モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
OTAKU LUNCH @ 中野。

2月26日のお昼。
ネットという世界で知り合った8人と小さなヒトタチが
期待に胸を膨らませ中野の某内緒待ち合わせスポットに集合。
この時は誰もこんな事態に巻き込まれるとは思いもしなかった…



これはまだ知らぬ未知の世界への開かずの扉…



まじ「こんな事態」です。どうまとめていいかわからない写真ばかりで、
帰国して2週間経ったのにどうしていいかわからない(笑)
里帰りしてすぐのこのイベントをまとめないことには次に進めないので、
とりあえず記事にしてみました。このひっちゃかめっちゃかオフ会の続きを知りたい方は、
【つづきべや】へどうぞ。くれぐれも自己責任でよろしくお願いします。



中野ブロードウェイもStudio uooも12時に開店だったため、
その前に近場で腹ごしらえ。手作りパスタの美味しいお店で歓談しながらランチタイム。



全ては平和な美味しいパスタランチから始まった。



そうそう。晶さんとこのミズハ(漢字書けないw)とは初顔合わせだったのです。
フランキーさんにぷちカスタムしてもらったミズハは、アーバン買う…じゃなくてカウガール。
ぱち目がよくお似合いのラディエンスです。
リナタロウさん作のワンピが可愛いっす。
小春がかぶってる猫帽子(写真ではよくわからない(汗)もリナタロウさん作なの♪



会ったことあるじゃん!と思ってたら、ミズハちゃんじゃなくて晶さんだったw



勿論年に1回会えるナナシちゃんも東京まで来てくれました!
小春とちょっと離れたところに座ってて寂しそうだけどw
小春が持ってるティーポットは、kawaさん作。
とんぼ玉を作る要領で作ったんだってー!
紅茶が出てるんだよ。凄い、凄い。
そしてその下にあるのは、フランキーさん作のティーカップセット。
本物は重さがしっかりしてて可愛い。木のスプーンも手作りなんだよ。



ちょっと不満げなナナシ。



いつもみたいなオシャレ女子ノ会ブライスオフ会が始まった・・・と思った矢先、
突然この事件が起こってしまったのですっ!!!



なんとっ!!!



オニール登場。
その場にいたチイサイヒトタチを人質に取り、
中野の人気投票1位を偽装しようとしていたようですっ!
いつも女の子ドールに蹴りを食らっているストレス発散というところでしょうか。



きゃー!! なんてことするのっ?!



ちょっと目を離した隙に、なんと!
小春のワンピに手を入れようとしているーーーー?!!
ちょっと! 変態オニール! どきなさいよっ!!
ブライス怒らすと怖いのよ。この目で丑三つ時に枕元に立つわよっ!
(それめっちゃ怖いっすっ(涙)



うわーん!



この変態から離れろー!ってことで、
くりやん(着ぐるみっ子)とkawaさんとこの白うさぎは、
kawaさん作の機関車に乗って逃亡。



えっちら。おっちら。ぽっぽー!



こんな時頼りになるのは・・・



なにしとんや!おんどりゃ!



びびぃ!
流石大阪人!(←意味不明)
東京中野の危機を救ったのは、大阪のおたまじゃくしーでした♪



実は平和な人質ごっこ。



・・・ってな感じ。
全くまとまりもテーマもないオタクランチでしたw
集まったチイサイヒトタチもばらばら。
ブライス、アクションフィギュア、うさぎ人形(名前なんだっけ?)、お嬢(ロボットの子)、
ジャクシー、ワンダ(一応ミントもセバスチャンもいたが写真加工が面倒くさくなったw)
くりやさん作ミニ編みぐるみくりやん、リナタロウさん作白うさぎ&kawaさん作懐中時計、
kawaさん作機関車… あ、すでにチイサイヒトじゃないw



