モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ブログ生活5周年記念◆プレゼント企画。

MSNでデジカメもないままホームページだと勘違いして始めてみたブログ。
(だってMSNが「ホームページ作りませんか?」って宣伝してたんだもん!)
【凌の部屋】から【真冬の世の夢】、そして【a midwinter night's dream】とタイトルも変わり
何度も引越ししたり内容ががらっと変わったりしながら、
今年の7月17日で凌のブログ生活歴も5年になりました。



ブログ生活5周年記念!



こんなブログを覗きに来てくださっている皆様へ。
ささやかながらプレゼント企画を用意させていただきました。
3点ありますので、賞品詳細・応募方法などは【つづきべや】でどうぞ。


こちらのプレゼント企画へのご応募は締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました♪




少々参加方法がややこしいので、下記をしっかり読んでご応募下さい。



◆参加資格&賞品詳細の一部◆


A(パリの朝食セット)とB(ピクニックセット)への応募は、
過去5年間の内に1度でも凌のブログにコメントを下さった方のみでお願いします。
ただし、過去のプレゼント企画関係の記事へのコメントは、対象から除外させていただきます
制限のないプレゼント企画(カレンダープレゼントとか)への応募コメントや
結果報告記事へのコメントしか残していない方は、AとBへの応募はご遠慮ください。
当ブログでは、コメント欄での交流をとても大事にしてます。
コメント欄で励まされ、色々な分野の情報を教えていただきながら
ブログ生活を5年も続けてこられたと思っておりますので、
勝手ながらこのような制限をつけさせていただきますことをご了承ください。



C(残念だったで賞)は、こちらのブログをご覧になっていらっしゃる方なら
何方でもご応募出来ます。 「前にコメント残しておけばよかったー! 残念!」という方も、
「このブログでコメントしたことはあるけど、ミニチュアも人形も興味ないから
応募するものがなくて残念」という方も、ご応募ください。
商品は抽選後に当選者に合わせて選ばせていただきます。
そのため発送が少々遅れることをご了承下さい。 
お人形好きの方の場合はお人形関係グッズになると思いますが、
そうでない方の場合は食べ物メインになると思います。 
私の知らない方が当選した場合、後日メールで好みなどをお聞きする場合があります。
(趣味や食べられないもの、アレルギーなど) 
AとBに応募してくださって外れてしまった方は、
自動的にC(残念だったで賞)にお名前を入れさせていただきます。
(AとBが外れてしまって残念だったで賞ってことで)
「残念賞はいらないよ」という方は、応募の際に明記してください。
あくまでも残念賞なので、あまり期待はしないように・・・



◆応募方法◆



この記事のコメント欄に、「(A・B・Cのどれか)に応募します」
鍵をかけずにコメントを残して下さい。 HN(ハンドルネーム)をお忘れなく。
(当ブログはコメントの承認制を取っておりますので、表示されるまでにしばらくかかります)
公開コメントになりますので、本名や住所は書かないようにしてください。
プレゼント企画応募コメントには、コメ返をつけませんのでご了承下さい。
お名前をいただきましたら、この記事の本文各プレゼント紹介の下にお名前を書かせていただきます。
ご自分のお名前がちゃんと応募枠に入っているか、締切日までにご確認ください。



応募締め切りは、日本時間2010年7月23日(金曜日)の午前10時
(モントリオール時間では、木曜日の夜9時です) 
抽選発表は、その後の記事でさせていただきます。



◆賞品◆



A:パリの朝食セット

こちらは、ドールハウスサイズ(一応1/12スケールです)
市販のものに凌がカスタムしています。
「素人がカスタムしたミニチュアなんてー」と思う方は応募されませんよう・・・

Pochitoconejoさん・うけらさん・norycoさん・ぐまこっち
runeさん(以前にコメントいただきましたでしょうか? いただいてましたらすみません。
確認のための鍵コメいただけたら嬉しいです)

