モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
NIGHTMARE OF APRIL 1st。

え? まさか僕を食べるなんてこと・・・しない・・・よねっ?!



・・・よねっ?!





。。。



ちーん。



フランス語圏では、April Foolのことを【poisson d'avril】(4月の魚)と呼んで、
この日には魚の形をしたチョコを贈ったり食べたりします。
4月1日。 モントリオールには雪が降りました。
(嘘じゃないところが悲しい。)


Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[FOOD & DRINKS
comments

なーむー。
魚さん、どうぞ安らかに。

このチョコ、すごくかわいいですね♪
ギョッとした目がいい(魚だけに……とか、言いませんよ)←言ってる。
飴細工だったらもっといいのになあ(無茶)
エイプリルフールにお魚、は、まったく知りませんでしたが、
昨日凌さんにいただいたお魚グミを食べました。
ジェリービーンズのような食感で、甘すぎず、おいしいです。
色はパッケージよりもキョーレツで、
ギョッするような(しつこい)色でした。にしし。

2011/04/01 21:58 | URL | edit posted by リナタロウ
◆リナタロウさん◆

今も残骸が殺人現場に・・・w
なーむー。

これが飴細工だったら、消費するのが大変そう。
WiKiには何故魚なのか理由が書いてあります。
(日本語のWikiページのURLが変過ぎて貼れない…)
4月1日用は、チョコ以外のお魚は見たことないなぁ。

あの魚グミ、美味しかったんだ…
よかった。自分では食べないと思うのでw
日本のグミの触感じゃなくて、ねちょっとしたやつかな?
2011/04/01 22:05 | URL | edit posted by 凌
エイプリルフールに魚のチョコ食べることしりませんでした。私が見たことないだけかもしれないけど、魚のチョコって売ってるのみたことないです^^;
お魚グミなんてあるんですね!!はじめてしりました。食べてみたいなあ~(むちゃぶり!?笑)
2011/04/02 09:05 | URL | edit posted by ひまぱん
◆ひまぱんさん◆

食べないといけないってことはないのですが
ここはフランス語圏なので一応魚チョコ売ってます。
4月1日に何故魚なのかは、WiKiでチェックしてくださいw

魚のグミって言っても、形が魚なだけで味は違いますよ。
魚味グミってほぼゲテモノの部類に入りそう。
ひつまぶしドロップとよく似た路線なので
名古屋人は作るかもしれませんが。
2011/04/02 13:55 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/204-feef3ffc
trackbacks