このへんてこオタクランチに参加してくださった方々、ありがとうございました♪
初めてお会いした杉さんとkawaさん、大丈夫でしたか?(笑)
また懲りずにお付き合いいただけたら嬉しいです。
この時のメンバー、特に男子が技術的に凄過ぎてちょっと静かでしたね、わたしw
杉さんの自作ミニチュアといい(これはまた別記事でフィーチャーしたいと思ってます)、
フランキーさんの本格的焼き物の人形食器、kawaさんの機関車・・・ 凄いねー、もう。
私、頑張ってお金稼いで買う方にまわりたいと思います(をぃっw)



【参加者のブログリスト】

いつもお江戸ツアーのツアコンをしてくれてる晶さん
大阪から参加のPC犬さんと血のつながってない妹、ぐまこっち
凌の東京滞在の際細かいサポートをしてくださっている(いつもすみません)Sleepyさん
ブライスカスタムから戦車作り&焼き物まで幅広くこなすフランキーさん
信じられないレベルのリアリスティックなミニチュアを作ってしまう杉さん
素晴らしい電車や鉄橋のミニチュアを作ってしまう紙の魔術師kawaさん




そうそう。
平和なランチをよくわかんない混乱に巻き込んだ杉さん家のオニールは
現在服役中です。 (ごめん、杉さんw)



オニール・・・



Posted by ryo
comments:20   trackback:0
[TRIPS
comments

大爆笑!!
ジャグジーさすがっ!
きっとしゅたっ!!とオニールをやっつけてくたことでしょう!
最後の服役写真もすごい!

それにしてもオニールの小春ちゃんアタック写真。
あっちこっちで見かけますが、
「やっちゃいなよ」と仕掛けた張本人(犯人?)は誰なのかが
実は気になっている私です。

そしてパスタおいしそう・・・。
2011/04/03 00:25 | URL | edit posted by min-min
一瞬、訪れたブログを間違ったかと思いました(笑)
あ、あれ? kawaさん? と。

それにしてもオニールさん、
この方、ふつうのミリタリーフィギュアですよね?
カスタムなしですよね?
どうしてこんなにいい顔なのでしょう(惚)
フランキーさんのブログでハンサム軍人さんを見ては、
「わ、好み」とおかしなことを思っているアホウですが、
オニールさんはまたこれ、違う路線で好みです(笑)
味が、ありすぎる……。

なんだかとっても嬉しくなってしまった記事でした。
ちょこっと勝手に参加させてもらえたような気分♪
2011/04/03 01:33 | URL | edit posted by リナタロウ
大爆笑です!!
ミズハちゃんも小春ちゃんもナナシちゃんもみんな可愛いですね♪
オニールさんはじめてみた人形です。
小春ちゃんのワンピースに手を入れているのがちょうリアルですwwびびってるときのオニールさん、ほんとにびびってるみたい!!
パスタおいしそうです♥
2011/04/03 04:22 | URL | edit posted by ひまぱん
オニール、家では女子に足蹴にされてるから
新顔の中でならいけると思ったんだろうなぁ~。
まぁ、それが間違いなのはすぐに思い知ることに
なっただろうが(笑)

この日のナナシちゃん、常に視線が怖いんだよね~。
罔象も間に居て、きっと少々びびってたと思うなw

それにしても、救世主がびびぃとは(笑)
2011/04/03 06:27 | URL | edit posted by 晶
アッという間でしたがとっても楽しいランチでした
びびぃ すごい正義の味方!
みんなで同じ場所で同じ事していたのに
頭の中では別々のストーリーで遊んでいたんですね。

いろいろな作品がテーブルを占領して、
リナタロウさんの作品もたくさん集まって楽しかった。

ぜひぜひ、これからもよろしくお願いいたします。
2011/04/03 08:34 | URL | edit posted by kawa
いや~よくまとめあげてるわ。
杉さん、あんなに真面目そうなのに・・・
人は見かけじゃわからないものね。

って杉さん=オニールになってます(笑)

2011/04/03 10:39 | URL | edit posted by ばんびっけ
WOW! おたく lunch?! (笑)- How Fun!
Is this where there were guys & girls?
Who is O'Neil? Is he a すけべ?ww