ここまでで締め切りです。



A:パリの朝食セット。



ブレックファーストプレート・ジャムの入った小皿・クロワッサン2個(ぷちキッチンより)
コーヒー(カップ&ソーサー)、カトラリー(スプーン、フォーク・ナイフの1組)・エッフェル塔チャーム
オレンジジュース・パリの地図・豆本2冊(バルサ材なので開きません)・チョコレート・ミニチュア籠
(その他のアイテムはセットに含まれません)



陶器の食器とグラス、籠、豆本、チョコは去年の夏にパリのミニチュア屋さんで買ったもの。
ジャム、コーヒー、オレンジジュースは、パリでの朝食を真似て凌が勝手にカスタムしました。
中身はグルー、レジンで作ってありますので、器から外れません。
ミニチュア地図は私が作ったもので、片面が市内地図、反対面はパリ地下鉄の地図です。
豆本やブレックファーストプレートは1/6ドール小物としてどうにか使えなくはないですが、
飲み物系とカトラリーは小さ過ぎると思います。



A:パリの朝食セット(Details)




B:ピクニックセット

こちらはプレイスケール(1/6サイズ)のアイテムです。
(ブライス・momoko・バービー・GIジョー辺りのサイズの人形にぴったりのサイズ)

リナタロウさん・晶さん・cokoたん・kawaさん・なぬさん・にゃおさん
花梨さん・りこぴんさん・Sleepyさん・アガちゃん・inahoたん・てみたん

ここまでで締め切りです。



のびのび~♪



ピクニックブランケット(リネン)・Leicaのカメラ・腕時計
ジャムの瓶・ワイン、パン、チーズの入ったバスケット(マグネット)・パリの地図。
(その他のアイテムはセットに含まれません)



B:ピクニックセット。



ピクニックブランケットとパリの地図は、凌の手作り。
ジャムの瓶は、パリのミニチュア屋で買った瓶に凌がジャムとラベルを追加しました(蓋が外れます)
バスケットは後ろにマグネットがついているため、撮影小物として使うには重みで倒れてしまいます。
マグネットの下につけて調節出来るように練りけしを同封させていただきましたのでお使いください。
バスケットの中身は固定されており外れません。 (じゃないとマグネットとしては使えない)
Leicaのカメラと腕時計は市販品です。 カメラのストラップは少し長さを調節しましたが
ストラップ自体の長さは切っていませんので、お使いの人形に合わせて調節して使ってください。
腕時計は撮影用は私物を使いました。 お送りするものは、新品袋入りです。
バックルが外れるので、実際に1/6ドールの腕につけることが出来ます。
GIジョー用なのでブライスやmomokoには少し大きいため、ベルトを少し切ってご使用ください。



C:残念だったで賞

詳細は応募資格にも書いてありますが、当選者が決まってから賞品を選ぶので
何が出てくるかわかりません。 あくまでも残念賞だということをご了承下さい。

setuka*さん・solo_el_finさん・Miyuさん・チョコさん・ほこさん
ミズノさん・ばんびっけさん
+A・B賞に外れた方

ここまでで締め切りです。



それでは皆様のご応募、お待ちしております。
5年間のサポート、ありがとうございました。
これからも a midwinter night's dream をよろしくお願いします。


Posted by ryo
comments:25   trackback:0
[NEWS
comments

B:ピクニックセット希望です。
よろしくお願いします(深々)
これからがんばって願掛けします。
ふぬぬぬぬ……………。
2010/07/16 23:26 | URL | edit posted by リナタロウ
カメラと腕時計欲しいからB賞希望!

