁ。 ケンタってあんまり聞かない。
省略形にも色々あるので、音声学的に研究するのも面白いですね。

ストラップ、全部可愛いー♪
おうちのは、車輪がついてるんだよー。
2011/04/18 17:47 | URL | edit posted by 凌
◆晶さん◆

ワンダと合わせたら家具になりそうだw
ブライスだと頭とはしっくりくるサイズなので(笑)
スケールはおかしいけど使えちゃいそう。
お店のセットがあったら絶対マクドナルドごっこやってる。
久し振りにショーケース出してこようかと思ったけど、
あのケースには入らない大きさだったw

デジ一写真はやっぱり綺麗。
表情も思ったようなのが撮れるし。
どうしてiPhoneだと撮れないのかな?
2011/04/18 17:49 | URL | edit posted by 凌
I think YOUR girls think they are mini people!(笑)
becasue all the miniatures that you have are SOOO realistic! XD

Is that mini McDonald house supposed to be a Happy Meal?
all of the minatures are 可愛いでしょう~♪
2011/04/18 22:41 | URL | edit posted by S&S
◆S&Sさん◆

My girls are real people.
They are just smaller than we are.
you didn't know? (笑)

I don't quite know what the house is supposed to be.
There are wheels underneath...
These are a bit big for B-girls, but so 可愛い~♪
ぷちRYO is definitely lovin7 them ♪
2011/04/18 22:54 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/210-20c17b6c
trackbacks
