モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
かえる屋さん。

中野と言えばかえる屋さん。
(本当か?)



Wanda Shop。



studio uooさんのワンダショップ
小さいながらも可愛いものがいっぱいのお店。
今年のお江戸ツアーでもお邪魔させていただきました。
その他の写真は、【つづきべや】でどうぞ。
(今年はさらっとレポです)



本日は、中野に来たら絶対外せないワンダショップにお邪魔しています!



studio uooさんのワンダショップに来ています♪



こちらにはわたくしミントが憧れる木のおうちがっ!
こんなおうちが欲しいです、わたし。
カナダは広いんだから、このくらい作ってくれてもいいのにねー。

(おぃおぃ… うちは普通のマンションだよ。)



こんなお家に私も住みたい by ミントさん。



お店のあちこちにワンダやワンダフレンド、フォーチュンワンダ、
ジャクシー、ノイさん・・・ いっぱい仲間がいて楽しくなりますね。
色んな作家さんのお洋服も売ってます。私は靴下買ってもらっちゃった♪

(小さな写真はクリックすると倍の大きさになります)



ワンダショップのマケロン達。 ちいさいのもわらわら。
木のお家の中では知られざるドラマが… ランプ・ニコもいるよ♪



そしてこちらが最近新しく出来たという撮影場所。



こちらは最新の撮影場所。



白黒の市松タイルと葉っぱのテーブルがナチュラルな雰囲気を醸し出しているカフェスペース。
晶さん家のセバスチャン(茶色いカエルっこ)もお気に入りのよう。




早速セバスチャンがくつろいでます。



ちいさなお店なんだけど、窓が大きくて明るくて。
studio uooのお人形なら出して撮影してもOK。
(ほかの種類の人形はご遠慮ください。人形なしで店内の写真を撮るのはOK)
残念だったのは、うちのミントさんの写真を持って行ったのに
コルクボードに貼るのを忘れちゃったこと。
次回行ったら絶対残してこないとっ!



ステキ空間。



以上、ワンダショップからお届けしました♪



以上、ワンダショップレポートでした♪


Posted by ryo
comments:15   trackback:0
[TRIPS
comments

かえる♡
私も先日かえる屋さん行ってきました!
大抵一人なので、皆で行けたら楽しいだろうな~
ミントさん可愛いです♪
2011/04/03 23:58 | URL | edit posted by Who am I?
名前が消えてる~!
くーです。
失礼しました!
2011/04/04 00:00 | URL | edit posted by くー
たしかに、カエル屋さん(笑)
わたし、行ったことがないのだけれど、いいわねえ。
(と、まだまだ周囲からの勧誘に乗ってない!?)
うちにはカエルくんがいるからさぁ。浮気できないのよ~
2011/04/04 00:48 | URL | edit posted by kero
凌さんならではの撮影視線(?)に吸い込まれてしまいました
雰囲気のあるお店だと人づて(ブログづて・・?)に聞いていましたが
う~~ん
本物の森の中に生息しているみたい

↓中野のこれ、お店の中でやったんですか?(笑)
人が団子になっているその撮影現場が見たかったワ
それにしてもオニールさんのリアルな動きが素敵(笑)
2011/04/04 01:00 | URL | edit posted by うけら
ミントさ~ん!
ミントさ~ん!いいとこ行ってきましたね~!

いつか、うちの赤いくまと大やきさ比べっこしてみたいですね~。
2011/04/04 02:20 | URL | edit posted by おかいものくま
ミントさんやセバスチャンさん、可愛いです♪
かえる屋さんなんてあるんですね!!はじめてしりました。
はなやかなお家ですね♥ミントさんもこんなお家ほしくなりますよね~^^;
2011/04/04 06:32 | URL | edit posted by ひまぱん
セバスチャンも久しぶりにワンダファミリーがいる
ところにいけて嬉しそうだった。
ミントさんも楽しめたみたいでよかったねw

写真持って行ってたんだ!
それは残念・・・・わたしは帰ってきてから
いつも「あっ!」って思ってるよ(汗)
2011/04/04 07:18 | URL | edit posted by 晶
◆くーさん◆