うぅぅ。。本当はエッフェル塔のミニチュアもすごい
惹かれるが。。。

よろしくおねがいしますw

2010/07/17 00:09 | URL | edit posted by 晶
(・ω・)おおー。Bが人気。

オレンジジュースとか、とても魅惑的ですが
(・ω・)私もカメラと時計が欲しいですので

B希望します。

(・ω・)いいの。今までこういうの
当たったことないから、大胆にゆくのです。むふ。
2010/07/17 01:43 | URL | edit posted by coko
はじめまして。
はじめまして。随分昔に「OKASHINA CAFE」の記事を見てから、ずっと(不定期ではありますが)お邪魔させて頂いておりました。美味しそうなだけではなく、クリエイティブなデザインやネーミングにいつも「凄いなぁ」って思いながら拝見しておりました。

今日が初めてのコメントになりますので、C賞に応募……させて頂いても宜しいでしょうか?
私もぷちキッチンとか集めていました。あれ、お人形にも丁度ですし、可愛いですよね^^

宜しくお願い致します☆
2010/07/17 02:52 | URL | edit posted by setuka*
5周年おめでとうー。
ブログを5年も続けるのは、日々の努力と強い意志が必要ですもん。
素晴らしいです♪
それにしても、5周年企画のプレゼントが素敵すぎます。
どうしよう、悩むなぁ。

でも、レジンのカスタムに惹かれたので、
「A パリの朝食セット」でお願いします!
これ、私の朝食?と思えるくらいメニューが一緒ですw
2010/07/17 02:58 | URL | edit posted by pochitoconejo
B:ピクニックセット に応募します。

はずれたときのC賞も楽しみです。
よろしくお願いします。
2010/07/17 03:19 | URL | edit posted by kawa
かねてから素敵だと思っていた凌製コーヒーと
それから器のジャムとオレンジジュース、そして地図が欲しいので!
Aを希望します!

ううう~~でも競争率高そうだな~~~
どうかどうか当たりますように!!
2010/07/17 05:14 | URL | edit posted by うけら
Bのピクニックセット希望です!
新参者なので モジモジしていたのですが、小春ちゃんとお揃いの腕時計・・・我慢できな~い!

ブログ5周年 おめでとうございます♪
これからも更新楽しみにしてマス^^
2010/07/17 06:14 | URL | edit posted by なぬ
凌さん
こんばんは。ブログ生活5周年おめでとうございます!
私はC賞にしてみます。よろしくお願いします~
2010/07/17 07:05 | URL | edit posted by solo_el_fin
5年ですかー!
継続は力なり、すごいですね~
5周年、おめでとうございます。
私は今のブログに来る前に3つくらい?
2ヶ月くらいで止めちゃったのがあってw
続けるのって大変ですよね。
それもこんなに楽しく、美しく。。。
私も継続めざしマース♪

カメラと腕時計に惹かれながらも・・・
ヒワグッズってことで
Aのパリの朝食セットに応募します!
よろしくお願いします!
2010/07/17 07:58 | URL | edit posted by noryco
5周年おめでとうございます。
私は比較的最近の読者です。
初めて凌さんのブログに出会った時は衝撃的でした。
出てくるブライスの写真がどれもこれもかわいくて。
凌さんのブログに出会わなければ多分今でもブライス購入してないと思います。
続けてくださってありがとうございます。
これからも楽しみにしてます。
B賞希望でお願いします。
2010/07/17 10:54 | URL | edit posted by にゃお
初めまして
フレンチカナディアンの夫とアルバータ州に住んでいるMiyuと申します。(もちろんHabsファンです)。この度は5周年おめでとうございます!

去年12月くらいからたまたまこのHPを見つけ、毎日楽しみにチェックしてます。凌さんのHPでプライスという人形の世界を初めて知り、凌さんの器用さに驚き、人形&ミニチュアの可愛らしさを素敵な写真で楽しんでます。これからも頑張ってくださいね。

ということでC賞希望でお願いします。
2010/07/17 11:51 | URL | edit posted by Miyu
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/18 08:24 | | edit posted by
いつも見てます!
5周年おめでとうございます!
パリが大好きなので、

Aのパリの朝食セットに応募したいと思います。

どうぞよろしくお願いします。
これからもブログたのしみにしています。
2010/07/18 17:07 | URL | edit posted by rune
わくわく
C賞希望です。
とっても素敵ですね。
お写真がかわいくて大好きです。
2010/07/18 17:13 | URL | edit posted by チョコ
はじめまして、こんにちは!
いつも拝見させていただいておりました。