Someday, I don't know when ...
but I dream to meet another dolly person in REAL LIFE! (笑)
2011/04/03 11:05 | URL | edit posted by S&S
◆min-minさん◆

よかった。うけてくれて・・・
どうオチつけようかと何時間もかけて書きました。
単なるアホです、はい^^;

びびぃ、大活躍でしたよ♪
オニールはいつも通り変態っぽいですが、
勿論それをけしかけるのはオーナーの杉さんです。
真面目ないい人っぽい容貌の杉さんなのですが、
中身はオニールのようです。 大好きw
服役写真は簡単にPhotofuniaで作ろうと思ったら髪型がすでに決められてて
オニールっぽくなくなっちゃったので、結局それにさらに加工しました。
結構時間かかっちゃったよ。

パスタ、美味しかった!
かに風味のクリームパスタってなぜかカナダにはないので
久し振りでした。
2011/04/03 17:52 | URL | edit posted by 凌
◆リナタロウさん◆

リナタロウさん本人は出席してないオフ会でしたけど、
何故かリナタロウさん作の作品はいくつか出てきましたよ。
いつか本人も・・・ 北海道オフじゃないと難しいかな?
ゆうパックでリナタロウさんを本州へ送る方法を考えないと。

オニールはカスタムされてると思います。
杉さんなので、まさか買ったものそのまま使ってる訳ないかとw
GIジョー的なアクションフィギュアなので、ポーズの多様性が素晴らしいです。
1体買って小春の彼氏に…と思ったけど、頭の大きさの差がどうしても
コミカルでラブストーリーは出来そうにありません。
ってか、リナタロウさんってこういうスケベ顔が好きなんだ・・・
2011/04/03 17:57 | URL | edit posted by 凌
◆ひまぱんさん◆

ブライスの頭の大きさにはいつも驚かされますが(いい加減に慣れろ)、
普通の比率の人形が一緒にいると更に奇怪です。
オニール、一般的な軍人さんアクションフィギュアです。
女性ではあまり持ってる人いないと思うけど、戦車とかのプラモデルを
作っている男性には馴染みのある人形でしょうね。
オニールは杉さんカスタムでかなり個性的になってますけど。
2011/04/03 18:00 | URL | edit posted by 凌
◆晶さん◆

やっぱりオニールはやられ役ww
びびぃ、大活躍です♪

ナナシ、やっぱりミズハに小春の横を取られて
機嫌悪かったんだろうねw この日は下向き加減で上目使いだったし。
ぐまこっちが不調だったのと同調してたんだろうか?
2011/04/03 18:51 | URL | edit posted by 凌
◆kawaさん◆

写真撮る人によって違うストーリーになるのがおもしろいですよね。
私はストーリー考えずに写真撮ってたので、行き当たりばったりでしたが^^;
みんなすごいもの作りますよねー。 素晴らしい技術を目の当たりにして
感動しながらのあっという間の時間でした。 私もいつか・・・とか思っちゃったり。

今度はもうちょっと長い間ご一緒出来るといいですね。
これに懲りずまたよろしくお願いします。
2011/04/03 18:53 | URL | edit posted by 凌
◆ばんびっけさん◆

ありがと。これほどまとめるのが難しい記事はなかったわw
杉さん、中身はオニールにようです。
次回はオニールにも会ってあげてくださいね♪
2011/04/03 18:54 | URL | edit posted by 凌
◆S&Sさん◆

It was a truely おたくランチw
There were 4 boys and 4 girls.
I guess that's why something went wrong XD

I hope you can join us someday.
agatha is planning to go to Japan in January.
I will try to plan my trip around that time, too.
Would you join us???
2011/04/03 18:57 | URL | edit posted by 凌
ご無沙汰しております
ずいぶん遅くなりましたが
ご無事に帰られたようでよかったです
飛行機が飛ばなくなった国もあったようで
気になっておりました

