モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
SAKURAMOCHI登場。

いつものレース糸では、これが限界です。



わたし、SAKURAMOCHI。



きっつきつに編んだらなんか硬いし。
夏なのでさわやかに・・・と思って白にしたら、おむつみたいだ(涙)
これ以上細いレース糸はこの辺りでは手に入らないけど、そうかと言ってミシン糸で編むの嫌だなー。
#40のレース糸を探すしかないかな。 (色が白と生成りしかないのが残念)
この小ささだと後ろが留められないので、開きっ放しなせいでずれやすいのも難点。
ビーズに糸ループだといらいらする小ささなのですが、それしかないかな?
もうちょっと考えてみます。



しゃらっと登場させてみましたが、
こちらはUSAから到着したフォーチュンワンダフレンド、リルーナ・エコ。
(::S&S::さん、ありがと~♪)
このくすんだ(テカッてるけど)桃色はまさに桜餅!
ってなわけで、この子の名前はSAKURA MOCHI
勿論「桜」が苗字で「餅」が名前。 (はい、そこ! 「またか」とか言わないっ!)
本当は、「桜餅子」にしようと思ったけど、どうせまた省略されちゃうだろうから桜餅でいいや。
小さな葉っぱ作って巻いてあげたいです。 (いじめか?)
フローラさんの後釜でSHOP定番になったキルシュ・モーリンって、ちょっとこの子に色が似てない?
やばいな。 欲しくなっちゃう。 次回ワンダショップに行って出会ったらお迎えしようか?



【つづきべや】は、SAKURAMOCHIの登場に恋心を目覚めさせてしまった枝豆男。
個人的にむずいので【つづきべや】に押し込めます。
見たい人は覚悟して開けて下さい。 当社は一切の責任を放棄します。



*****



今日はひとりで普段着が選べないチョコ星人に拉致されてLAVALのスポーツ用品店まで。
どうして男性って一定年齢を超えると、「普段着=週末のゴルフウェアパパ」になっちゃうんだろう?
ってか、スポーツ用品店に普段着を買いに行くってのが間違ってると思う・・・
でも釣りコーナーでプラスチックの仕分けクリアケースを見つけてラッキー♪
画材屋さんで買うより安かった。 侮るなかれ、スポーツ用品店。



き・・・君はっ?! (ぽわ~ん♪)


私は、SAKURAMOCHI。 
アメリカから来たの。 よろしくね。




こ・・・恋の予感っ?!!




僕がモントリオールの夕日を見に連れて行ってあげるよ。


きゃ。 なんてロマンティック♪



だっせーよ、EDAMAME・・・








きしょい(涙)
駄目だっ! 私には恋愛モノは作れないっ!! スナナレを馬鹿にしている場合じゃない!!(涙)
おまるセグウェイを乗り回して愛を語るEDAMAMEなんてっ!!



つづく(かも?)


Posted by ryo
comments:14   trackback:0
[WONDER FROG
comments

わ!枝豆男一目ぼれ???
しかし・・・・そのセグウェイ?おまるはやばいだろー!

でも桜餅さん、気にしてないみたいだから意外とお似合い?!ww
2010/07/12 21:06 | URL | edit posted by agatha
◆アガちゃん◆

枝豆男、不覚にも一目惚れです。
そしておまるセグウェイで二人乗り&夕陽を見に海岸通りへ・・・
って、モントリオールに海岸なかったけど。

こういうネタはなんかむずい。
恋愛モノが苦手なのか、カエルの恋愛シチュエーションに溶け込めないのか(溶け込んでもやばいが)、
単に昭和のくさいノリがいただけないのか・・・(悩)
BL読んで最近のロマンスを研究しないと(何故BLなんだw)
2010/07/12 21:12 | URL | edit posted by 凌
aaawwww~~~~~♪ How Romantic!
I love how えだまめくん is blushing when he saw さくらもちちゃん。可愛い~
and OMG! I can't believe you made a tiny dress! It's so CUTE!
Well done! :D
2010/07/12 21:25 | URL | edit posted by :: S&S ::
◆::S&S::さん◆

さくらもち です。 よろしく♪
I have a terrible sense of naming...