凌さんのアーティステックなお写真や小物作りには、
思わず溜め息が出てしまいます。
とても好きです。

そして、そんなブログが5周年とのこと、おめでとうございます!
たくさんの方がご覧になって楽しみにしていることと思います。
そんな中のひとりとして、これからも応援しますヾ(*´∀`*)ノ

わたしも企画に寄せて、C賞に応募させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
2010/07/18 19:35 | URL | edit posted by ほこ
こんにちは
前に一度コメントさせて頂いた花梨です。
5周年おめでとうございます。
凌さんの洗練された作品には、いつも溜め息ばかりです。
こんなに素敵なブログを続けてくださってありがとうございます。
これからも更新楽しみにしています。
B賞希望でお願いします。
2010/07/19 02:58 | URL | edit posted by 花梨
5周年、おめでとうございます。

いつも楽しく拝見させて頂いてます(^-^)

遅ればせながら… 私も応募させて下さい☆

Bのピクニックセットでお願いします。
カメラのミニチュアが欲しいです(☆▽☆)

これからも、楽しみにしております♪
2010/07/19 06:18 | URL | edit posted by りこぴん
5周年おめでとうございます。

私も凌さんと出会っていなければ、ブライスを買ってなかったかも・・・

かわいい小春ちゃんのおかげで、我が家でのお人形たちの待遇が
良くなった気がします。

これからも色々楽しませてくださいね。


時計とジャムにひかれて・・・B賞お願いします。

昨年カレンダーが当たったので、もうくじ運はないかなぁ・・・?

よろしくお願いします。
2010/07/19 08:29 | URL | edit posted by Sleepy
B賞でおねがいします!
コーヒーも欲しいけど、バスケットのマグネットが可愛い。。。
2010/07/20 18:26 | URL | edit posted by agatha
5周年おめでとーーー♪
そして、こっちに引っ越してから初のコメントが応募コメントでごめんね(汗)

私もB賞に応募させてくださーーい(●´∀`●)
時計!ジャム!カメラー!
朝食セットのジャムとコーヒーも気になるけど…うぬぬ。
当たるかなぁ~どうだろなぁ~
よろしくお願いします♪
2010/07/20 23:36 | URL | edit posted by inaho
こんにちは。
はじめまして。ミズノと申します。

5周年おめでとうございます!
物語性のあるお写真ばかりで、自分でもこんな風に
写真が撮れたらいいな、と憧れもあって、日々の
楽しみになっています。

僭越ながら、C賞に応募させて頂きたく存じます。

どうか宜しくお願い致します。
2010/07/21 02:44 | URL | edit posted by ミズノ
おめでとう!

多分、始めた頃同じだったと思うから私も5年たったてことか。

B賞のカメラは気になるけど、私がもらっちゃ他の人に悪いんで(って当たる気か?!)
やっぱりC賞でお願いします。
2010/07/21 11:29 | URL | edit posted by ばんびっけ
5周年おめでとう(*‘ω‘ *)
体調悪さに死んでいて完全に見逃してました。。。

そしてnewblogに初コメントが応募になってしまって
申し訳ないのですが、私も応募させてください!!

B賞を…(応募者の多いものを応募する私。。)

でも抽選をドキドキしながら待つのが一番の楽しみですw

前に作ってたレジンのオレンジジュースはA賞のかな??
実物を見たい気もします◎
2010/07/22 00:43 | URL | edit posted by てみ
うぬぬと考え・・・Aでよろしくおねがいします!
写真見てたら、ブライスでも合うんじゃないかしらー?と思ったり。
ここはやはり凌カスタムミニチュアでファイナルアンサー。
にゃむにゃむ。よろしう。
2010/07/22 04:20 | URL | edit posted by gumaco


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/21-e9427315
trackbacks
