モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
桜の後の伊豆旅行。

火曜サスペンスに迫る!



伊豆の魅力は河津桜だけではないっ!
ってことで、いい加減なメンバー(すみませんw)と行き当たりばったりの観光レポ。
お時間のある方は、【つづきべや】へどうぞ。




桜を堪能した後は、母友関係で取ってもらったリゾートホテルへ。



一応ついてきたけど出番がなかったこはるん。



マンションみたいな感じでおもしろかった。
こんな和室コーナー、モントリオールのお家にも欲しい。
こんなところに友達何人かと数泊出来たらおもしろいだろうね。
外の渡り廊下(?)を通らないといけないんだけどちゃんと温泉もあるし。



憧れのリゾートホテル♪



とりあえず温泉でゆったりした後は、ホテルの中のレストランで和食ディナー。
温泉宿じゃないので浴衣のままでは行けないみたい。
なかなかボリュームもあって美味しかったです。 あわび、あわび~♪
いくつか撮り忘れた品が・・・w 詳しくは【Chez R* おうちごはん】の方で。



ホテルのレストランで和食。



ごはんの後はお部屋に戻り、先輩方(笑)3人と夜中過ぎまで女子トーク。
女子トークに年齢制限はないのだと実感!
そして、次の朝目が覚めると・・・



朝起きると伊豆は雪国だった。



そこは雪国だった。 3月3日の伊豆は寒かったー!
でも寒さに負けてはならぬ。という訳で伊豆観光。
前の晩あんなにくっちゃべってたのに、観光の予定が全く立っていなかったという・・・
(予定を立てようと思っていたのは私だけだったらしい^^;)
私は陶芸とかガラス工芸とかやりたかったんだけど、他のメンバーは興味なさそうだったし。
とりあえずサスペンス好きの母が、「城ケ崎海岸に行ってみたい」というのでそこへ。
(この提案が通ってしまうのが凄いメンバーw) ホテルのマイクロバスで伊豆高原駅へ向かい、
そこからバスで城ケ崎まで。



ピクニカルって何語だ?



城ケ崎海岸へ行く方。車で行くなら海岸のすぐ傍の駐車場まで行けるのでそこからはすぐなのですが、
バスで行こうとしている方はお気を付け下さい。 バス停から1キロちょっとかなり足場の悪い山道を
歩かなくてはいけません。 (今特に工事中だったみたいで^^;)
最後に細い階段とかあって、ベビーカーの人たちが困ってました。
ってか、「ピクニカル」って何語だよ?



結構足場が悪いので靴を選ぶべき・・・



まさかこんなところに行くとは知らなかったので(なんせ行き当たりばったり)
ヒールの高いブーツを履いててちょっと大変でした。 泥道にヒールが埋まる・・・
多分今やってる工事が終わったら、もう少し歩きやすい道になるんじゃないかと思いますが。
自殺しに行くのに途中で引き返しそうになる【ピクニカル】コースでした。



じゃぼーん!!!



で、ここが火曜サスペンスで有名な城ケ崎海岸。
じゃぼーん! じゃぼーん!
ぽろぽろぽろ・・・(鳥の鳴き声)



つりばし、つりばし。



つりばしー!



橋の上はこんな感じ。



ここですよ! 真犯人が追いつめられて逃げ場がなくなる吊り橋は!w
結構男性陣は怖いみたいで、超びびりながら渡ってる人とかいました。
下をがっつり見てるのは女の人が多かったような?
一応私もそのひとり。



橋の上から見ると・・・



ここに落ちたらもうおしまいだね。
吸い込まれそうなうつくしさはあるけど。
カメラを死守しながら身を乗り出して撮影。
結構頑丈な吊り橋なので(そうじゃなきゃ困るが)全然平気ー。



城ケ崎海岸。



吊り橋を渡った向こう側は岩場でかなり歩きにくいです。
ひとりで「まもるさん、あなたはここで死ぬのよ! さ・・・さちこ!」とやってたのですが、
盛り上がってるのは私だけだったようです(涙) Twitterのお陰でちょっと救われたけどw
次回は一緒にひとり火サス(みんなでやったらひとり火サスじゃないか)やってくれる方と行きたいです。



ここでドラマがっ!!!



なんか綺麗過ぎておもちゃみたいに見える海岸でした。



次回は火サス仲間と来たいよ・・・(涙)



城ケ崎海岸の後は、池田20世紀美術館へ。
ギャラリーくらいのこじんまりしたコレクションなので見やすいです。
ダリとかピカソとかウォーホルとか。好きなものを集めてみたって感じの美術館でおもしろかったです。
個人的にはジョン・コクトーのポスターとかがちらほらあって嬉しかった。
ミュージアムショップもなかなかいい感じ。記念にコクトーのバッグハンガーとか買ってみた。
伊豆って移動がちょっと難しいですね。城ケ崎からバスでここまで来るには一度伊豆高原駅に戻らないといけなくて、
結構な遠回りだったため城ケ崎の駐車場で待機してたタクシーの運転手さんと交渉w
結構無茶な値段設定で行ってもらいました。知らないってすごいね。すみませんw



その後はお腹が空いたので、ちょっと遅めのお昼ごはんを食べにバスで大室山(?)辺りへ。
(誰もチェックしてないので、どこで降りるかすらわからんかったしバスは乗り間違えるしw)
水曜日だったからかあちこち閉まってたんだけど、母友のひとりが調べていた(偉い!)この店はOPEN。



備屋珈琲店伊豆高原店。



備屋珈琲店伊豆高原店
鎌倉が本店で恵比寿にもあるらしいけど、珈琲だけじゃなくビーフシチューでも有名なんだって。



備屋珈琲店伊豆高原店。



うん。久し振りで美味しかった。
私はタンシチュー。母と母友はビーフシチュー。
デミグラソースベースのシチューってカナダにないかもしれない・・・
ビーフ・ブルギニヨン(赤ワインベースのビーフシチュー)はこんな味じゃないし。
デミグラソースって何処で買えるのかな? 探してみよう。
素敵なカップで出してくれる珈琲で特別感アップ。
母達3人は、珈琲じゃなくて天草で作ったみつまめとか食べてましたけどw



備屋珈琲店伊豆高原店。



そんなこんなで行き当たりばったりながらおもしろい1泊2日の伊豆旅行でした。
ありがとうございました。


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[TRIPS
comments

うらやましい…
火サス大好きなので超超羨ましいですv-10
ちなみに私の地元、子供の頃は火サスは土曜のお昼にやっていたので私にとっては土サスでしたが(笑)。
よく学校から帰って、同じ鍵っ子友達と土サス見ながらお昼ご飯食べてました。
おかげで(?)今でも二時間サスペンスとか大好きです。

私も子供が大きくなったら一緒に火サスごっこしに行こうっと。

ちなみに中学生頃から時代劇も大好きな渋い子供でした。鬼平犯科帳全21巻持ってるって言うと時々ドン引きされますが…。
2011/03/29 01:05 | URL | edit posted by びゅーと
◆びゅーとさん◆

土サス! 確かに再放送されてました!
2時間で片が付くところとか、最初から犯人が分かり切ってる
水戸黄門を観てるような安心感があるのですよねw
私も時代劇よく観てました。本とかは流石に持ってないですけど…
鬼平ファンって結構多いですよね。
私は暴れん坊将軍派でしたw

城ケ崎、素敵なところでした。
サスペンスファンじゃなくても楽しめると思います。
なんせピクニカルコース。聞いただけでうきうきしてくるw
2011/03/29 17:09 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/200-caacccc8
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。