お。ひとりでっ?!
私はひとりで行けないかも?
未だに場所がわからんw
みんなで行くとお店の人はわちゃわちゃして迷惑かもしれないけど
撮影のオプションが増えて楽しいですよね。
あそこ明るいから写真撮りやすいし。
ミントさん、なかなか登場させてもらえない可哀想なキャラなのですが(笑)
ここぞとばかり出演させてみました。
次回行ったらミントの写真を掲示板に貼らせてもらおうと思ってます♪
2011/04/04 20:24 | URL | edit posted by 凌
◆keroさん◆

え? かえる屋さんじゃ駄目?w
カエル好きだったらワンダ持ってなくても楽しいと思います。
keroさんところのカエルくんと同じくらいの大きさだから
(ワンダの方が心持ち大きいかも?)、小物とかも楽しめるかも?
うちの子で写真撮らせてあげるから、今度は一緒に行こうね♪
2011/04/04 20:26 | URL | edit posted by 凌
◆うけらさん◆

ワンダショップ、面白いです。
東京に行かれる時は是非。
(週3日しか開いてないのがコマリモノなのですがw)
店内で撮影が出来るようにとセッティングがとても可愛いの。

中野のあれは、勿論レストランでやりました。
きっとお店の人は「なんじゃありゃ!」状態だったでしょうね。
もう2度と行けないかも?w オニールが意外な人気?!
2011/04/04 20:39 | URL | edit posted by 凌
◆おかいものくまさん◆

ご存じですか、このお店?
なかなかおもしろい空間なのです。
ワンダは新調14㎝くらいです。
いつも30㎝のでか頭人形を持ち歩いているので、
このくらいの大きさだとほっとしますw
赤いくまさんはどのくらいの大きさなのかな?
2011/04/04 20:46 | URL | edit posted by 凌
◆ひまぱんさん◆

正式な名前はワンダショップです。
私が勝手にかえる屋さんと呼んでるだけで・・・
私はお友達にいただいた1体を愛でてるんですが、
あの店に行く度に増やしたくなります。
薄いピンクの子、可愛かったなー。

うちはブライスメインなので、ミントさん用のお家は作れないだろうな。
色んなサイズの撮影セッティングを常備しておけるだけの
スペースが欲しい。 ブライス部屋だけでも大変なのに・・・
本当はベッドルームも作りたいけど、リビング(+時々キッチン)で精一杯。
2011/04/04 20:54 | URL | edit posted by 凌
◆晶さん◆

あの店可愛いよねー。
お菓子みたいにカラフルなカエルがうじゃうじゃでw
私はやっぱりあの大きなきのこのお家がいいなぁ。
あれ、駐車場に置いたらどうかな?w

写真持って行ってたの!
肩掛けサンドイッチの箱に貼ってあったやつ。
出すのすっかり忘れてた・・・(涙)
また次回のお江戸ツアーで中野行かなきゃw
2011/04/04 20:56 | URL | edit posted by 凌
かえるやさーん。
ワタシは今やっと東京旅行記録編集を再開しました。
で、同じワンダショップの写真をさわってたの。
やっぱりワンダショップへ行ったら、ミント・ピノでしょう!
・・・って思ったのに、1枚もミントさんの写真がなかった。(T_T)
お店の中って、1列で一方通行ぐるぐるだったから、凌ちんと遭遇しなかったのか?(笑)

きのこのでっかいお家、うちにも欲しい!
あれでがっつり遊んで写真を撮りたい。
2011/04/07 08:04 | URL | edit posted by gumaco
◆ぐまこっち◆

そんなことしてる時間あったら寝た方がよくない?
おねえちゃんは心配だよ…(涙)

私もワンダショップでのびびぃの写真が1枚もない!
セバスチャンはあったのに。あんな狭い店内でどうやって
別行動してたんだ、私達はw

あのきのこのお家、いいよねー。
アガちゃん家広いから、あそこに建てよう!
庭なんてゴルフ上コースとか出来ちゃうんだぜ。
本物の林檎の木を彫ってお家が作れちゃうんだぜ。
みんなで撮影会に行こう!w
2011/04/07 16:50 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/206-15b525e1
trackbacks