地震後いつも以上にブログを書く気が失せ
震災情報をチェックする日々でした

今日久しぶりに拝見してほっとしました

中野ミーティングは濃い~い内容ですね
こういうの、好きです
私の作品は将軍様なのでチイサイヒトタチと
共演するにはガリバー旅行記か
画像加工するしかないですねw
2011/04/03 23:00 | URL | edit posted by 将軍ママ
◆将軍ママさん◆

ルフトハンザとかがっつりキャンセルでしたもんね^^;
エアカナダは東京から大阪まで戻ってバンクーバー入りだったので、
予定していた乗り継ぎ便に乗れず7時間プラスでしたけど
どうにかモントリオールに戻ることは出来ました。

直接被災してなくてもやっぱり空気は重いので、
気持ち的に影響がありますよね。
里帰りの最後の1週間は、意味もなくばたばた過ごしてしまいました。
お陰で買い忘れたものとかいっぱい(涙)

将軍様・・・ 1日だけミニチュアになってもらうかw
2011/04/04 20:21 | URL | edit posted by 凌
コメント遅くなりましたが、オニール大活躍?させてくれてありがとうございます。(^^)

オニールなんですが、実はかなり弄ってます。
オリジナルと全く別物レベルに。(^^;)

207年8月26日の写真が原型でそれを色々改造して2007年8月31日、2007年9月中の日記、そして2007年10月1日あたりを見ればオニールが出来るまでをみる頃が出来ます。

当初はミリタリーカスタムフィギュアを真面目に作品として作っていたのですが、顔がアレだけにいつの間にかというか初めの方からエロキャラに・・・・

当日逆に皆さんにご迷惑ではと思うくらいやらかしちゃいましたが大丈夫でした?(^^;)

バックドロップ喰らったニャンコもいたし。(笑)

ちなみにオニールは映画「PLATOON」に出てくる「オニール軍曹」がモデルになってます。
youtubeで「Platoon-”I got bat felling"」ってタイトルでググってみてください。
オリジナルのオニールが見れます。
2011/04/05 04:22 | URL | edit posted by 杉さん
◆杉さん◆

変な大活躍をさせてしまってすみませんw
日本に到着して次の日のオフ会だったのでちょっとテンション低めでしたが
楽しませていただきました。ぷちRYOと絡ませたかった・・・
そしてオニールをやっつけたかったw

そうだ。カスタム記事見てました。
かなりいじってますよね。
確かに元キャラはオニール軍曹かもしれないけど、
オニールは既に別物エロキャラになってるかと・・・^^;

ミニチュア作品も本物と写真を見比べながらにまにましてしまって
撮影&写真加工が全く進みません(すみませんw)
そろそろどうにかして、他の人にもあのミニチュアの凄さを自慢せねば!
ありがとうございました♪
2011/04/05 18:16 | URL | edit posted by 凌
ニュースになってる写真がツボー!
そうきたか!って感じ。(笑)
あのがちゃがちゃした集合写真がなんだかまとまって見える。

このランチでの写真、めっちゃたくさんありすぎて、
編集に手間取ってます。面白いからちゃんとまとめたい!
って思ったらかなり時間かかっちゃうよね。

晶さんも言ってるけど、この日のナナシの顔がこわい。
ずーっと誰かにガンつけてるwww
(そんなに小春ちゃんの隣に座れなかったのが無念だったのか。)
2011/04/07 08:17 | URL | edit posted by gumaco
◆ぐまこっち◆

そうきました。
ってか、どうしていいかわからなかったw
なんかいっぱい出てくるものに感動してて、
筋道立てて写真を撮ることをしてなかったので
杉さんにのっとられた!って感じ(笑)
「こういうオチだったらおもしろいかも・・・?」と思ったら
適当な画像がなかったりして。仕方ないので、Photofunia乱用。

肉横丁で撮った写真は可愛く写ってるんだけど、
この日のナナシは「じとーーーーっ」って感じだった。
やっぱり小春の横を狙ってたからなのかw
2011/04/07 17:37 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/205-bc3d8e47
trackbacks