ありがと~♪ だいじにします。
I'll take good care of her :-)
If not, EDAMAME will (笑)

Yeah... I tried to make a dress for her.
But I don't like the way it turned out.
I guess I need thinner yarn.
2010/07/12 21:34 | URL | edit posted by 凌
かわいいー!
可愛い恋のものがたりになってますw
歯の浮く感じもそのままにw
これ、さらりと大きく見えますが
ごく小サイズですよね!
うううおそるべしデス。
私がもしお迎えすることがあっても
きっとはだかんぼのままだろうなぁ・・・
2010/07/12 22:02 | URL | edit posted by noryco
◆norycoさん◆

か・・・可愛い恋の物語??(汗)
この決め台詞が通じる世界は、確かに可愛いかもしれません。
今時こんな台詞で女子が釣れると思うなよ>男子。

フォーチュンワンダフレンドは5cmです。
私も服着せようとは思ってなかったのですが、
縞々のマフラーを作る方が難しいことに気づきました(糸の始末が・・・)
布で作ろうかなぁ?
2010/07/12 22:40 | URL | edit posted by 凌
桜餅ちゃん可愛い~!
でも見た瞬間は 小春ちゃんが前に買ってきたイチゴでババロア作ってて生まれた 「ババロアちゃん」だと思いました。
枝豆男と桜餅の恋模様。。。朝ドラチックですね。
2人のすれ違いとか プロポーズとか、ぜひシリーズ化していただきたいです(勝手な希望)
2010/07/12 23:56 | URL | edit posted by なぬ
◆なぬさん◆

苺ババロア♪
そんな可愛い名前をつけるセンスは私にはありませんでした・・・(ごめんなさい(汗)
「枝豆(ずんだ餅)ときたら、桜餅だろう!」みたいな。
フォーチュンワンダフレンドは、増えたら和菓子の名前でつなげたいと思ってます。
そう言えば、ぷちRYO以外うちの子はみんな漢字の名前です。
(まぁ、RYOは凌ですけど)

朝ドラ・・・って、あまり見たことないのですよね。
韓国ドラマとか熟知してたら、おもしろいストーリーが作れそうです。
枝豆が実はどこぞやの御曹司とかね!(笑)
自立すらしないこの餅カップルで、そこまでのドラマが作れるのか?!
。。。気が向いたら頑張ります。
2010/07/13 00:35 | URL | edit posted by 凌
すんません、大爆笑してしまいました
凌さん、どんな顔してコレ書いてるんだろう・・なんて(笑)
その疑問に答えるかのような一言に噴出してしまいました
「きしょい」って・・・
それにしても桜餅、可愛いですね~~~
ピンクはうまく扱えない私なのですが
この桜餅のピンクなら可愛いですね
がんばれ枝豆男!!
でも桜餅はスローでマイペースそうだぞ(すみません、勝手に・・・)
2010/07/13 05:01 | URL | edit posted by うけら
おまるセグウェイに2ケツかぁ。。。
おもけに行き先が夕日とは。。。
こんな男子がいたらにっこり笑って肘鉄食らわしちゃうよ(笑)
でも、枝豆は可愛いから許そう。

さくらもち色可愛いね。
さて、この子はどんなメニューで登場するんだろう(え?)
2010/07/13 06:11 | URL | edit posted by 晶
なんて素敵な色なのー!
くすんだ色、大好きです♪
この子たち、体重も軽いのかな?
川に葉っぱデートとか素敵そう★でも一歩間違えたらタイタニック(笑)
つづき、気になるなー
2010/07/13 07:08 | URL | edit posted by ちもねこ
◆うけらさん◆

どんな顔って、こんな顔・・・(見えないってw)
こういうネタはあかんわ、もう。
つい写真の数も少なくなるし。
やっぱりEDAMAMEには、食べ物ネタでいってもらわないと。
桜餅も食べ物ネタだけど・・・
あぁ、私には恋愛小説の才能はないのだ。(←ちょっと壊れ気味)

リルーナ・エコのピンクって、少しグレーがかっていて和風なのです。
中の餡子が透けて見えてるっぽいくすみ具合。
あまりにも可愛らしいピンクだったら腰引けますけど、
この子はなかなか可愛いんじゃないかと思います。
色がお揃いだったら、普通サイズの子も欲しいなぁ・・・
2010/07/13 11:01 | URL | edit posted by 凌
◆晶さん◆

やっぱり肘鉄よね!
肘鉄なんて食らわせたら、枝豆男は吹っ飛んでしまいそうですが。
私たち、乙女度足りないらしいです(笑)
これを「夕陽を見に行ってくれる・・・普通よね・・・」というCokoたんを見習わねば!
(ろんろん、かなりロマンティック男子だとお見受けしました)

桜餅は、すでにこれ以上食べ物アレンジ効かないんじゃないかと。
「桜餅パスタ」とか全然美味しそうじゃない(笑)
2010/07/13 11:05 | URL | edit posted by 凌
◆ちもねこさん◆

体重は量ったことないけど、かなり軽いです。
おまるセグウェイをちょっと動かすと勢いで吹っ飛びます。
(いや、それは運転が荒いから・・・)

超豪華葉っぱクルーザーで川下りデート!
こおろぎ生バンドの演奏をバックに、超豪華ハエディナー!
でもタイタニックと背中合わせ!
スリリングなデートプランですね(笑)
「つづく(かも)」ですからね、「かも」は大事です。
2010/07/13 11:09 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/20-4fa2cd27
trackbacks
